忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 03
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 とても久しぶりの更新です

ちょっといろいろありまして、GW前からバタバタとしていました。

GWはそのバタバタを引きずりながらも5日以外はバスケに行き、
GWが終わりなんとか通常通りに過ぎています。

今は大丈夫なのでご心配なく・・・・


GW明けて久しぶりに刺繍をしました

スマホケースです。



拍手[2回]

PR

手縫いでサイズ合わせながら・・・・・
ブックカバー完成\(^ー^)/

今回はサイズOK
だけど、芯を入れなかった・・・・
ふにゃふにゃです(≧▽≦)

昨日、mayaのリハビリ中に読書・・・
使えないことはないので、このまま使います

拍手[1回]

お友達のブログで手作りのブックカバーを見てから
すご~く気になっていて・・・・・
雑貨屋さんでも発見したんだけど、
気に入るデザインの物がなくて・・・・

で、ネットでレシピ探して、
気合い入れてミシンだして(気合い入れないとミシンがでない(笑))
作ってみました・・・・

う~・・・・・・
途中で縦が長いかと思い、裁断しちゃったら、
それが失敗・・・・きついかも


初めて作るものって試作品って思わないとだめだね~。
スケジュール帳なら入るかなぁ・・・・

で、作り方(簡単だけど(≧▽≦))理解しているうちにと、
リベンジで2作品目、ミシン出て来ないから(出せばいいのに(笑))
時間ある時に手縫いで作り始めてます。

明日はまーの運動会、高校は文化祭です。
去年はまーと文化祭見に行ったんだけど、
今年は行けないね~って話してたら
去年、お姉の友達にちやほやされたのを覚えていて(笑)
今年も行きたかったなぁって残念がってました(≧▽≦)
だけど、ケガ治って運動会に出られるようになったんだから、
運動会楽しみだよね~ってワクワクしているみたい。
鼓笛パレードでバトンをするのがドキドキだけど、私も楽しみです。

拍手[1回]


リビングで使っている大きな座布団・・・
約40cm×40cm

今まで使っていたカバーがボロボロになってしまったので
久しぶりにミシンの出番

とはいえ、布を買いに行っていないので家にあるやつ・・・・
ゴソゴソしたら、あった~

チュニックを作ろうかと買ってあったダブルガーゼ。
しかも布がリバーシブルだからこれだけで作れる~

私、ファスナー付けが嫌い・・・出来ない・・・・
だから入れ口を少しダブらせてカバーを作ります

左が表側・・・右が裏側・・・
裏側はリバーシブルを生かして模様違いにしました。
しかも耳を使って端の始末もしないって、
どんだけ手抜きなんだ私(笑)


明日、mayaのギブスが外れま~す\(^ー^)/




拍手[1回]

今年はかごBagを買おうかなぁと思っていたんだけど、
夏終ったらどこにしまおうかとか、かさばるからどうしようかとか、
結局買わずにいて・・・・そうだこれ

あったあった!!

中の巾着を新しくすればこれでいいじゃん
と、Bagの中に入れる巾着を作りました。

布、30cmのカット売りで200円(≧▽≦)
端の色だけのもワンポイントかなと、切らずにそのまま使って、
レースと紐とボタンは家にあったもの。

マチはバッグに入れてからあとでボタンを付けて調節しました。

拍手[0回]


小さな巾着を作りました

夕方思い立ったのでミシンを出すのも面倒なので手縫いで
小さいのってミシン使う方が面倒だったりもするしね。

mayaの絆創膏入れです。

イチゴ柄に赤チェックの布を逢わせてレースを付けて、
まちは外側にしてワンポイントにボタンを。
紐は片側のみ。
少し長めにして、バスケで使っているエナメルバッグに提げられるように。

チームの救急箱に絆創膏は入っているんだけど、
ささくれや、ちょっと皮がむけていただけでも
気になってすぐに絆創膏を貼るので、
maya一人で使っちゃってる!?ってほど(笑)

もったいないから自分で持って行きなさい
って、この絆創膏入れを作って、たくさん絆創膏を入れました


拍手[2回]


ずいぶん前になりますが・・・
3月の終わりに入学のお祝いにプレゼントしようと、
手提げバッグ、上履き入れ、給食袋、ナフキン・・・
細かいイチゴ柄の布で作りました

贈ったのはバスケのコーチのお孫さん。
男子でバスケをやっていて、その妹。
お兄ちゃんについて練習に来るたびに
当たり前のように私のところへ「○○~~~(私)」って
走ってきて、ぴょんと抱っこ。

引っ越ししたのでチームも変わるということで、
なかなか会えなくなってしまったけど、
じいじ(コーチ)に会いに来たら
バスケにも遊びにおいでと言って別れました。

引っ越しのお祝いと入学のお祝いを兼ねてプレゼント
遠くじゃないからまたすぐ会えるかな。
その日を楽しみにしています。


拍手[1回]


先日紹介させていただいた入学グッズの支援。
出来上がったので発送しました。

趣味の範囲でミシンを動かしているだけの私の作った物たち・・・・
それでも被災地の子ども達の笑顔が見られたら嬉しいなと思いながら
ミシンを動かしていました。

一つずつでも私のできることを・・・・

拍手[0回]


前回載せた本の中から・・・・
ミニ巾着を作りました

切り替えは無かったんだけど、
せっかく布を買ったので切り替えしてみました(≧▽≦)

小さいからバッグに下げても、中にしまっても使い勝手がいいかも。

うちは家のカギと車のカギ、
いちいち出さなくていいタイプのなので、
この巾着にいれてバッグのひもにぶら下げています。



拍手[1回]


先週、手芸屋さんに行って布やらレースやら本etc・・・
久しぶりに布物をお買い物。

作りたい物があったので買い出しに行ってきました。

拍手[0回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]