忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土日の結果Brook集合の話です。

まずは・・・・・土日の結果です

優勝2連覇達成です^^

けが明けの子たちが多い中、みんなで頑張りました。

そうそう、maya・・・・たいしたことありませんでした。
軽いねんざ・・・ご心配をおかけしました
テーピングをしてもらって、走れるなら試合もOKと言われ、
土曜日は不戦勝で勝ちの試合があったので、
そこでA戦デビュー!!
昨日もちび戦に出場できました。

さてさて決勝戦、自分の子が出ないのはわかっていても、
みんなかわいい子どもたち・・・・
決勝戦は何度経験しても胃が痛い
勝つか負けるか・・・・点数が入るまではどきどきです。
そして、勝った瞬間の喜びも何度経験しても嬉しい!!

こんな体験をさせてくれる子どもたちに感謝ですね。

その後の焼き肉祝勝会も盛り上がりました

                   

今日はBrook集合でした
BrookHouseのHPでご存じの方もいらっしゃると思いますが、
店舗を閉店することになりました。
なので、今日はBrookHouse店舗集合が最後になります。

閉店は寂しいけれど、BrookHouseは永遠に不滅です!!
私が言うのも変だけど、これからもBrookHouseをよろしくね

いつものメンバーで集合です。
いつものことながら、前半は無言で店内を物色(笑)
お昼を食べてからはただただおしゃべり^^
いつものマシンガントーク、ちょっと押さえたつもりだったけど、
いつもと同じだったかな??

お買い物は傘立てとクリップとポーチ。
傘立てはここに置こうと思って買ったので
すぐに片付けて、定位置に収まりました。


今まではアンティークのじょうろに入れていました。
が・・・・大雨だとじょうろの中に水がたまっちゃって
で、傘立てをゲットして、
じょうろは庭にわざと放ってみました。
 

いつもながら楽しい時間を過ごせました♪
みんな~、これからもガンガン集合しようね~

拍手[0回]

PR
今日はkazumiちゃんのおうちへ遊びに行って来ました
yuraちゃんと現地で集合

kazumiちゃんち、とってもかわいかったぁ!!
お庭も玄関もリビングも

玄関入ってすぐのスペースもかわいくって、そこでしばらく眺め、
リビングはゆ~~~~~っくり、じ~~~~っくり一回り。

なんと言ってもジャストサイズの木工、
木工出来るっていいなぁと思いました。

それからアンティークも素敵

思いっきり目の保養をさせていただきましたぁ
画像は・・・・
yuraちゃんが素敵なカメラで撮っていたので、
yuraちゃんのHPでどうぞ~!!

で、こちらの画像は、

kazumiちゃん手作りの杏仁とyuraちゃんおすすめのおせんべい。
どちらもおいしかった

お昼は「ディースールさん」へ。
これまた素敵なお店とおいしいランチ
kazumiちゃんが1dayをするお店です。

私からのお土産もあるんだけど、
それはまた明日・・・・

楽しい時間が過ごせました^^
kazumiちゃん、yuraちゃん、ありがとね~

拍手[0回]

                          
                        めぐちゃんより、かわいいショールが届きました
                        手触りの良いリネンに
                        裾にはあみあみがついています。
                        この場を借りて、めぐちゃんありがとね~


そしてもう一つ
卒団式の時にいただいた花です。
左、少しぼけちゃったけど、
花瓶にいっぱいのお花、とってもきれいです。

入りきらない分を小さな花瓶に生けてトイレに飾りました。
トイレに付けた鏡にガラスの飾り棚があるので、
そこへ雑貨と一緒に

拍手[0回]

今日は幼稚園の新入園児面接日で、在園児は休園
チビと二人、ディズニーランドに行って来ました

ディズニーランドの達人、まるちゃんとちょこちょこと
情報メールをやりとりしたりして楽しんじゃいました。
まるちゃん、ありがとね

9時前に到着高速乗って40分ほど。

とりあえず、トゥーンタウンを満喫して
チビでもOKな、ミッキーマウスレビューとかカントリーベアとか
時間のかかるもので雨宿りをしながら、
ピーターパン、ジャングルクルーズ・・・・
1時間以内で待って乗れたし、
最後はもう一度トゥーンタウンで、
あとはほとんど買い物。

パレードが中止だったのは残念だったけど
9時~5時までチビもよくもったなぁ・・・

アリスやベル、シンデレラ・・・・
遭遇するともう目がキラキラしちゃっておかしかった(笑)

拍手[0回]

昨日はいつものメンバーでBrook集合
久しぶりに全員集合で、あいかわらずの長居(笑)
yukoちゃん、セールで忙しい中おじゃましました


イヤリング・・・まるちゃんに作ってもらいました。
  小さなアミアミモチーフ(画像忘れちゃいました)と交換こ。 

フウセンカズラ・・・ゆうりちゃんからお裾分けです。
  袋ごとのはシュークリームみたいでかわいい

ちいさいもの・・・指ぬき(でいいのかな)と赤い方はゴムが入っています。
  ラベルがかわいいです

そうそう、ちいさなモールドもゲットしてきたものです。

それからもう一つ、大きな物をゲット
もったいぶって、それはまた明日・・・・

幼稚園のお迎えにパパが行ってくれたので、
久しぶりにみんなと楽しいおしゃべりの時間ができました
次は稲毛?いや、買い付け後だね~・・・なぁんて別れたけど
いつ会っても楽しい時間が過ごせる仲間っていいなぁと
一人、帰りながらなんだかしみじみ~としちゃいました。

拍手[0回]

さっこちゃんのブログでカウプレがありました。
久々に当たり~

ボタンの見本シート。
きらきらかわいいボタンがたくさん付いています
フレームに入れようか、このままでもかわいいし、
どうやって飾ろうか考え中です。

                      

明日はバスケの県交流会。
毎年うちが会場校に選ばれるので今年もそうだと思っていたら・・・

なんと野田市の学校に

いつも試合の時は配車をして4台で連なって行きます
いや~、今回はさすがに遠いし無理でしょう・・・
と、ミニバス歴5年、初のマイクロバスでの遠征になりました。

朝は6時集合・・・・
今日は早く寝ないとね。

拍手[0回]

今日の午後、ピアノが届きました

ピアノは家を建てる時から絶対置くと決めていたので
リビングの一角を少しけずって置き場所を作りました

Befor
電子ピアノを使っています。
2階のお姉の部屋へ引っ越しました。
After

じゃじゃ~ん
私と娘が一目で惚れた、白いピアノです

ピアノ自体は中古。
それの黒をはがして白に塗り直した物だそうです。
白をうりたいんだけど、なかなか入ってこない・・・と
お店の方が言っていました。

このピアノも入ったばかりなんですよ、とのこと。
やっぱり運命の出会いってあるんだなぁ・・・と思いました。

ピアノ・・・・私の実家に私のピアノがあるんです。
前にもお話ししたことがあったかな。
7才の頃に買った記憶があるので、もうそろそろ30年。

幼稚園の先生になりたくて東京の専門学校へ行った時も
下宿先の親戚の家に一緒に持って行きました。
私の行った専門学校、ピアノの授業もかなりありました。
学校行事で発表会があったほど。
ほんとに戦友みたいな存在ですね。

家を建てた時に持ってこようとも思ったんだけど、
夜も弾きたいし・・・と電子ピアノを買うから・・・と
そのまま実家に。

帰省した時に弾けるのでそのままでもいいかなぁ。

この白いピアノは娘が嫁入り道具に持っていってしまうかしら・・・とか
今から要らぬ心配をしております(笑)

拍手[0回]

当たりが出たよ~!!!

yukoちゃん、ピンポ~ン
正解はピアノでした

で、ペットはハズレだけど、
yukoちゃんへのヒントになっためぐちゃん
おまけで当たりにしたいなぁ。
それにね、めぐちゃんちの話・・・・
まったくうちと同じなんだもん(笑)

ということで・・・・
いつもワンパターンで申し訳ないけど、
yukoちゃん、ドイリーかポットホルダー
好きな方を選んでね。
それから「いつでもうちへ来てピアノが弾ける権利」を与えよう

めぐちゃんへはドイリー・・・
アミアミできるめぐちゃんへもなんだか申し訳ないけど
贈らせていただきます。

今日まで毎日参加してくださった
みなさん、ありがと~
楽しんで頂けたかな。

今まで使っていた電子ピアノは2階のお姉の部屋へ行く予定。
夕方は大掃除になってしまいました

明日は朝からピアノ周りの片づけをして
届くのを待たないと・・・・・・

私が1番楽しみにしてるかも~


昨日の記事へのお返事は
今日の答えで代わりにさせていただきます。
一人一人にお返事しなくてごめんね

拍手[0回]

私を知っている人はわかっていることとは思いますが・・・
私って根っからのB型実はミーハーだったりします

で、今日の画像になるわけで・・・
パイレーツオブカリビアンDVD
呪われた海賊たち&デッドマンズチェスト

ジョニー・デップが好きなのか、
ジャック・スパロー(ジョニーの役ね)が好きなのか・・・
娘にもどっちなの?と聞かれるくらい
パイレーツオブカリビアンにつきましてはミーハーでございます。

ただただジョニー・デップが好きなだけじゃ~ない。
主題歌(でいいのかな)の彼こそが海賊もすき。

長女もパイレーツファンで、
去年のピアノの発表会の2曲目はこれを弾いてました。
ちなみに長女もB型。

ミーハー親子ですみませんよく似ていると思う母であります。

DVD時間のある時にじっくりゆっくり鑑賞しようと思います。

ここまで書いて思ったけど、もしかしてミーハーって死語(笑)
高校生の頃はジャニーズに燃えてたなぁ・・・
光GENJI全盛期

皆さんのミーハー話も楽しみにしてるよ~

拍手[0回]

HAPPY BIRTHDAY ゆうりちゃん


今日はBrookHouseに集合
21日にお誕生日を迎えたゆうりちゃんのお誕生会

久々にみんなで顔を合わせて
楽しい時間が過ごせました

ゆうりちゃんへプレゼント
最近、アンティークに目覚めたゆうりちゃんへ、
ディスプレイのお供に・・・と大きめのドイリーです。


中1になったお姉、明日から部活が本格的に始まります
早速明日は朝練にも参加するそうで
6時45分までに行くって、
家は何時に出るんだい6時20分かなぁ・・・・
頑張れ1年生&母

拍手[0回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]