忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 03
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
[1292] [1291] [1290] [1289] [1288] [1287] [1286] [1285] [1284] [1283] [1282
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年のご挨拶をしたきりで、大変ご無沙汰しておりました・・・・

バタバタと3ヶ月が過ぎてしまいました。

えいしんちゃん3ヶ月なにしてたの??と思ってる方は
ぜひ右下の続きをご覧下さい。


拍手[3回]



1月の記事で義父のこと書いていました。
その後、元気になったり入院したりを繰り返し、
「自分の人生に悔いはないんだ、人には出来ないことをたくさんしてきた」
と言うことが多くなって、延命治療はどうしようかと
先生と義母と義姉と話し合いをするまでに弱ってはいたけど、
どうしたいかは本人が決めないと納得しない人だからと、
春に元気になったら(元気といっても、完治するわけではないんだけど)家に帰ろう、
それまでは病院でお世話になろうと、先生も納得してくれて、
体調良いときは短時間でも家に帰っていいからね、なんて話をして、
それから1週間もしない2月3日に他界しました。
きっとこれから先のこと、不安だったろうけど、
春まで頑張ろうとみんなで笑顔で話し合えてホッとしたのかなぁと思ったり・・・
たぶん苦しいのは一瞬で、安らかに息を引き取ったそうです。
家族は誰も間に合わなかったんだけど、ずっとお世話になった信頼出来る先生や、
看護婦のみなさんに看取ってもらえたのでそれだけは救いだったかな。

亡くなったことへの寂しさや、残念さはもちろんなんだけど、
体を動かすのもしんどくて、細くなった腕に注射されるのがとても嫌だと、
弱音を吐いている姿も見ていたので
やっと楽になれたねと思ったら、通夜では涙が止まりませんでした。

3月の終わりの49日までは、車を運転出来ない義母と一緒に
書類提出やら用足しやらでバタバタ過ごし、

mayaのバスケ卒団、小学校卒業、nanaの高校卒業、
中学入学、大学入学と、ほんとにバタバタと・・・・

とりあえずはそんな年明けからの今までです。

またゆっくりですが、
ちょっとづつご報告していきますね。

お付き合いありがとうございました。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
えいしんちゃん、お久しぶり~
ブログ読んで昨年2月に他界した父のこと思い出したよ。
私の父も入退院を繰り返してある朝突然家で倒れてそのまま息を引き取ったので私も死に目には合えなかったよ。
いろいろ大変だったね…
えいしんちゃんも体に気を付けてね。
お義父さまのご冥福をお祈りします。
kanko 2014/04/29(Tue)07:49:15 編集



プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]