忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 03
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
[1] [2
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちいさいけど、今年もあじさいが咲き始めました

梅雨入りしたけど、雨ばかりのお天気ではないので、
これから雨続きになったらもっと鮮やかに咲いてくれるかなぁ。。。。

拍手[0回]

PR
更新をさぼりにさぼって、気がつけば6月も1週間以上過ぎてる~
なんだか関東も梅雨入りしたみたいですね。
うっとうしい季節が始まる~


先日・・・・ずいぶん前になるけど、
出窓を掃除したときにグリーンもお手入れ。

ずぼらな私でもわさわさしてくれるグリーンたちです

出窓のこの一角だけでも癒されてます。

拍手[1回]


家を建てた時に、母が鉢植えでくれた小さなあじさい。

地植えにしたらずいぶんと立派になりました。

今年もきれいに咲いてくれています。

ガクアジサイなので、迫力がないんだけど、
これはこれでかわいくって好きです。

微妙に色が違うところもなんか良いよね。

拍手[1回]


マザーリーフの葉っぱを久しぶりに浮かべていたら・・・
子供がいっぱい出来てました~

もう少し大きくなったら土に植えてあげよう。

拍手[0回]

久しぶりに、マザーリーフを水に浮かべました

小さなベビーちゃんが5つ・・・・
これっていつ見てもかわいい~

今日はこれからドラマ~!!
テゴが出るよ~。

お返事はあとでゆっくりさせて下さい

拍手[0回]

ワイヤープランツ、いつもカラカラになってしまって
相性が良くないって思ってるんだけど、
今回は良い感じ

買った時は ↓ これくらいだったワイヤープランツ

ちょっと伸びてもさもさしてきたよ

一回り大きいのに植え替えました

拍手[0回]


庭にあるあじさい、ちらほらと咲き始めました。

何も手入れせず、放ってあるからなぁ。

花がこんもりしないのはそのせいだと思う

濃いむらさきです。
去年買った時は、もう少し虹色っていうか、
変化した感じだったんだけど、一色だよなぁ~・・・・

今年はっていうか、来年はちゃんとお世話してあげる!!!!

薄いむらさきの方は、ガクアジサイ。
これは周りにしか花が咲きません。きれいなむらさき色です
母が家を建てた時に鉢植えでくれたもの。
花壇に植え変えたら、毎年どんどん大きくなっています。

母からのプレゼントと言うこともあって
私の中で、シンボルツリーならぬシンボルフラワーって感じかな

拍手[0回]

昨日載せたお買い物と一緒に、
グリーン用にミニポットも買いました

久しぶりにグリーン系のグッズを買ったかも

2連になっていて、
ワイヤープランツとグリーンネックレスがぴったり収まった!!

今、出窓にはこれだけしかありません
でもすっきりで、これはこれでかわいいかも

今日はKちゃんからメールをもらって、卒倒寸前(笑)
昨日のドラマの内容等、今日発売のテレビ雑誌に載ってます。
今のパーマもかわいいんだけど、
私はストレートが好きだなぁ~・・・・・・・
役で、どっちもの髪型があるっぽい!!
も~、楽しみがいっぱいで・・・・で卒倒寸前です。

拍手[0回]


庭に咲いている花たちを挿しました

黄色い花、毎年花を咲かせてくれます
ラベンダーも同じく・・・・・
しろつめさはアクセントに・・・・・
グリーンも長く伸びて、今年はむらさきの花が咲いた!!

まったく手入れをしないずぼらな私だけど
こうやって毎年、ちいさなグリーンや花たちが楽しませてくれます

来週あたりから庭に出られそうかなぁ・・・・
とりあえず除草作業から始めなければ・・・・・

昨日のPTAバレーの話は続きをどうぞ・・・・・・

拍手[0回]


先日いただいたピンクとブルーのかすみ草を下げました
きれいなピンクとブルーです。

拍手[0回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]