忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 03
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22日、八千代のフルルのカントリーマーケットに行ってきましたemoji

お友達が出店するので一番の目的は会いに行くこと。
フルルのイベントでしか会えないので会っておしゃべりがとっても楽しいんです。

お買い物ももちろん楽しい!!

現地でバスケママに会ったので一緒にぶらっとしました。
手作りするママさんなので、あれはどう作るの?とか、
編み物はできないので、今度これ編んで~とか、
出店者さんごめんなさいなんだけど、買わずにどんな風に出来てるのか物色(笑)
それもまた楽しいんですよね。

久しぶりに(新宿でも出会ったけど)カンマでラガディに会った~!!!!
小さなアンちゃんゲットです。

       
ピンクの革のスマホケースはさっこちゃんの作品。
バッグとアンティークキルトのマット、これすごく素敵!!
ラガディも久しぶりにゲットできて楽しかった~(o^ー^o)

さっこちゃんもお疲れさまでした。






拍手[0回]

PR
11日金曜日、かめまるちゃんとお出かけemoji
新宿アンティークフェア
前からずっと行きたかったイベント。
水曜日だったかな・・・
何気なくカレンダー見たら
あれ?行けるかも!?!?
と、すぐにまるちゃんに連絡したら、
行けるよ~!!とお返事くれて決行~~~~!!

いつもいいなと思いながらも、
新宿遠いなぁと行けずにいたんだけど、
やっと行くことができましたemoji

どこを見てもアンティーク!!
(当たり前だけど(笑))
これこれ、この空間だよね~emoji
ほんとに素敵な時間が過ごせました。

大きなコランダーと、スヌーピーたくさんゲット!!





拍手[1回]


ネットでお買い物

ティン製コーム&ブラシ入れ。

汚さや(笑)大きさもちょうどいい(≧▽≦)

いつもビビっと買ってしまうけど、
今回はここで使いたい!!と思って購入。

ここで使ってます。

カレンダーの下・・・
家族の予定を色別で書き込んでいるので、
そのペンを入れました

拍手[0回]


久しぶりに出窓を掃除した・・・
(いつもやってないのかい!!って突っ込まないでね(≧▽≦))

まぁそんなに埃も積もってるわけじゃないし。
気分転換に・・・みたいな感じかな。

雑貨に触れると癒される~

ここに飾ってあるのはアンティークのものです。


拍手[0回]

             
     先日買ったティン缶の定位置は決まったんだけど、
     周りも白でなんだか殺風景な感じ・・・・・・・
     で、ちょっとデコってみました

     黒いレース模様のセロテープでライン。
     ママ友がプレゼントしてくれたデコシールを重ねて貼りました。

     良い感じになりましたぁ\(^ー^)/


拍手[2回]

 30日、マラソン大会のあと、稲毛のカントリーマーケットに行ってきました

 半年に一度開催される、一番楽しみにしているイベント。
 今回はmayaのマラソン大会と重なってしまったので、
 行けないなって諦めていたんだけど、
 思ったより早くマラソン大会が終ったことと、
 Mちゃんやeちゃんも行っているって知ってたから、
 一緒にランチぐらいはしたいなぁって、終ってから高速飛ばして行って来ました。

 着いてすぐにMちゃん、eちゃんと合流できたぁ\(^ー^)/
 
 ランチするのにいつも順番待ちだから、
 その間に私は一周りしていいよって言ってくれて、
 最初にBrookHouseのyukoさんのところにご挨拶にいって少しおしゃべり
 そしたら隣のブースにいたサンタファームのオーナーさんが
 「○○さ~ん!!(私)」って私に気がついてくれて、
 「今日はアンティーク持ってきてるよ~
 と・・・ナチュラルな雑貨を扱っていらして、大好きなショップさん。
 なんですが、オーナーさんとはアンティークの趣味が合って、
 よくディスプレイしてある非売品を「欲しい!!」「私物だからだめ!!」(笑)
 ってやりとりしています(≧▽≦)
 そしゲットしてしまいました・・・・白いホーローの小さなポットと、
 バドワイザーの小さなビン。古い物なんだよって、小さくてかわいい
     
 あとは一周りしながらお買い物。
 木のクリップには布が貼ってあってかわいいです。
 赤い糸はアメリ萌さんで購入・・・見えずらいけど、金のまだらになっています。
 クリスマスカラーっぽい雰囲気。
 糸もったいなくて使えないかも・・・・小さいものなら編んでもいいかな。
 レースのカバーは、シングルベッドサイズ。
 チェリーベアさんで購入。
 アンティークキルトだとお高くて・・・なんてオーナーさんとのおしゃべりも楽しいんです。
 どこでどう使おうか思案中・・・・それもまた楽しい(o^ー^o)

 一周りして、Mちゃんeちゃんとランチ合流。
 お二人さんとのおしゃべりはいつもいつも楽しい!!
 またランチしようね。

 稲毛は友達にも会えるし、オーナーさんとのおっしゃべりも楽しい。
 ほんとに大好きなイベントです。



  
 

拍手[2回]

ネットでお買い物

マスキングテープ3種類。

ドット柄2本のセットと、太めの1本。
ピンク系のは箱入りで、箱の端にテープカッターがついてるの
そのまま収納、そのまま使えるので便利かも

特になにに使うってわけじゃないのに、
マスキングテープ、増え続けている・・・(≧▽≦)
だって、かわいんですもの


拍手[0回]

ちょっと前にネットでお買い物

リンクもしているOrangeCountryさんにて・・・

10cmほどの陶器の女の子です。

この女の子、12ヶ月のシリーズになっているんです

これは「Augest」8月。
自分への、ささやかだけど誕生日プレゼントだと思って、
見つけたときに迷わず購入しました

以前購入した「April」と「June」と一緒に・・・・

小さいけれど、一人一人がかわいくて存在感があります。


拍手[0回]

久しぶりにカントリーの雑誌を買いました
         
リンクもしているBrookさんの買い付け日記が載っています
やっぱりカントリーの雑誌って癒される~

夏休みもなんだかんだと終盤。
mayaの宿題がきっと終らないだろうと思っている母です(笑)
だって、読書感想文の本、めんどくさいって読んでないんだもん。
ほんとに知らないからね~

明日はバスケのチームの25周年式典があります
式典と言ってもOBやOGを呼んで試合形式で楽しんで
お弁当やかき氷、フルーツポンチとかをわいわい食べるというもの。
夜はOB、OGや保護者たちで親睦会と言う名の飲み会です

私はお姉が6年の時に20周年の開催もしています。
その時の1年生だった今のキャプテンの親が仕切って準備していて、
5年なんてあっというまだね~
きっと30周年もすぐ来ちゃうんじゃないの~なんて話してます。

私は何人も卒団生を送っているから子供達に会えるのが楽しみ


拍手[1回]

昨日からローラの家でブロカント展が開かれています。
詳しくはリンクもしています、terreさんのブログをご覧下さい

昨日、行って来ました。

小さな空間に、素敵なアンティークが並んでいました。

terreさんや他のスタッフさんや、
oliveさんにも会えておしゃべり、
とっても楽しかった~

買ったものはこちら・・・・・
メモ帳と缶とDUNDEEのびん(小さいのがかわいい!!)
グレーの取ってが付いてるのは、計量カップなんですって!!
お花を入れようか、ペン立てにしようか、
菜箸もあり?ってterreさんと笑ったり(笑)
ディスプレイしても重量感がすごくいいです。

素敵な空間で素敵な物に出会えました


拍手[1回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]