忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 03
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
[1] [2] [3] [4
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mayaが理科の授業でめだかの飼育をしました。
たまごも産まれて、子めだかも観察したそうです
6月の中旬に県民の日があって3連休の時に、
小さなジップロックみたいな袋に卵だけ入れて持って帰って来たときは
ビックリしたけどね(笑)

先週、観察が一段落して、
親めだかと子めだかとたまごを持って帰ってきました。

さてどうしたもんか・・・・
ホームセンターに行ったらめだかの飼育用水槽セットが売っていたので
それを買ってきて、我が家にめだかが仲間入りしました

これがたまご・・・・
      
透明のまるい中に、目の黒い点々がいっぱい(≧▽≦)
下に産まれたばかりの子めだかがいるのがわかるかな。
これを飼育セットとは別の小さな水槽に移すんです。
で、子めだかがこんなに・・・・
      
5mmくらいの小さいのがこの中に20匹近く入ってます(≧▽≦)

親めだかにこの子めだかに、見てるだけでなんだか癒されるんだよね~。
ついつい眺めちゃう。

拍手[1回]

PR
友達には「携帯がお友達だよね(≧▽≦)」ってよく笑われるけど、
そんなこと・・・・・あるけどさ(笑)
だけど小さい時から本を読むことは大好き
母の日にnanaがしおりをくれたので、読み始めたよ~。

八日目の蝉が読み終わり・・・・
映画が観たかったんだけど、いつも行く映画館ではやってなくて
ちょうど良いタイミングで、NHKで前にやったドラマの八日目の蝉を再放送。
録画してまとめて観ました。

今は神様のカルテ読んでいます。

昨日買い物に行ってかわいいもの発見
    
紙のブックカバーのセット
紙と言ってもペラペラじゃなくてしっかりしています。
左のはしおり。
カバーを折ったところに切り込みがあって、
呼んでる間はそこにしおりを挟めるようになってて、
なかなかの優れもの。かわいいし、良い物ゲットできました

あっ、しおりはちゃんとnanaにもらったの使ってます(≧▽≦)




拍手[0回]


先日、ショッピングモールにある雑貨やさんでお買い物。

ミニフライパンとワックスペーパー。

フライパン、小さくてかわいいでしょ(≧▽≦)
縦15cmもないサイズ。

普通サイズの四角いフライパンもあるんだけど、
maki(お姉)だけお弁当の時は卵焼き作っても
卵二つで作って、4つに切っても入れるのは2切れか3切れ。

必ず余る・・・それをnanaが「残りいただき~♪」って
食べてくれると時もあるんだけど、私はあまり好きではないので
食べてくれないと余ってしまいます。

これなら卵一つで済むし、3つに切ってお弁当箱へ・・・
小さいけど良い仕事してくれました(o^▽^o)

拍手[0回]


玄関の柱にサンタが出現~

ほんとはベランダに下げようと思ったんだけど、
布団干すのに邪魔だし、
もしも落ちたら危ないし・・・・

で、毎年ここにサンタがよじ登ってます(*≧▽≦*)

拍手[0回]

我が家でブームのケアベア
気づけば、mayaのお昼寝ケットにタオルケット、
バスケで使うタオルに下敷きにマスコット・・・・
ケアベアだらけ~

そして私も・・・・・
この前ネットで発見
ケアベアのウエットティッシュ~
厚手でいい匂いがする~~~~。
ちょっと匂いがきつい感があるけど
かわいいから全然OK~

明日は八千代のイベントに行ってきま~す
お友達と現地集合で、久しぶりのカントリーのイベント、
楽しみだぁ~

拍手[0回]


お友達に送るものがあったので、
封筒にこの前買ったスタンプをペッタン

お~いい感じだぁ

拍手[0回]

最近の我が家のブーム・・・・・
ケアベアです

私は前から知っていたけど、
ちょっと前にパパがゲームでクリップをゲットしてきて、
なんとなくケアベアグッズが我が家に来た。

この前スカパーでケアベアを放映していたの
それを見たmayaが「あ~、クマちゃん知ってる~!!」
って観たことがきっかけで、
ケアベアが我が家に増えた(*≧▽≦*)

↑ これはパパがまたゲームでとってきたぬいぐるみのキーホルダー。

その後、mayaのタオルケットがケアベアになった

色やお腹のマークが違っていてかわいいです。


拍手[1回]


かわいいからついつい買っちゃいます
昨日も色違いだぁ~と下の二つと、
無地は持ってなかったなぁと無地一つ。

使ってもかわいいし、
置いてあるだけでかわいいし、
マスキングテープってすごい~!!
増殖中です

拍手[0回]

エコバッグの前に・・・・
今日はまっす~の誕生日~~~~
まっす~、おめでとう~

そしてこれ・・・・・

最近雑貨売り場とかでも見かけること多くないですか?

オレオのとか、キットカットのとか、
ケロッグのとか、アメリカ洗剤の柄とか・・・・

とっても大きくって、ポッケも付いててとっても便利。
しかもかわいい

お買い物のお供に・・・だからエコバッグなのかな。

今このバッグ、バスケのママたちの間でブーム

一人のママがチュッパチャプス柄のバッグを持って来て、
「かわいいね~」「大きくていっぱい入るね~」
「そうなの~、なんでも入っちゃって便利だよ~」
と、みせてもらいながらバッグをガバっと開いたら
中にはなんと2リットルのペットボトルが入ってた
しかも窮屈そうにじゃなくって、ド~ン!!と(笑)

それを見て、これって試合の時とかいいじゃ~んとなって、
ネットで検索して画像を印刷、みんなで
これもいい、こっちもかわいいと、あぁでもないこうでもないと、
みんなでそれぞれ選んでまとめて注文。

好みって出るんだよね~。
私がこれを選んだら「●●ちゃん(私)っぽい~!!」って。
みんなが選んだのを見ても、うんうん、好きっぽいってのばかり。
そんなことも楽しんだり。

今日の練習試合、うちのチームのママさんたちは
大荷物をこのバッグ一つにまとめて、
みんなで持って行きました(≧▽≦)

だけどほんと、かわいいし、大きいけど使い勝手もいいし、
お値段もかわいいんだよ~。



拍手[0回]



昨日書いた卒団生に贈る寄せ書き帳、完成しました

左、表紙。
厚紙に和紙風の紙を貼って、飾り付け。

中は、色画用紙の台紙に
それぞれ書いたメッセージを貼って、
ちょっと前に載せた、折り紙で作ったお花で飾り付け。

かわいい出来上がりに、母たちも満足~


拍手[0回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]