忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 03
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬支度にはちょっと早いかな(≧▽≦)
だけどのんびり編み編みするのは
早めに始めないとね。

本屋さんにも、手芸屋さんにも
冬用本と毛糸売ってる・・・
ってことはもう編み物のシーズンだぁ\(^ー^)/

左の本の表紙のストールに惚れた♪
けど、糸、高かったので、
持ってない色で安いのをゲット~!!

寒くなったら1番に使えるように頑張ります!!



拍手[0回]

PR
 
  エコアンダリアが余っていたので、スマホケースを編みましたemoji
 
    タグをつけてワンポイントに。
 
  すぐに出し入れしたいので、フタやボタンは無しで。


   編み方、適当なので、最後の口のところの尺が合ってない・・・
    使っているうちに、入り口が広がって来ちゃってますemoji
      使いやすいので気にしていませんが・・・(笑)



拍手[0回]



エコアンダリアの糸で、編み編みバッグ完成ですemoji
シーズン間に合った(≧▽≦)
夏に使えるようにと編み始めたのは夏前だったような・・・
夏休み中はほぼ放置emoji
やばい、夏が終ってしまうと、
慌てて仕上げて間に合った~\(^ー^)/

あいかわらずこんな感じで、
マイペースでハンドメイドしています(笑)

荷物が多い私なので、大きめに編みたくて、
本は見てたけど、模様やひもを通すところを参考に、
あとは適当に(笑)
なんとなく形になりましたemoji

ひもも同じ糸で編もうと思ったんだけど、
穴が細くて通らない・・・・
なので、百均でひも2本買ってきて、
半分にきり、4本を四つ編みに。
色が合ってないかなぁ・・・
お店に行ったらひも探してみよう。

コサージュは別のバッグにつけていたもの。
去年百均で買ったやつだったかな、
それをつけました。

ひさしぶりに大物完成で、ものすごい達成感~emoji
この勢い、持続できたらいいんだけど・・・(笑)


先日のNEWS記事にたくさんの拍手、
ありがとうございました!!
少しでもドームの雰囲気、感じてくれてたら嬉しいです。

     







 

拍手[1回]


モチーフを編みました。

結束バンドでクロックスに付けま~す



拍手[1回]

 去年から編み始め、夏は手が止まり、また春だね~・・・・と編み始め・・・
やっと完成しました(o≧3≦)
          
七部袖で丈が少し長めです。
半袖やタンクトップの上に羽織ったら、夏まで長く活躍してくれそう♪

拍手[2回]

 
少し前に編んだものです。

赤と紫のまだらの糸を2本取りで編みました。

配達の仕事をしているママ友が
機械とかスマホとかを一緒に入れるのに
ちょうどいい大きさのがないから
そうだ、編んでよ!!となりました(≧▽≦)

ちょっと前・・・まだ寒い時期だったので
編んで~という流れになりました。

ひもも長めで・・・・・

ちょうどいいサイズだったみたいでよかった


拍手[1回]


ちょっとずつ暖かくなってきた今日この頃・・・・
慌てて毛糸の編みかけを仕上げてます(≧▽≦)

ネックウォーマーを編んだ残りの糸で・・・
葉っぱの模様のスヌード。
だけど、余った糸だったので
長さが思いっきり中途半端
暖かくなっても、巻くというより、
下げる感じで使えばいいか(笑)

深い緑にちょっと毛羽立ってる糸が良い感じです。



拍手[0回]

 
少し前に編みました。
ネックウォーマー

友達のお付き合いで毛糸を買いに行ったときに
安い毛糸を発見して自分用にも思わず買ってしまった糸(笑)

かわいいレシピがあったので、
模様編みのネックウォーマーにしました。

上にはひもを通して、
キュッと結べば首元が寒くならないようになっています。

糸を袋から出してわかったんだけど、
ちょっともこもこしてた
なので、模様編んだけどちょっとわかりづらい~!!
だけどもこもこ感が暖かいです。

自分用と思ってたのに、
mayaがバスケ行くのに使ってます(≧▽≦)

拍手[1回]

 
ヘアゴムの毛糸を編んでいって・・・
編み編みシュシュのできあがり

糸は赤系と紫系のまだらなのを2本取りで編みました。

紫のお花をワンポイントに

シュシュと言っても、私もmayaも髪は短いので・・・・

こうやって使います。

スケジュール帳のバンドにしました(≧▽≦)

拍手[0回]

遡ったら11月に買ったよと載せていた毛糸・・・・

それで編んだバッグです。

去年完成していて、すでに大活躍

最初はマフラーとかネックウォーマーに・・・
と思って編み始めたんだけど
糸が太すぎでごわごわっていうか、
固くて編み上がっても巻けないかも・・・
だったらバッグだ
と、カギ編みでバッグにしました。

編み編みバッグって、ちょっと荷物が増えると
ビロ~ンって伸びちゃうのが嫌なんだけど
しっかりしてて大成功\(^ー^)/



拍手[1回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]