忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 03
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
[1] [2] [3
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   はい!!Befor


  そしてAfter


父と母の気合いのおかげですっきり花壇に・・・・

さよなら、ワイヤープランツ・・・
はみ出た分は伸びたら切っていて、
もっさりしたこと、気に入ってたんだけどなぁ・・・

いやいや、結果オーライ・・・
お父さんお母さんありがとう!!



拍手[0回]

PR
ちょっと前からなぜかパパがゼニの木にはまってます。
なんなんだろう・・・あのプックリ感がいいのかな。

銭の木をトイレに置くといいと聞いてきて
トイレに置いてあるんだけど、なんせ北側、日は当たらず・・・・

元気がなくなって落ちていた葉っぱを拝借して、
リビングにおいておいたら、
フフフッ~!!芽が出たよ

土に植えかえて、日のあたる出窓へ・・・・

どれだけ大きくなるかわからないけど、
このままでもかわいいいかも

拍手[0回]


我が家のおばけワイヤープランツ、手入れしてないから
花壇からこっち側に進出してきてる~~~~~

昨日やれなかったから、今日は外へ・・・・・
とりあえず、花壇からはみ出てるとこと、
花壇の中で邪魔なとこをジョキジョキ
細い茎なんだけど、結構堅い、絡まってる・・・・
すぐにギブアップだった・・・・・

けど、ちょっとすっきりで満足満足


拍手[0回]

       
サンタさんで買ったドア型のガーデンピック

百均のミニミニグリーンに挿したらかわいい~

今日は午前中、バスケのお友達のお宅へ、mayaとお邪魔
目的はCD作りです♪

昨日の練習の後、嵐のCD買いに行くって言うから、
ママ友の娘に、「ジャケットとかそういうのも目的!?」って聞いたら
そうでもない・・・・というので、
だったら、作ってあげるよ・・・・となったわけ

ママ友、パソコンを買ったはいいけど使いこなせてなくって
だったらうちので作ってよ・・・・となって、遊びに行きました。

そういえば、パソコンの設定のあとは私がいじって
iTunesとかもデスクトップに出してきた(笑)
私が嵐のCDを持参して、あとは欲しいのを娘に聞いてダウンロード
ジャケットもCDも印刷して好きな曲いっぱいのCDの出来上がり~

お昼は宅配を頼んで、午後はそのまま練習へ行きました。

拍手[0回]


昨日載せたチューリップ

いっぱい咲いているところも撮ろうかと庭に出たら、

この前は咲いていなかった
シロツメクサやタンポポも

奥から、チューリップタンポポ
クローバーとシロツメクサ見えるかなぁ~

明日は月一サンタさんの日です
かめまるちゃんとご一緒の予定・・・・とっても楽しみ~

今日はジョニー・デップ!!
かっこいい~

拍手[0回]


いつ植えたのか・・・・去年の球根がそのままだったのか・・・・
いつのまにか花壇にチューリップが咲いていました

これは先週の花壇。
黄色ばかり、と思ったら、赤ホワイトもあり、
今日は黄色も、赤ホワイトももっとたくさん咲いていました。

チューリップが咲くと、春だなぁ~って感じるね

さてさて、そろそろ流星の絆、DVDが届くかなぁ~
気付けばポチっとやってしまってた。
亮ちゃんもニノも要潤も、えりかちゃんも好きなんだも~ん。

拍手[0回]


小さいのだけど・・・・
かわいくって思わず買って来ちゃいました。

グリーンネックレスとワイヤープランツ

近所の百均に売ってたの。

出窓事件、覚えてる?
それ以来初のGreenです(o≧▽≦o)

小さいからちょこっと置いて、邪魔になってませんよ~(笑)

今日は山Pの誕生日~
24才、おめでと~!!!!!!

拍手[0回]

先日、両親が遊びに来たときに
「庭にねじり花が咲いてるね」と言われました。
気にしてなかったんだけど、言われて見たら
この花が咲いていました

ねじれながら空に向かって、かわいいピンクの花が咲いています。
なんとラン科の花なんだって

毎年咲くみたいだけど、
私は今年、母に言われて気がついた
芝生の中に咲いているので、芝の中に元があったのかな。

                         

今日は七夕。
お天気が悪くて曇っています。
午前中は雨と雷がすごかった

mayaは学校で七夕の話を聞いてきたらしく、
帰ってきてから、今日は天の川が見えるの?と聞いていました。
う~ん、お天気が悪いからダメだね~
でも天の川って肉眼で見えるのかな?

拍手[0回]

お友達のブログにアジサイが載っていたので、
うちのはどんな感じかなぁ・・・・と見てみたら・・・

つぼみが少しふくらんでました。

うちのは額アジサイです。
ここに越した時に母が鉢植えでくれたもの
今年で6年になるかな・・・・ずいぶんと立派になりました

1年目は枯れたときにすぐ枝を落としたら
次の年、花が咲きませんでした
友達に聞いたら、
「次の年に咲く芽があるからすぐに切っちゃだめ
と、怒られた

それ以来、今の時期より、少し前・・・・
枝振りが良くなってから、邪魔な部分を切っています。

今年も無事に咲いてくれそうです。

もう1本、去年植えたアジサイがあります。
ドライフラワー、額アジサイでは寂しいので
ピンクのかわいいアジサイを買って、地植えにしました。

そっちはどうかなぁ・・・・
また見てみよう

それからおまけに・・・

芝生の中に生えているクローバー
植えたわけではなく、芝生と一緒にやってきたみたい^^

mayaは四つ葉あるかなぁ・・・・なんて言うけど
これは四つ葉の枝ではないみたいです。

明日は、私の実家に行って来ます

拍手[0回]

おばけワイヤープランツ(o≧▽≦o)

我が家の花壇にはおばけがいる~!!
このワイヤープランツ、おばけワイヤープランツと命名しています。

もとはかわいいポットに入った観葉植物だったのに、
これで3年くらいかな。4年たってるかな・・・・・
定かではないけれど、も~大変なことになっています。

伸びすぎるとカットしながらいるけど、
右、塀をのぼって向こう側へ垂れました
真ん中、こんもりしているところは、柵を飲み込んでいるからです(笑)
間から出ている、アイビーのようなヘデラのような・・・・
これも伸び放題の状態

それでもおばけちゃん、
たまにはお花を咲かせて楽しませてくれています

今日はちびの誕生日・・・・
念願の「回るお寿司」を食べに行きました
続きは  でどうぞ・・・

拍手[0回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]