忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 03
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
[1] [2
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


階段って隅っこにすぐほこりがたまります
掃除機かけながら階段掃除・・・・

我が家の階段は設計士さんが
「子ども多くて一度に階段登ったり降りたり、抱っこしたりするだろう」
って、幅を広く、
大工さんが「子どもが登ったり降りたり、だだだ~って危ねぇな」
って、段差を小さくして一段多く
そんな風に作ってくれました。

子どもが大きくなってしまった今・・・・
幅広の分が荷物置きと化しています

だけどここだけは私の場所~
階段の途中にラガディやドールちゃんがいます
掃除機痛いかも・・・と思いながら、ほこりをきれいにしました(≧▽≦)






拍手[0回]

PR
      
福袋ならぬ福箱の中身、全部出してみた

お皿の下にこの前載せたアンディくんの箱があります。

お皿にマグカップ二つ、2段のお弁当箱におはし、
小さいサイズのブランケット、
左のビニール袋の中には、ハンカチタオル、バスタオル、ふきん、
生地がたくさん入っています。
右のビニール袋の中には、ノートやシール、メモ帳
レターセットがたくさん入っています。
巾着袋とミニポーチもあって、
この前のオルゴールアンディと、ペアのドールが2セット。

ドール、大きいのはジョジーン社のものでとってもかわいい~
これだけで福箱のお値段ほぼ占めてます
ほんとにお得なうえにかわいくってHappyになれる福の箱だぁ~


拍手[1回]


とりあえずひとつ・・・・

アンディのオルゴール人形

明日はテゴマス1stLIVEのDVD発売日~~~~~
予約してあるから届くよ~。
自分で見たのがDVDで・・・って初めてだからどきどきだぁ。
正座で見る!!(笑)


拍手[0回]

ラガディ、大好き~
古いものは、ニッカボッカ社のお顔が好きなんだけど、
これはジョジーンのもの。

去年だったかな、イベントで見て
気に入って連れて帰って来ました

玄関でみんなの帰りを待ってくれてます

拍手[0回]

ネタがないわけではないんだけど・・・・・・
いや、ないのかなぁ・・・・
だけど、我が家の「かわいい」を
ちょっとづつご紹介しないなぁと思いまして・・・・


大好きなラガディです。


今日、バスケの練習のあと、体育館の周りにある桜を見ていたら、

お~、ちょっとだけど咲いてるじゃん

次は水曜に練習・・・・もっときれいに咲いてるかなぁ・・・・

拍手[0回]


お友達にプレゼントを贈るとき・・・・

郵送するのに、編み編みって封筒で十分な大きさ

ちょっと大きめの封筒は常備しています。

大きさは使い勝手がいいんだけど、

茶色い封筒・・・・かわいくないですよね

で、ちょっとかわいく、スタンプを押したりしています。

だいたいがラガディのスタンプです。

改めて見たらやっぱりかわいかったのでデジカメしちゃいました。

33333、今日HITしましたぁ
いつも遊びに来てくれるかめまるちゃん
おめでと~

拍手[0回]

今時、缶ペンっていうのかしら・・・と思いつつ(笑)

夏休み中に行ったショッピングで見つけました。
缶ペンケース、女の子がアンちゃんを抱っこしています

現行品なのでお値段もかわいい!!
使うあてもないのに速攻、買ってしまいました

結果・・・・やっぱり何に使おうか迷い、
ラガディドールたちの隣に飾ってあります


今日から給食も始まり、やっと夏休みが終わった感じ

しか~し、休みぼけ!!お兄は弁当だよ~
一瞬焦ったけど(ほんとに一瞬ね(爆))
mayaもバスケでお弁当作ってたからおかずはある。
「お弁当いるよね?」
「いや~・・・・・食堂行くからいいや」って・・・・・
学食行くってさ。

学食さまさま、夏は弁当だと食中毒も怖いし、値段も安い、けど
いつもいつもだとやっぱり不経済だよね
明日はお弁当作ろう。

拍手[0回]


ニッカボッカー社のアンティークドールちゃん達です

ラガディのドールも色んな会社があって、
色んなお顔だけど、
私はこのニッカボッカー社のお顔が好きです。

先日、きれいにホコリとかを取ってあげたので
集合させて撮りました。

いや~、自己満足とは言え・・・かわいいわぁ

拍手[0回]

先日、我が家では一大決心で大きなお買い物をしました。

まぁ、以前から欲しかった物なので
ちょこっとだけ清水の舞台から飛び降りた感じ

パパには「買いたいんだけど・・・」としか言わなかったので、
まさか本当に買うとは思っていなかったらしくあとで怒られました

でもね~、嫁入り道具代わりのへそくりで買ったんだから
文句は言わせないわよ~と、こっちも強気(笑)

そんな訳でひともんちゃくありましたが・・・・
さて何を買ったでしょう
が、クイズです。

お付き合い頂ける方は
まったくのノーヒントですが、コメントに答えを書いてみて下さい。

当たったら何か良いことがあるかも・・・・・・

あっ、ラガディは関係ないですよ~

拍手[0回]

ずいぶん前になりますが、ネットでのお買い物

アンティークのラガディ、ソーイングセットです
中身はたぶん現行品ですよね。

糸と良く切れるはさみを自分で足して、
普段もBagの中に入ってます。

私の話をしますね・・・・
前にもちょっと書いたことがあるけれど・・・

小さい頃から母が和裁をする姿をみて育ちました。
なが~い桜の木の板を裁縫台にして、
色とりどりの反物を広げ、着物が出来上がっていきます。

ハギレをただただ縫い合わせて遊んでいたかな・・・
なんてうっすらと記憶が。

チクチクもアミアミも私の先生は母ですね。

前置きが長かったけど、
そんな環境で育ったせいか、Bagに必ず入っている物に
ソーイングセットがあります

先日もバスケの試合の時に
コーチの審判用のズボンの裾がほつれて・・・
「誰か縫ってくれ~」と持ってきました。
ささっとこれが出てきて大活躍

ソーイングセット、みなさんはどんなもの持ってますか?

拍手[0回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]