忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[2] [3] [4] [5] [6] [7
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

       yakopyちゃんに会ってきました

昨日午後、Brookさんへ行ってyakopyちゃんに会いました
Brookさんで、yakopyドールに出会ってから
大ファンで、まさか会えるとは思っていなかったから
行く前からちょっと興奮してたかも~

   会った時も「きゃ~、初めまして~」なぁんて
   はしゃいでしまいました

      昨日もペッタンしたけれど、ドールちゃんから想像できる
      ほんわかしたかわいい方
   
  私はあいかわらずガガガ~としゃべりまくり、
  yukoちゃんからは「えいしんちゃんって想像と違うでしょ~(笑)」
  とダメだしされ(≧3≦)

初めてだけど、話もたくさん・・・     
とっても楽しい時間を過ごせました

    yakopyちゃん、yukoちゃん、素敵な時間をありがと~

約束していたわけではないのだけれど、
交換こになりました
       こういう偶然ってとっても嬉しいですよね

yakopyちゃんからのプレゼント
アンティークキルトでできていてとっても素敵です。
              
            私からはドイリー二枚を贈りました
                  

大切に使わせていただきます
            

拍手[0回]

PR
昨日見た時はまだまだだと思っていたが・・・・・
カウンター、10000を越えました
ということで・・・

カウプレしますよ~

色つきドイリー2枚を予定しています。

只今より、4/2(月)まで受付致します

受付順にアミダに書き込もうと思うので、
後順がいい人はゆっくり
いえいえ、早くてもOKと言う人は今すぐ
それぞれ応募待ってま~す


拍手[0回]

スナッグルの芳香剤の時に触れたクランベリー・・・
これで~す
Brookさんで購入しました。
というか、Brookさんのお店の香りが好きで、
それと同じのを買った・・・という訳です。

玄関に1本。それと車の中にも1本置いてあります。
とっても良い香りで癒されます

この前、塩昆布をタッパーに入れたのをダンナがばらまいて
それを掃除機で吸ったから、排気口から昆布の香りが
で、このクランベリーをゴミパックをセットするところにシュシュ
掃除機かけると良い香りがしてきますよ~









拍手[0回]


スナッグルの紫・・・の芳香剤です
玄関に・・・と思ったんだけど、ほのかに香る程度。
それに、玄関には大好きなクランベリーの香りを
シュシュっとしているので混ざるのはちょっと・・・

ということで、今は収納棚の中が定位置に。
扉を開け閉めすると香る・・・これもなかなか良いかも


先日の6年生を送る会。
やはり感動で泣けました・・・っていうか、
娘の伴奏の時に指揮をした男の子のお母さんも見に来ていて
泣いてるのは母だけ!?
子供たちって案外ドライね・・・なぁんて話していたんだけど、

でも娘が帰って来て
「ウルウルしちゃったよ~、
でも泣くのは卒業式までとっておくんだもん」
と言ってました。

卒業式・・・・何か、考えただけでウルウルしちゃいます






拍手[0回]

昨日はBrook集合でした

目的はema.ちゃんのお誕生会。
いつものように、でお祝い

私からは去年編んだバラの方眼編みとお揃いで
小さなマット2枚・・・
なんと私としたことが、デジカメ撮るの忘れてる

ということで、リンクより
ema.ちゃんのブログに遊びに行って見て下さい。
ema.ちゃん、ごめん

それと、お誕生日おめでとう


それから、今、BrookHouseさんでは、買い付け前のSale中。
しっかりお買い物もしてきましたよ。

FKのシンプルなカップと、
ランズバーグのレシピボックス。

いつも眺めていたんだけど、Saleということもあり、
ゲットしてきちゃいました

拍手[0回]

今日は年明け初のBrook集合

いつものおしゃべりと、お買い物・・・
おっと、今回はBrookさんでのお買い物はおいしいコーヒーのみ。

めずらしく・・・と思いきや、他にしっかりお買い物。
それは次回載せるとして・・・

今日は木工&エコの達人、Yちゃんから素敵なものを頂きました


左・・・これは私がリクエストしたもの。
カウンターとラックの隙間、約3cm
この3cmがくせもので、シップとかをこの隙間に突っ込む
隠したいのに、ここに入る入れ物ってないじゃないか~
となれば・・・Yちゃ~んとSOSをだしたわけで・・・

しっかり、ピッタリで、取っ手もついてこうなりました。
す~っきり収まり、かわいくもあってこれはまさにYマジック

そして右・・・
先日も記事にしたベアーちゃんのいすです
ロッキング・・・これまたすごいです
で、いす部分はフタ付き収納。
着替えのお洋服が入りました。

ほんとにほんとにありがと~~~~

いつもの仲間といつものおしゃべり・・・
素敵な時間が過ごせました

拍手[0回]


先日、いつものメンバーでBrook集合
今回は私の一ヶ月遅れのバースディパーティー

フルーツたっぷりのま~るいケーキ。
やっぱりこれって嬉しいものですね
みんなで歌も歌ってくれて・・・これも定番化したね(笑)

ほんとうにHappyな一日が過ごせました。
みんな~、ありがとね~

素敵なプレゼントもいただきました

左・・・Yちゃんから刺繍メッセージになっていて
とっても素敵なの~
右・・・Eちゃんから、ラガディのバッグ
これはマチが付いていて使いやすそう&かわいい
それからブリキの缶。内職のノートがぴったり収まり、
早速大活躍


左・・・Yちゃんから、木工の棚。
これはリクエストして作ってもらいました。
コンソールの上に収納兼ディスプレイスペースができました
右・・・Mちゃんからビーズのネックレス
緑系でリクエスト。とってもかわいいぞ~

ほんとうに幸せな一ヶ月遅れのバースディでした

拍手[0回]


Miccaちゃんの編みぐるみ
細い糸でとっても繊細な編みぐるみです。
今回のはストラップタイプ

車のキーのお供にしました

おまけも一緒。Miccaちゃんありがとう


拍手[0回]

夏休みといえば宿題
うちは上3人、高学年になったので母はまったくノータッチ

それでも今年は、理奈(5年)が
「自由研究、バッグとかつくりた~い」と言い出して・・・

やっとバスケも休みになり、今日は朝から裁縫です。

母の宿題にならないように・・・とは言っても
口だけ出して済むわけもなく

バッグは大変なので(っていうか母が面倒(笑))
学校に持って行く、給食用の箸&コップ入れに決定
ようは、巾着です。

裁断だけしてあげて、あとはひたすら手縫い中。
まだまだ先は長そうです・・・


お友達のyumiysちゃんから、嬉しいお届けものが

小さなかわいいレースのカゴの中に、
くるみボタン・レースのモチーフ・糸・ピンクッション
このままコンソールの上に置いてあります。
とってもかわいい
ほんとにありがとね

拍手[0回]

今日は私の誕生日です

朝から色んなお友達がおめでとうをくれました。
みんなありがとね

それ以外はなんだか実感のないまま、
午前中はバスケに行って
午後は髪を切りに行き、帰ってきてミシンタイム・・・

3時にパパが「おやつだぞ~」ってケーキを出してきた

午前中、バスケに行っている間に買ったのか、
髪を切りに行っている間に買いに行ったのか・・・

今って暑いからデコレーションってあまり作らないんだって。
で、今回はこのケーキ・・・


中にもグレープフルーツのジャムが入ってて
さっぱりいただけました

パパが冷蔵庫を指さして
「チーズケーキもあるんだけど・・・
それは真桜が寝てからゆっくりのお楽しみにしよ~っと

だんだん歳を数えるのはイヤになってきたけど、
こうやって家族や友達におめでとうを言ってもらえるのって
とっても幸せだなぁ・・・って感じます


午後のミシンタイムで、チュニック完成しました~
お披露目は明日ということで・・・

拍手[0回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]