忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[1] [2] [3
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      ひさしぶりに消しゴムはんこを彫り彫り・・・・
          
      久しぶりなので小さいのを選んで・・・・
      お花柄、何回もぺったんすればラインになってかわいいです

昨日はバスケの郡市大会一日目
勝たなければ二日目にあがれない大会です。
しかも前回は優勝している大会・・・・
子供たちよりもコーチや保護者の方がプレッシャーでドキドキ
センターの子が怪我で出られないということもあって
ほんとにみんなで頑張って勝ち上がって~!!と、祈る気持ちで応援しました。

結果・・・・勝ち上がることができたよ~~~~~

他のチームもうまくなっていることは確実だから、
一つでも勝てるように二日目頑張れ~

拍手[0回]

PR
この前、私が彫ってる向かいで、
お姉も「彫りたい!!」となんだか始まったよ~。
で、簡単なのにしなよって言ったらこれ

これ、意外とフリフリのとこ細かいよって言ってるのに
強行しちゃったよ
「あっ、行き過ぎた
「どうやって彫ればいいの!?」
「かぁ~、難しい~
ほれみたことか( ̄□ ̄;
難しいよって言ったのに・・・・・

だけど、悪戦苦闘して、途中彫り方も教えて
なんとか完成。まぁ、初めてにしては上出来

中の円はシャープペンの先で突っつくという
奥の手作戦です(笑)

そして、私が彫ったのを使いたいと言ったのはこれ・・・・
合唱コンクールで弾く楽譜の台紙でした。

歌のタイトルと、自分で彫ったラインと私の彫ったマーメイドで
かわいくなったぁ~

もっとかわいくしちゃおうよって言ったら、
「これだけでいいの!!あとはみんなに寄せ書きしてもらうから」って。

クラスのみんなからこの楽譜にいろいろ書いてもらって頑張る!!
だそうです。

その気合い、もう少し勉強にいかないかぁ~・・・・
と思う母でした(笑)

拍手[0回]

October
今日から10月
この前まで暑い暑いとノースリーブでいたと思ったら、
ここの何日かは長Tの出番
バスケの夜練にはすでに薄手のブランケットが離せません

私は夏生まれですが、
暑いのも寒いのも苦手

今日もさっきバスケで、
「そろそろババシャツの出番じゃない!?」とか
新しく入ったママには
「この人(私)もっと寒くなると、すごいから楽しみにしてな(爆)」
とママ友に言われて来ました(o≧3≦o)

毎年の事ですが、
真冬のバスケでの寒さ対策・・・・
ご存じの方も多いですよね。

まぁ、その話は寒くなるごとにするといたしましょう(笑)


久々に消しハンしました。
mayaにマスクにぺったんするの作って~と言われたので。

本を見て自分で選んだのが、上のワンちゃん
ポワ~ンとしてるのがかわいいですよね。
下のおうちは去年彫ったのをぺったんしました。

拍手[0回]


先日買った本の中から、レース模様を彫りました。
久々だったので、ゆっくりじっくり・・・・
それがよかったのか、久々にしてはOKな出来!?

今日は中学の参観&懇談会

半分以上愚痴になってるのでお付き合い頂ける方はどうぞ・・・

拍手[0回]


以前、DreamBoxは彫ったんだけど、いざ押そうと思ったら、
やっぱりブログのタイトルと同じひらがながいいなぁ・・・・
でも意外とひらがな難しいんだよなぁ・・・・
だけど、ひらがな!!と、頑張って彫ってみました。

「ぼ」が難しい!!変!?「ぼ」に見える??
だけど、これ以上は無理~で、完成です!!


今日は珍しく凹んだ!!
えいしんちゃん、凹むなんて珍しいじゃ~ん!!
と言う方は続きをどうぞ・・・・・

拍手[0回]

             久々に消しはんです。
           津久井さんのデザインで・・・・
           てんとう虫は以前彫ったもの
           今回は四つ葉のクローバーを彫りました

           お友達がマスクにペッタンしているのを見て、
           チビが給食でマスクを使うようになったので
           我が家もマネしてやってみました

                 こんな感じ(o^ー^o)
                 クローバーとてんとう虫
                 もう一つ、は以前彫った花です。
                 明日はお花の方を持って行くと、自分で準備をしていました。

    今日は朝、みんなを送り出してから家事を済ませ、
    消しはんをホリホリ・・・・・
    だけど、30分ほどで彫り上がり、マスクも完成。

    で、お兄の弁当袋をもう一つと思い、ミシンを始めました。
    で、で、またまたチビの給食袋作っちゃった
    作りたい布があって、途中まで裁断してあったから・・・・・
    チビが自分で選んだ布も届いたし・・・・
    お披露目はまた後日・・・・みなさん、もう飽きたかしら


           

拍手[0回]


久々に消しはん、彫り彫りしました
使いたい目的があり「DreamBox」のはんこです。
EはえいしんのE。
ひまわりみたいだけど、ドイリーをイメージしてみました

右はドレス型のポットホルダーをイメージして。
ポットホルダーを見て下書きをしたけど、
意外といけてる!?かわいいかも

二つを合わせてペッタン・・・

   細かいところはまだまだかなぁ


拍手[0回]


ハートのアクリルタワシ、
大きなドイリーはpaseriちゃんへ、
クリスマスのサプライズプレゼントのお礼でした
2つの他にもう一つ、
paseriちゃんの「P」の消しはん。
まだまだの腕だけど、使ってもらえたら嬉しいなぁ

さてさて、明日はお兄の入試です
単願なので面接と論文。
親としては、もう少し必死になって勉強して
産みの苦しみを味わって欲しかったんだけど
今時ってこんなもんなのかなぁ・・・

たぶん緊張してるのはパパだけ(爆)
帰ってから何度「支度大丈夫か?朝何時に出かけるんだ?」と
聞いていたことか・・・

母はソフトバレーの日。
「ママはバレーに行っても良い?」と聞いてるし。
お兄もお兄で「別に~。行ってくればぁ~」との返事。

もっと上の学校を目指している子たちは
もっともっと頑張っているのでしょうね。
我が家にはこのペースでいいのかなぁ・・・と
のんきな母さんは思ってみたり・・・

拍手[0回]

           
            メリークリスマス
  
        クリスマス、いかがお過ごしですか。
        我が家では昨日のケーキはすでに無く
        昼間はバスケの練習
        午後はチビの咳が止まらないので医者に行き、
        普段と変わらない火曜日を過ごしています。
 
        だけど、サンタさんはやって来ましたよ~
        まだ寝てるうちにバスケに出かけたんだけど
        後から電話がかかってきて
        「サンタさんからプレゼントもらった~
        ツリーの下にプレゼントがあったよ。
        と、興奮していました。
        まだまだサンタさんを信じていて
        なんともかわいい娘でした

画像は、先日yuraちゃんの開催した
クリスマスのカード交換会用に作った物です。
消しはんでカード・・・それと雪の結晶を編んで同封しました。

拍手[0回]


出来上がりを見たら、ほんとに久々だなぁ・・・って思っちゃった

線、曲がってる!?
ゆがんでるよ~

先々週だったかな・・・久々に彫ったら楽しかった

拍手[0回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]