忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 03
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
[1] [2
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は運動会の前なので体育館が使えず、バスケはお休み。

朝からすごい風と雨、寒い
なので、今日は久しぶりにホットコーヒー
となるとやっぱりファイヤーキングで飲みたくなります

午後にはお日さまも出て、風もやんだけど気温は上がりませんね~。

明日はmayaの運動会。
お天気は大丈夫そうだけど、寒いのはイヤだなぁ
朝は5時に席取り集合
ベンチコートでも着ていかないと朝は寒いよね・・・・

そして運動会のあとは東京ドームへ・・・
NEWSコンサート~~~

超ハードだけど、頑張る!!!!



拍手[1回]

PR

今日はFKのキンバリーマグでコーヒー飲みました

とっても久しぶりに手芸用品を買いに近所のジャスコへ。
(毛糸とかは百均でちょこちょこ買ってますが・・・・)

この前編み物・・・って言ってたのに、
バッグが作りたくって・・・・でも材料がなかったので
いや、あるんだけど数が足らない・・・・
それはハトメ・・・・
ハトメ買いに行ったんだけど、素敵な布があったので、
布も調達、それから毛糸も欲しかったんだぁ~!!と毛糸も・・・

ジャスコ、9時~開いているので10時過ぎには帰宅。

そして ↑ FKでコーヒー飲みながら裁断開始~
それから久しぶりにミシンが動いたよ~。
ハトメと格闘して、バッグ完成しましたぁ
(昨日のテニスよりも腕が痛いかも(笑))

またまたもったいぶって明日にでも載せようかな(≧m≦)


明日は週一バレーの日です。

それから、いいともにまっす~出るよ~

拍手[0回]

FK

そろそろアイスコーヒーよりも、ホットの季節
ホットを飲む時ってファイヤーキングを使いたくなります

このマグもFK。
足が付いていて、名前もフッテッドマグ。

拍手[0回]

子どもたちが夏休みになって初めてまったり過ごした日かも~

月曜日はバスケはお休み。
mayaの塾の日だけど、パパが休みで今日はパパ当番。
帰りにマックを頼んで、お昼も手抜き~

掃除機かけて、この前の試合のDVDをダビングしながら
テゴマス聴いて、パソコンしたり、編み編みしたり・・・・

まったり~のお供はアイスコーヒーです。

今日は大好きなFKのピーチブロッサムで

今週末は毎年恒例の、バスケの銚子合宿
まったりしてる場合じゃない!!
お泊まり準備しなくっちゃ~~~・・・って、夜になって思った(笑)
明日からゆっくり始めるかな

拍手[0回]

   もうすぐ3月も終わり・・・
   もくれんやこぶしが咲いててきれいです
   もくれんって好きだなぁ。

   桜の開花もまだか、まだか・・・って感じだけど、
   なんせ寒い
   寒さが戻ってきたよね・・・・・寒いの苦手~~~!!嫌い~~~~

   我が家は喘息持ちが多いので、こたつはありません。
   なくても過ごせるからってのも理由なんだけど、
   さすがに今日は寒かった!!
   いつもはバスケの夜練の時に必需品のレッグウォーマー。
   今日は昼間から付けちゃいました。

   これじゃ~桜も咲かないよ

   で、寒いときは温かいコーヒーだね~
   コーヒーのお供はファイヤーキング
      
   足が付いている、フッティッドマグです。

拍手[0回]


久しぶりのFK
シリーズはスーパーフルーツ、だったかな。

レモン、洋なし、リンゴ、オレンジの種類があります。


ずいぶん前になるけど、このFKの話をしたことがあるかな。

パパの実家から持って来て、シリーズをそろえました。

このレモンは先週またパパが実家から持って来ました。
義母がお茶飲むかい?ってこれを出して来たとか・・・・
うちにあるのはわかってたけど、
普段使いにすれば?って持って帰って来ちゃったみたい。

私たちが子どもの頃ってFKは普通に食器売り場で売っていたらしい・・・
私の出産祝いのお返しに、母がFKのC&Sを買ったとか・・・・

もしかしてみんなのところにも眠っているかもよ~!!

拍手[0回]

私が初めて買ったアンティーク物ってもしかしたらこれかも・・・
ファイヤーキングのマグです。

昨日、ふいに・・・・・
FKのお皿たち、使ってないなぁ・・・・
もっと使ってあげなくっちゃ!!と思い、
カップボードの模様替え。

で、途中でちょっとスヌーピーのマグを並べてみました。
初めて買ったマグはスヌーピーじゃないんですが、
スヌーピーは子どもの頃から好きなキャラクターで、
FKとスヌーピー、好きな物がWで
これははまらないわけがなく・・・・

マグはこの9オンスの形が好きです。
手間の小さいのはスタッキングマグ。

FK、私の中では波が引いていて
最近ではまったく買っていません。
前からこれ探してたぁ!!とか、欲しかったぁ!!
ってものに出会えたときは飛びつきますが・・・・

だけど、やっぱり好きな物がそこにあって、
カップボードを前にするときっとニヤニヤしてるんだろうなぁ、わたし(爆)

今日はこれからソフトバレーボールに行ってきま~す
週1でも体を動かしてないとね。
体を動かしてるんだか、口動かしてるんだか???だけど(笑)


夜はmayaとバスケの夜練です。
土日は大会。
今回はちび戦は無しなので、日曜の2日目進出&優勝できるように
思いっきり応援してもらわなくっちゃ。




拍手[0回]

    大変です~!!
    水が出なくなりました
    1週間くらい前から、水の出がイマイチ悪かったんだけど、
    ここのところ寒さが増したから凍ってるのかなぁ。。。
    と、思ってたんだけど、 
    いよいよ、うんともすんとも言わなくなった

    すぐに水道屋さんに連絡。

    うちは井戸を掘って、井戸水を使っています。
    ポンプの所に警告ランプがついているから
    何かトラブルですね~・・・とのこと。

    明日また来てくれます。

    井戸って水道代がかからないからお得。
    だけど、停電でも汲み上げポンプが止まるから
    水が出なくなります。
    これを機に水道も引こうかと検討しています。

    バケツを持って、お隣から水をもらい、
    トイレだけはなんとかOK。

    風呂は、お兄が学校から帰って入ると、
    汲んであったので、沸かしなおして入れました。

    洗濯は後日まとめて・・・
    ごはんは、たまたまパパの父母が遊びに来て
    刺身やら唐揚げやら、海苔巻き、サラダ・・・
    色々買ってきてくれていたのでめっちゃラッキー
     
     明日、直るといいけど・・・・
     修理は午後になってしまうそうです。

明日は、幼稚園でハンドベルの練習があります。
家にいると水を使いたくなるので、出かけることにします。
それと、お兄の発表も見に行かないと・・・・

慌ただしく過ごしてしまったので画像ネタがありません
ので、ひさびさにFK。
スヌーピー、好きなんです。
モーニングアレルギーと名前の付いているマグです。

拍手[0回]

夏と言えば・・・・みなさん何を想像するかな・・・・

夏と言えばそうめんです

この画像はずいぶん前にも使ったけど、
あいかわらずこんな感じで、そうめん&そば食べてます

FK、カントリーキッチンシリーズ。

                    

それからもう一つのお題・・・・なわとび
何故になわとびかと言いますと・・・・

今日からバスケ、夏休み練習になりました

月曜休みの、火木は自由参加の午前中練習。
水金は通常通り夜練習、土日は通常練習or試合。

で、火木はチャプテンの母がコーチで練習をみてくれます。
なので、いつものきつい練習よりは、
ちょっとリラックスさせてやってみよう、と言うことになり

で・・・なわとびです。

ゴール下で、シュートの入らなかったボールを取るのに
どうもジャンプが出来ていない
背の高い子なのに、「あれはジャンプじゃなくて背伸びだよぉ(笑)」
なぁんて時もあり・・・・

ジャンプするのにはどんな練習!?
とりあえずなわとびでもやってみる??
で・・・なわとびです。

そして、母たちも一緒にやってきました。

普通跳び、3分で引っかからずに飛んで、
2重跳び、10回5セット・・・・
     これはさすがに3セットでギブ
でもでも、2重跳び、飛べるじゃ~んと
母同士、ニコニコしちゃったりして(笑)

また木曜日・・・・懲りずにやってきますよ~

拍手[0回]


FKのリフ・・・フタ付き入れ物といったところでしょうか
右のサファイヤブルーのは前から持っていたもの。
今回、左のジェードをゲットです~
しかも、たぶん安い・・・安いと言ってもお財布は痛いが
この値段では買えないだろうなぁ・・・ってお値段。
なので、思い切って買ってしまいました

                               

今日はイブですね。
みなさんどんな風に過ごしているのかな・・・

我が家は、午前中はバスケに行って
午後は実家から父と母が遊びに来てくれました。
地元名物のどら焼きのケーキを食べて
夜は宅配ピザ・・・久しぶりなので子ども達が大喜び

プレゼントは・・・
じじばばからもらったお金で「どうぶつのもり」買いました。
みんなで出来るようにと。

そして、おチビだけはサンタさんが来る予定・・・
お風呂で「サンタさ~ん、早く来てね~」なぁんて言ってる姿。
かわいいったらないです
我が家では玄関に飾ってあるツリーの足下にプレゼントが届きます

拍手[0回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]