忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜はダンナの実家へ
昨日は私の実家へ行って来ました

女児の服で着られないのがたくさんあって、
思い切って捨てちゃおうかと思って整理してたら
パパに、実家持ってけば、誰か着る人いるんじゃない?と言われ、
昨日、一緒に行ってくれました。

妹のとこは男の子だけど、
考えてみたら妹の友達とか、近所のババ友の孫っちとか、
着てくれそうな子がいっぱいだった

甥っ子と遊びまくって、
まったり過ごしてきました。

実家の庭に咲いていたアジサイです。


こっちは柏葉アジサイ。
実家では背丈ほどに立派なのが咲いていました。
挿し木して、大きくなったの持ってく?と
もらってきちゃった。
来年には花が咲くよ、と母が言っていました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(*^_^*)
今の時期、あちこちでいろんな紫陽花を見かけるよね~
私も育ててみたいけど、花壇も狭いから無理だな(笑)
paseri URL 2008/06/13(Fri)20:05:20 編集
*paseriちゃんへ*
今のアジサイっていろんな色もあるから
見ていても楽しいよね。
鉢植えでも十分いけると思うよ^^
【2008/06/13 21:51】
無題
実家に行くって行ってたもんね(*^^)

うわっ紫陽花!?
柏葉アジサイってゆうのね!?
紫陽花好きなのに種類が中々覚えられないよ(*_*;
自分のところのだって知らないし^^;
イベントも落ち着いたのでPCで色々と見てみようかな♪
癒されるわね!!
↓のbag作ったのね!?
手がこんでるねぇ~
きっと凄い喜んだでしょ!?ね(#^.^#)
うさこ URL 2008/06/13(Fri)17:36:03 編集
*うさこちゃんへ*
大荷物の整理に行ってきましたぁ(笑)
おかげで和室もすっきり、
私も実家でのんびり出来てよかったよ^^

アジサイ、葉っぱが柏の葉みたいだから
柏葉アジサイっていうんだって。
花もアジサイみたいにこんもりじゃないんだよ。
画像があればよかったよね~

バッグ、四角にふたがついてるだけよ。
アンパンマンがグレードを上げてくれているかも(笑)
喜んで&ちゃんと持ってきてくれて
作ってよかったぁって嬉しかったなぁ。
【2008/06/13 21:49】
(*^-^*)
子供達の服は しーちんのは、ばぁばに言われて
いとこの子供に回してます。
しーちんのはブランド物が多いので高いし回数着てないし着ても女の子だから綺麗に着てるから
状態もすごくいいんだけど
お礼って言われたことがなくてね、
「好みじゃないから嬉しくないのかな?」と気になりながらも
ばぁばが「着られへん服出して」って言ってくるの(*^^*ゞ
お兄ちゃんのは 男の子だから痛みすぎてて
マシなのを甥っ子に回すくらいかな~
でも甥っ子はすごく喜んでくれるので
なんだか気が引けて新品買ってあげたくなっちゃいます。
お古といっても気に入ってくれる子に回してあげたいよね。
(愚痴ってごめんね。。。。)

アジサイ楽しみだね~
えいしんちゃんのとこでアジサイ見るたびに
誘惑ビームにやられそうです。。。。。
れんげ 2008/06/13(Fri)08:55:26 編集
*れんげちゃんへ*
ブランド物はやっぱり高いだけあって
持ちもいいから、お下がりでも喜ばれるでしょ^^
おばあちゃんも実は当てにしてたり、
ありがとうって思ってたりするんじゃないのかな

アジサイ、いいよ~!!
どんどんビーム出しちゃお~!!!!(笑)
また見に来てね。
【2008/06/13 21:36】
キレイだね♪
我が家も子供服がたんまりとあるわ。
友達にあげたり、オクに出したりしてるけど
服山は減らず・・・(^-^;
アジサイキレイだね。
うちのマンションの駐車場にアジサイが少しだけ咲いてるんだけど
どう見ても他の植物とのバランスが取れてなく
ミスマッチ(●≧艸≦●)

メールフォームからメール送ったんだけど
届いてる?
届いてなかったらまた知らせてね☆
むひちゃん URL 2008/06/12(Thu)23:40:59 編集
*むひちゃんへ*
ほんと、服ってとっておきたいのと、
どっちでもいいもの・・・選んでるとキリがない
ので、ぜ~んぶ持って行っちゃった

アジサイ、咲いてるのにミスマッチとは残念
鉢植えでも十分かわいいよ^^

メール、ありがとう
お返事したのでよろしくです。
【2008/06/13 21:33】
無題
終わったので早速、遊びに来ましたぁ~(笑)

アジサイ♪ 癒しだよね~
しかも「柏葉アジサイ」じゃん!!! 大好き~♪
ご実家の、大きなカシワバ見たかった~
画像が無いのが、かなり残念・・・
切花の方も、淡い色でキレイだね。
kazumi URL 2008/06/12(Thu)23:28:32 編集
*kazumiちゃんへ*
最近のアジサイっていろんな色があるから
見ているだけで癒されるよね
う~、ほんと写真撮って来ればよかったぁ
挿したのあげるって言われて
すっかりそっちに気が入っちゃったよ(笑)
【2008/06/13 21:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]