忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


バスケのママがパイナップルジャムを作ってくれました

近所にあるパンやさんで、
コッペパンにあずきやチョコ、イチゴジャムなどを塗って
売っています。
そこに「今月のジャム」なる、
月替わりの手作りジャムがあり、
夏の時期はオレンジやグレープフルーツ・・・・・
これがめっちゃうまいのよ~
で、6月はパイナップルのジャムでこれまたおいしかった
と、話していたら、作ってくれたのです。

ちょっと甘めかも・・・・と言われたけど
その甘いのと、少し残っているパイナップルの食感が絶妙!!!
これは一人でこっそり楽しまないと
あっという間になくなっちゃいそうです。


土曜日は先週に続き、大会3日目
松戸まで2時間かけて行って来ました
結果は負けだったけど
相手チームは次の試合も勝って、
今日のベスト4に残りました。
それだけの強いチーム・・・・と思えば、悔いは無し!!ですね。

今日から火曜日まで、体育館の照明点検があり
バスケはお休み。
日曜にお休みって、何をしたらいいのか・・・・・
とりあえず、朝起きて掃除機かけて・・・・
mayaも「つまんな~い」を連発。
遊び相手の次女は部活でいないし、
アサガオの水やりや自転車で遊んだけど
暑くて30分も庭にいられなかった

アイスを食べて、ビデオを観て・・・・
私もそれに付き合っちゃって、
なんだかダラダラな日曜でした

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
パイナップルのジャムなんて珍しいね♪
美味しそう~(*´∀`*)

バスケ、明日までお休みなのね。
いつも忙しいえいしんちゃんだから、
まだ夏休みも始まったばかりだし
今後に備えてゆっくり充電しておいてね♪
ティン 2008/07/28(Mon)16:51:35 編集
★ティンちゃんへ★
パン屋で発見したときも速攻買っちゃった!!
で、頂いた物もめっちゃおいしい~

バスケは明日まで・・・・水曜は夜だから
水曜の昼間まではゆっくり出来そうだよ。
ありがとね~。
【2008/07/28 19:15】
美味しそう。
こんにちは。
パイナップルジャム?美味しそう~。
さっぱりしそうな感じですね~。

今日も暑い!
ユウは今お昼寝中です。
ずっと体調崩していたんです(>_<)
yura 2008/07/28(Mon)13:24:54 編集
★yuraちゃんへ★
うんうん。さっぱりしてておいしいよ
ユウくん、今日は保育園お休みかな?
具合悪かったの!?
暑いからね~
無理しないで夏休みを乗り切らないとね
【2008/07/28 19:13】
無題
パイナップルのジャム、とってもおいしそうですねー。
食べたことないですねー。
私も最近梅のジャムもらったんですけどおいしいです。
パンに塗ったり、ヨーグルトに混ぜたり。
いろいろ楽しめますよね。
kazuchan URL 2008/07/28(Mon)12:16:40 編集
★kazuchanへ★
意外や意外でおいしいんだよ~
パンやさんのも、頂いた物も
果実の食感もポイント!!
次女に見つかってパンにつけてた
これはあと二日と持たないなぁ(笑)
【2008/07/28 19:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]