忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 03
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年会、無事に終わりました。
mayaもマスクをして、ひどくならずに済みました。ホッ

毎年1月3日はお寺の新年会と決まっています。
朝6時前に出発して、7時半には到着。

食事の準備や接待をしますが、
毎年、箱根駅伝を見ながらおにぎりをにぎって
届いたお刺身やオードブルをセッティング。

義姉ちゃんと子どもたちも手伝いに来てくれます。
うちの中2人の娘と、義姉ちゃんの高1の娘・・・・
娘たちがよく手伝ってくれるようになったので楽になりました。

朝早いのが大変だけど、義理の姪っ子や
義姉ちゃんとのおしゃべりは楽しいので、
たまには良いかなぁ・・・と思います。

                            

帰り道にここでも仲良くしてくれている
kちゃんのお宅に寄ってお届け物をしてきました。
実家に行く途中によれるところにあるんです

うさこちゃんに編んだマフラーを気に入ってくれたので、
交換こということで・・・・
   (画像はまた改めて載せますね)

そしてそして、私が受け取ったものは・・・・・
ちょいとイタイので、興味がある方は続きをどうぞ・・・・

拍手[0回]

PR

11月29日土曜日の3時過ぎだったかなぁ・・・・

バスケの試合から帰ってきたら、にわか雨が・・・・・・
向こうは晴れてるのにね~なんて話してたら
「虹だよ~」と子供たちがおおはしゃぎ。

雨がやんでは消え、降っては出て・・・・・
なんと、3回も見られた
しかも、きれいな半円で見えたので、
大人も「写メ、写メ!!」とはしゃいじゃった

なので、携帯の画像ですが・・・・
半分づつ撮ってつなげてみました。

12月になりましたね。
師走・・・・今年も残り1ヵ月を切った・・・・・
ほんとに一年のすぎるのが早い。

年賀状の準備しないとね。
今の時代、メールで新年のごあいさつ・・・
確かに私もしたりするけど、
一年に一度・・・年賀状のお付き合いとはいえ、
どんな年賀状が届くのかなって楽しみな人もいたりして、
やっぱりやめられない風習ですね。

ちなみに・・・
14日にピアノの発表会があるので、
久しぶりに子どもたち4人、そろって撮って
年賀状に使おうかなぁ。。。と思ってます。

みんなはどんな年賀状?


拍手[0回]

     今日は、いつものメンバー4人でランチ
     久々に4人で集まれました

      駐車場に着いたら、まるちゃんからメールが・・・・
      休館日だったよぉ・・・って
      今って休館のないところの方が多いですよね。
      まったくノーマークでした。

        行き方とか、駐車場の確認とか
        何度もHP開いていたのに、
        「休館」という言葉は目にとまらなかった

   でも目的はランチ。
   レストラン街はオープンしていたので、
      問題なし

         バイキングのレストランに入り、
         食べてしゃべって、2時間
         画像はかめまるちゃんのところに行って見て下さい。
         ・・・・・いつも画像なしですみませ~ん(≧□≦;)

  まるちゃん、ゆうりちゃんにはこの前会ったばかりだけど、
  ema.ちゃんも加わると、話は尽きない

         行き方もばっちり!!
         また集まろうね~


今日も話題になったけど、台風、来てますね~
かなり大きいみたいです。
しかもスピードは自転車並みとか・・・・

週末はmayaの運動会。
ばっちり台風の円の中!!

今日お手紙を持ってきて、
明日の午後1時の時点で台風の進路に当たっていれば
土曜の運動会は無しで日曜に延期だそうです。

日曜に出来ればいいなぁ・・・・

拍手[0回]

LIVE♪
          12日のLIVEの話です 
           
          中村 中(なかむらあたる)LIVE2008
          行って来ましたぁ

          お姉も私も大好きなアーティスト。
          LIVEがある!!しかも会場は近い!!!!
          速攻で電話しちゃいました。
          2階席だけど、絶対見えるからと
          チケットを2枚ゲット

          開場後、席に行ってみると、
          ぜ~んぜん問題なし!!で、近い~。

          会場はピアノの発表会で使っているホール
          舞台の真ん中にはグランドピアノが・・・・
          「あのピアノ、うちらが発表会で弾いてるのと同じだよね」 
          「っていういか、同じ舞台に立つんだぁ!!」
          お姉のテンションも上がっちゃって

          だんだん壊れてきそうなので(笑)
          続きは ↓ ↓ でどうぞ・・・・ 
            
          
        

拍手[0回]

今日は、久しぶりにBrook集合
yukoさん&まぁさん宅にお邪魔しました
まるちゃん、ゆうりちゃんと現地集合。

BrookHouseがそのままおうちに・・・
といった感じ。またもや癒しの空間がありました♪

一部屋にはアンティークたちが並んでいます・・・・
画像が無いんです
まるちゃんorゆうりちゃんのところに載ると思うので
遊びに行ってみて下さいお二人さん、よろしく

そしてお昼はyukoさんの手作り弁当

見て見て~!!こっちはばっちり撮ってきたよ!!!!
立派なお弁当箱&器。お店で食べるランチみたいでした。
おいしかったぁ

そしてなんとデザートも!!!

これまた手作り・・・・杏仁豆腐です。

おいしくっておなかもいっぱい。
yukoちゃん、ごちそうさまでした

もちろん、お買い物もしてきました・・・
それはまた後日・・・・

そして今日はお兄の16回目の誕生日
今回は丸いケーキではなく、
一つづつ好きな種類を食べました

自分で言うのもなんですが。。。
若くして産んだ第1子
母に助けてもらいながらの育児、
ぜんそくで一晩入院したこともあったり(今では発作もおきなくなりました)
優しいのか気が小さいのか、泣き虫お兄。
すでに男臭さは半端じゃないし(笑)
早いもので、高校生になり、やっと背が私より大きくなって、
遅ればせながら声変わりもしてきた感じ。

だけど、男の子っていくつになってもかわいいよ~^^

拍手[0回]


7日の私の誕生日。
パパとmayaがケーキを買いに出かけました

なんだかmayaが「アイスのケーキが食べたい!!」と言ったらしく、
細長いアイスケーキと、丸いケーキを買って来ました。

うちは「おめでとう!!」でケーキを食べるのは
いつも3時のおやつの時間
そこでアイスのケーキを食べてしまったので、
丸いケーキでお祝いは8日の10時のおやつでした

右はCOACHのバッグ
パパからの誕生日プレゼント
COACHはパパの好きなブランドだったんだけど
その影響で私も大好きなブランドです。

手作りのバッグじゃないときはCOACHのバッグを使ってます

北京オリンピック始まりましたね。
我が家ではパパは高校野球
私はオリンピック・・・・
チャンネル争いのバトルが勃発しています(笑)

ヤワラちゃん、銅メダルでしたね~。
でも、それでも良いんだと思います。
逆にニュースとかで「まさかの銅メダル!!」と言っていることに
なんだか腹が立つ

試合は組みも少なく、見ていて迫力がなかったけど、
だけど、ヤワラちゃん、出産、育児、そして柔道。
いくら周りの理解があるとはいえ大変だったと思います。
同じママとして大きな拍手をあげたいなぁ。
お疲れ様!!

拍手[0回]

北京オリンピック情報のブログパーツを貼ってみました。

いよいよ明日からですね。
明日からはメダルの数が載るそうです。

だけど、メダルメダルと騒ぐよりも
一つでも良い試合やプレイを観たいです。

女子のサッカーは始まりましたが・・・・・
審判に泣いた試合でしたね

バスケもそうだけど、審判のちょっとしたジャッジミスって
選手にとってはとっても大きな影響を与えているんですよね。

柔道での世紀の誤審、なんてのもありましたよね。

素人の私が言うのもなんだけど、
公平に、かつ正確に、
選手も観客も気持ちの良い試合を観たいですね。


そしてそして、今日は私の誕生日
歳はあえて言わないけれど、
朝からたくさんのメールありがとう

朝一のメールは中学からの友達からでした。
その後も、ネットで知り合った友達や
ママ友、バスケのママたち、そして母から、
メールがたくさん届いてとっても嬉しかったです。

自分から誕生日っていうのもなんかなぁ・・・
と、思ったけど、嬉しいプレゼントが届いたので
今日はUPさせて頂きました。

(クリックで大きくなります)
kazumiちゃんからです
バテンレースと誕生石付きのクロスのモチーフに
カード・・・・かわいいものたくさんです。

この場を借りて、kazumiちゃんありがとう

まだ続きがあるんだけど、
また後日、ゆっくりUPしたいです。

みんなからおめでとうを言ってもらえるのって
いくつになっても嬉しいです。
みんなみんな、本当にありがとう

拍手[0回]


バスケのママがパイナップルジャムを作ってくれました

近所にあるパンやさんで、
コッペパンにあずきやチョコ、イチゴジャムなどを塗って
売っています。
そこに「今月のジャム」なる、
月替わりの手作りジャムがあり、
夏の時期はオレンジやグレープフルーツ・・・・・
これがめっちゃうまいのよ~
で、6月はパイナップルのジャムでこれまたおいしかった
と、話していたら、作ってくれたのです。

ちょっと甘めかも・・・・と言われたけど
その甘いのと、少し残っているパイナップルの食感が絶妙!!!
これは一人でこっそり楽しまないと
あっという間になくなっちゃいそうです。


土曜日は先週に続き、大会3日目
松戸まで2時間かけて行って来ました
結果は負けだったけど
相手チームは次の試合も勝って、
今日のベスト4に残りました。
それだけの強いチーム・・・・と思えば、悔いは無し!!ですね。

今日から火曜日まで、体育館の照明点検があり
バスケはお休み。
日曜にお休みって、何をしたらいいのか・・・・・
とりあえず、朝起きて掃除機かけて・・・・
mayaも「つまんな~い」を連発。
遊び相手の次女は部活でいないし、
アサガオの水やりや自転車で遊んだけど
暑くて30分も庭にいられなかった

アイスを食べて、ビデオを観て・・・・
私もそれに付き合っちゃって、
なんだかダラダラな日曜でした

拍手[0回]


ちょっと前にソファが壊れた話をしました。

それから、いろいろ見て回って、これに決めました。

パパが気に入ったので、私は何も言わず・・・・でした。

3人掛けのベージュ。
ひじ掛けの少し下の木彫が気に入ったんだって。

ベージュは画像よりももう少しオレンジっていうか
黄色がかっていて明るいです。

届いてすぐに写真を撮ったので
ソファ一番乗りはアンちゃんとアンディくんです

新しいソファ、子どもたちも楽しみにしていたみたいで、
帰って来てから3人掛けを4人でソファの取り合い(笑)

mayaは小さいんだから4人で座れるのに・・・・

何にしてもおnewって良いですね

明日は稲毛のイベントです。
稲毛のイベントはお友達にもたくさん会えるし、
ショップさんとのおしゃべりも楽しいので
とっても楽しみ

拍手[0回]

月曜はダンナの実家へ
昨日は私の実家へ行って来ました

女児の服で着られないのがたくさんあって、
思い切って捨てちゃおうかと思って整理してたら
パパに、実家持ってけば、誰か着る人いるんじゃない?と言われ、
昨日、一緒に行ってくれました。

妹のとこは男の子だけど、
考えてみたら妹の友達とか、近所のババ友の孫っちとか、
着てくれそうな子がいっぱいだった

甥っ子と遊びまくって、
まったり過ごしてきました。

実家の庭に咲いていたアジサイです。


こっちは柏葉アジサイ。
実家では背丈ほどに立派なのが咲いていました。
挿し木して、大きくなったの持ってく?と
もらってきちゃった。
来年には花が咲くよ、と母が言っていました。

拍手[0回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]