忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、mayaが自分の机に置いてある卓上カレンダーを持って来て
私に見せながら黙って7日を指さしてニヤニヤ。

「おっやっと気が付いたか!?」と思って
「う~ん、だけどもう過ぎちゃったよね~」って言ったら
maya「え~そうだよね~、ごめ~ん」と
困ったちゃんのお顔になっちゃってかわいかったわ(笑)

テゴマスライブの時にはカレンダー見て
「あと何日~」って数えてたのにね(o≧m≦)

その後、「プレゼント、何かあげるから」って、
なにやらごそごそ・・・・・
「過ぎちゃったし、別にいらないよ~」って言ってたら
「はい、どうぞ」って持って来た。

クロックスのジビッツ
ゲームでとったやつをいっぱい持っていて
その中からこれをくれました。

さっそく付けたら、お姉ちゃんたちに
「ママに誕生日のプレゼントあげたんだぁ~」
って得意顔。

次女がチラッと「まだ制作中・・・・」って言ったから
ビーズで何か作ってるのかな・・・・・
楽しみにしてようっと。

拍手[0回]

PR
そういえば~!!
一昨日の7日・・・・
お恥ずかしながら、私、一つ歳を取りました

お祝いのメールもたくさんいただき、
この場をかりて、ありがとう~

バスケの夜練習があって、
ママ友が「おめでとう~」って、
手作りのチーズケーキ(ブルーベリーソース付き)を作ってきてくれた~

とってもおいしかったのは言うまでもありませ~ん

そしてなんと、家族からはおめでとうの「お」の字もなかった・・・

あえて、こっちも言わなかったけど

やっぱり持つべき物は友達だ!!と思ったよ(笑)



拍手[0回]


行って来ました、東京ビッグサイト~!!
幼稚園からの仲良しのママ友5人で
デサントのバーゲンに行って来ました。

自分の服はもちろん、エナメルバッグ、
お兄のTシャツ、mayaのバスケで着れる服、
甥っ子の靴まで・・・・・・
お財布は痛いけど、たまにはお買い物でも発散しないとね~~~。


そうそう、ビッグサイトで・・・ってとこがまたミソで・・・
24時間テレビ、今年からビックサイトでやるんだよね。
今年はNEWSがパーソナリティ。
なんだかそれだけで妙~にテンションが高かったかも(笑)


拍手[0回]

今日は、午前中mayaのバスケ練習

練習が終わる頃、ママ友の一人が
「ねぇねぇ、幕張に昼食べにいかない?」って。

幕張のサービスエリア、新しくなって
おいしいお店がいっぱいとか・・・・・・

そりゃ~行くしかないでしょ~。
と、いつものママ友メンバーと子どもでLet'sGo
ここからだと高速、30分もかからないの。

パスタにラーメンに、そばに、海鮮に、洋食に・・・・
もうあれもこれもお腹空いてるから目移り~~~

ママ友がパスタがうまい!!というので、
私はこれを食べましたぁ~。

アラビアータと、焼きたてパン(ツナマヨ)のセット。

パスタはもちろん、
注文を受けてからパンを焼いていたので、
アツアツ&フワフワでめっちゃおいし~~~
具なしのパンだけでも食べてみたいかも。

焼きたてパンやさんや、デザート、お土産の売店もあったり、
食べて、うろうろして、2時間はいたかな。

今日行ったのは上りのS.A・・・・
下りはお店が違うとか・・・・
次は下りね~~~って言いながら帰って来ました。



拍手[0回]

   今日はママ友とやっている、週一ソフトバレーの日でした。

   PTAバレーでビシバシしごかれている今・・・・
   ソフトバレーで、バレー半分、笑い半分で楽しんで
   なんだかホッとする、楽しい時間だったぁ~。

      ってことです

   Pバレーの方、明日は他校と練習試合だって~
   大会に向けては実戦の方が実になるかな。
 
   子どもたちに怒鳴ってばかりいるから、
   いざ自分ってなった時にずっこけないように頑張りま~す

今日は斗真がテレビにでるよ~!!
たぶんそこにビデオ出演で山Pがでるよ~!!
たぶんだけど・・・・・・
アフロな山Pじゃないけど、ママ友にメールしてあげなきゃ

拍手[0回]

      チーズケーキ
          
   って、私が作ったわけではありませ~~ん

   先日、バスケのママ友に防災ずきんのカバーを頼まれて、
   姉妹の分、二枚を作ったの。

   そのお返しに、チーズケーキ~~~

   カバーは後日お披露目しま~す^^

   昨日の夜できたてをもらって、すぐ冷蔵庫へ・・・・
   冷えて良い感じのベイクドになったぁ~
   

今日はかめまるちゃんが遊びに来てくれました。
うちから一緒に、サンタファームへ 

お買い物をして、お昼を食べて、我が家でゆっくり・・・・
チーズケーキもね

話のほとんどを私の弾けに付き合っていただき・・・・
だけど、一緒にDVD見て大爆笑したり・・・・

とっても楽しい時間でした。
まるちゃん、ありがとね~~~~~

拍手[0回]

今日はバスケのママ友とその娘と3人でお買い物へ行って来ました
娘っち、今日は公立の受験日でお休み。
お兄の同級生で、小学校の頃から知っていて、
妹のバスケにもたまに顔を出してくれるので、
私とも仲良し・・・・ジャニ友でもあります~(笑)

印西にあるアウトレットモールへ
ブラブラ買い物をして、
そのあと、ちょっと先にあるイタリアンブッフェでランチ
とってもおいしかったぁ

で、ジョイフルに寄って、
バスケの卒団式で使う、ステーショナリー類を物色。

6年生に招待状を出したり、お手紙を書いたりするので・・・・・
こんなものも買ってきました。

小さな花柄の小さな折り紙。
花形に切って貼ったらかわいいよね

幼児教育で習ったこと・・・・
こういうときに思い出しては楽しんでます。

拍手[0回]

今日はmayaのバスケの試合

6:50集合、7:00出発!!
お弁当は買いかなぁ・・・って思ってたんだけど
「お弁当、作って~!!甘い卵焼き~
とリクエストされてしまったので、
朝は早起きしてお弁当を作りました。

卵焼きを作ろうと、卵を割ったら・・・・・

黄身が二つ~
なんだか今日は良いことありそうと、写メしちゃいました。

                  

バスケの試合

mayaは人数の関係でA戦にも出してもらえました。
が、大きい子たちの中でどんどんボールに食らいついていったり、
コートの真ん中で「はい!!」とボールを呼んだり

中2、中1のお姉たちのミニバスを見てるから
動きがわかっていたりはするんだけど、
なんせまだ1年生・・・・

「危ないからどいて~」でした

B戦ではシュートも1本決めたよ~

拍手[0回]


今日は満月かなぁ

夕方、試合の帰り、まだ明るい空に大きな白いお月さま

mayaが見つけて
「ママ~!!すご~い!!お月さまきれいだよ~」と言っていました。

夜、台所で片付けをしていたら
勝手口のガラスから、明るい光が見えたので
勝手口を開けて見たら、
夕方見たお月さまがきれいに光っていて

mayaを呼んで
「夕方の白い月が光ってるよ~!!」と二人で見ていました。

「でも小さくなってる~!!」というので、
「お空の高いところにのぼって小さく見えるんだよ」と、おしゃべり。

mayaは幼稚園の時に亡くなった園長先生が
お星さまになっていると思っています。
暗くなって、mayaが1番に見た星を
「あっ、ママ~園長先生の星があるよ~」と言います。

今日は「園長先生もお月さま見えるかなぁ」と言っていました。

なんだかジ~ンと来ちゃいました。
こういう気持ちっていつまでも持っていて欲しいなぁ。

                         

今日のバスケの試合はチビ戦もあり、
フリースロー、一本決めたよ~!!

明日も明後日も試合。

また改めてご報告しますね。

お返事も、後日まとめてになってしまいそうですが、
足あと、残していって下さいね。


拍手[0回]

いちご大福~

画像、見えるかなぁ・・・
下の段の右から二つ目!!
いちごがはみ出そうでしょ
めちゃめちゃおいしいです!!

残念ながら、生もののため、地方発送はしていないそうです

買いにいっても売り切れ・・・と言うこともあるらしく、
予約をしておいて取りに行きます。

今日はバスケのママ友と受け取りに行って来ました。

外房まで一時間のドライブ
帰り道はランチでお魚食べて
プチ旅行に行って来た気分です。

海の写真でも・・・・と思ったのに、
海~!!とはしゃいですっかり忘れちゃった。


3連休はバスケの試合です。
どっぷりバスケに浸かってきます。

拍手[0回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]