忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 03
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フルルでのカントリーマーケットに行ってきました

リンクもしているさっこちゃんが出店するので
毎回お買い物も兼ねて会いに行ける、
とっても楽しみなイベントです。

今回は前からカントリーのイベントに行きたい
と言っていたママ友を誘って一緒に行きました。

着いたらまずはさっこちゃんを探してごあいさつ&お買い物。

今回はさっこちゃんの相方さんの作品をゲットしました
チョークバックなんだけど、別のお店で革紐もゲットして
首からでもさげて使えるようにしました。
スマホと携帯・・・・
バスケの試合の時、どちらも入れて持っていたいので
ちょうど良い大きさ!!

少しおしゃべりして、ぐるっと一周りしてランチ。

帰りにもう一度ごあいさつに行って
またおしゃべり。

アンティークやラガディが少なくなって寂しいけど、
おしゃべりで盛り上がれたので楽しかったです。

さっこちゃん、お疲れさま&楽しかったよ~ありがとう
相方さんにもよろしくお伝えください

一緒に行ったママ友・・・・
いいね~、楽しかった~、はまりそうでやばい・・・
と、帰り道に連発していました(笑)
また一緒に行こうね~!!


拍手[1回]

PR
久しぶりにコットンフレンドを買いました。
かわいいバッグがいっぱい!!
作ろうかなぁ・・・・
作りたいなぁ・・・
だけどずいぶんとミシンが出て来ない日々。
編み物やってるからしょうがない!!・・・と言い訳してみたり(笑)
作らないにしても、見てるだけでも楽しい(o^ー^o)
     

拍手[2回]

さっこちゃんのブースではまだまだお買い物してます(≧▽≦)

これ、前回から気になっていた皮のポーチ。
皮の色が褪せちゃったから・・・と少しお値段下がっていて、
バッグに下げたらかわいいけど、
バッグの色に合わせたらどっち?って悩みに悩んで・・・
結局どちらもゲットしちゃいまいました


それからこれ~~~~~~
ラガディのフラットシーツ。
左のは前にも別のショップさんだけど買ったことがあって、
切ってバッグ作ったり、パーテーションに使ったりしていて・・・・
どちらも好きなデザイン。
フラットだからそのままカーテンでもかわいいよと
さっこちゃんからもアドバイスいただいて、
だったらどっちもだね~って、
ほんとかわいいものってどっち?って選べない(笑)

今回のフルルのカントリーマーケット、
こんなに素敵な物に出会えるとは思ってなかったから
お財布は大泣きだけど(笑)
とっても楽しかったです

さっこちゃん、また春に会えるかな、
楽しみにしています。

拍手[1回]

フルルカントリーマーケット、続きです。

さっこちゃんのブースでお買い物

アンティークキルトやレースのフレーム、とっても素敵!!!!

小さいびん、ちょこんとディスプレイしたらかわいいです。

コラージュしてあるのはバインダー。
縦と横の2種類。
バスケのバインダー、けっこう使うので、
縦にしようか横にしようか悩んだんだけど、
どっちも買っちゃえ~!!と、どちらもゲット
さっそくバスケで使っています。

この作品見てもわかるように、
ふわ~っとした感じのさっこちゃんの作る物ってほんとに素敵です。

拍手[0回]

先週、16日火曜日にフルルガーデンで開催された
カントリーマーケットに行って来ました
かめまるちゃんと現地集合して一緒にお買い物。

フルルのイベントにはリンクもしているさっこちゃんが
出店するので会うことも目的の一つ

着いてまずさっこちゃんのブースを探したんだけど、
前回よりもはるかにすごい人で
探すの大変だから、先に一周り・・・と
まるちゃんと一緒に見てまわりました。

ビビッと目に付いちゃいました、これ~

ラガディ、いじわるシリーズの缶・・・・・
この顔いいですよね~・・・
だけど、お値段やっぱりそれなりですよね~
って、オーナーさんと話していたら、
お値段下げてくれて・・・
もう買うしかない\(^ー^)/
さて、何を入れようか・・・いまだ考え中です(笑)

それから出店されている、
とっても素敵なハンドメイドのお店があります。
今回も出店していて、まるちゃんと二人で
あれやこれやとガン見(≧▽≦)
そしてこれ・・・・

長財布とウェットティッシュのケース、ゲット
長財布には取っ手が付いています。
ウェットティッシュのケースは、これすごい~!!と叫んだ!!!!
ポケットサイズのウェットティッシュを持って歩いてるけど、
ケースって考えたことなかった(◎0◎)
こういうアイディア、ほんとにすごいと思います。

さっこちゃんのブースにも無事にたどり着き・・・
続きはまた後日に・・・・

拍手[0回]

今日は稲毛のカンマでした

いつも一緒のお友達が今日は行けないとのことで、
一人でさくっと・・・・と思って出かけて、
BrookHouseのyukoちゃんにごあいさつに行ったら
「eちゃん来てるよ~」って!!
わ~い、久しぶりにeちゃんに会えたぁ\(^ー^)/


お買い物も楽しかったよ。
mayaの机の上を整理整頓させようと思って縦型のラック、
木の箱はアンティーク、自分用にサンタファームさんで購入。
サンタさんはナチュラルな雑貨が多いんだけど、
私が絶対欲しいって言うと思って少しだけどアンティークを
持って来てくれます(≧▽≦)
オーナーさんとツボが一緒なんです。
缶は、中にラガディの腕時計が入っています。
缶も使えてとってもかわいい!!

やっぱりいいなぁ、カントリーのイベント



拍手[0回]

  
久しぶりに布を購入

柄を選べなかったので2種類買って
さて、どちらを使おうか・・・(≧▽≦)

そしていつミシンが動くのか・・・(笑)


拍手[1回]

先週に続き、昨日もフルルのカンマに行ってきましたぁ
またまたさっこちゃんに会いに
今回はかめまるちゃんも来られるといことで現地集合!!

まずさっこちゃんにご挨拶して、二人で一周り。
私は先週から探していたちょっと大物を購入。

さっこちゃんのブースで久しぶりにビン・・・
うちにあるものより大きくて、欲しい~!!って、ゲットです。
nanaにヘアゴムもお土産に。マスクはmayaが給食で使うので。
これまた久しぶりにドールちゃんを買いました。
お顔がツボ~(≧▽≦)めっちゃかわいいです。
小さいペアは下げるクリップにドールちゃんが付いています。
      
そして大物はこれ。
      
大物と言っても、30×20高さ50cmくらいもの。
今までパソコンデスクの横で細々した物を入れていたやつの足が壊れてしまい、
ここに収まるサイズのものを探していたんです。
引き出しと扉の中は二段、小さいけどさっそく大活躍してくれてます。

2週続けて大好きなイベントに行けて、
友達にも会えて、楽しかった~\(^ー^)/

さっこちゃん、イベント&遠くまでお疲れさまでした
まるちゃん、会えて楽しかったね~!!また遊ぼうね。





拍手[0回]

昨日は八千代のフルルガーデンで開催された
カントリーマーケットに行って来ました

久しぶりのイベントでわくわく(≧▽≦)

リンクもしているさっこちゃんが出店しているので
会いに行くのも目的の一つ。

着いてさっこちゃんのブースを探して
久しぶり~!!って少しおしゃべりしてからお買い物。

上の写真。
ティンなのかなぁ・・・ティン缶の箱と、
カッターの付いたマスキングテープ台、
ハンドメイドの携帯ケース、
楊子入れと、皮の取っ手です。

下の写真。
さっこちゃんのブースでお買い物。
リバティ布のカチューシャ・・・mayaへお土産。
ショートにしてもカチューシャをしています。
かわいい~と喜んでくれました。
バッグは、ワンショルダーでアンティークキルトが使われています。
紐も幅広だから掛けやすいし、
中布と紐の裏側が同じ、小花柄・・・・
これがまたかわいい

さっこちゃんとおしゃべりして、お買い物して、
久しぶりのカンマ、満喫できました。

拍手[0回]

6月30日・・・稲毛でカントリーマーケットがありました
半年に1度、必ず行きたいイベントです。

今回はmayaの音楽集会と重なってしまったので、
mayaの参観をしてから稲毛へ。
かめまるちゃんと現地で待ち合わせして、着いたのは12時近かったけど、
空き始めてきていたので、ゆっくり見られました。

まずはBrookHouseのゆうこさんとまーさんにごあいさつして、ぐるっと一周。
Brookさんではスヌーピーのアンティーク雑誌の1ページをゲット。
スヌーピー大好き

チェーリーベアさんでは八千代で「稲毛にラガディ持っていくよ~」って
言ってくれたのですぐに見に行きました(≧▽≦)
ピンとキーホルダーのトップとポストカードをゲット。

英字のラッピングの袋はSantaFarmさんで買いました。
      
細々と、好きな物をゲットできて幸せ~

あとはゆうこさんや他のショップのオーナーさんとのおしゃべりや、
まるちゃんとのランチ・・・・また楽しい1日を過ごせました。

拍手[0回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]