忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 03
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕方、ものすごい雷がなって、あっというまにどしゃ降りに
雷はほんとにすごくて、mayaはびびりまくり
「早くおへそ隠さなくっちゃぁぁぁぁぁぁ
と、マジびびり。

だけど、雷のあとにはきれいな虹が出ていました

きれいな半円を描いていましたよ。

今日は、中学の参観日でした

午前中はバスケの練習。
練習の間に山Pママ友の娘の試合を見に行って来ました。
高校生の試合、ミニバスとはまた違って面白いです。

練習終わってお昼食べて、午後はmayaと中学へ。
ミニバスの子たち、上の子が中学生が多いので、
チームの子達も中学に集合です(笑)
1年から3年まで、小学校の参観日と同じように、ママ友とぐるっと一周り。
この前までバスパン履いてミニバスやってた子たちが
セーラー服着てるなんてね~・・・・って言いながら。

で、帰ってきてのんびりしてるとこに雷でした・・・・・

明日は久しぶりに練習試合。
6年二人、5年一人、一番動く子達3人がけがしてしまって、
その後、初の試合です。
身長の大きい子がいないチームになってしまったけど、
「ディフェンス頑張れば負けない!!」と言ったコーチの言葉を思い出して
今のチームで出来ることをそれぞれがやって
1ゴールでも多くとれるように頑張れ~!!!!

拍手[0回]

PR
      今日はかめまるちゃんちにお邪魔してきました
                 目的はいつものムフフです(≧▽≦)
    今回のネタ、私は紙もので、
    「これ見て~」「これも~」の連発(笑)
    DVDもしっかり観たけどね

    途中、思わずMちゃんに電話!!
    ショッキングなメールが届いて、どうしよう、
    メールしようか・・・電話の早いよね・・・って。
    Mちゃ~ん、突然で失礼しました

   ヤマナデは最終回だし、走魂も来週で終了、おまけにあんなことまで~
   まるちゃ~ん、楽しかったね~!!と言いつつも、
   なんだか精神的に疲れた一日だったよ
     
      明日、大仕事が待っています!!
      気合い入れ直してがんばるぞ~!!
      この話はまた明日・・・・・

拍手[0回]

   今日は久しぶりに仲良しママ友とおでかけ。
   と、言っても市内の本屋へ行ってアイドル雑誌を買い(≧▽≦)
   ミスドでお茶して、ジャスコをウロウロ・・・・
   そしてカラオケへ

   このママ友とは仲良しで二人でカラオケ、フリータイムで行っちゃいます。
   半分はご飯食べておしゃべりだけどね。

   そして帰ってきたらムフフな物が届いていました
   タイトルの届いた~です。

   聴いた~!!は昨日の慶ちゃんラジオで聴いちゃいました

   しょうもない話なので、お付き合い頂ける方は続きをどうぞ・・・

   しょうもないついでに・・・
   今日は亀ちゃんの誕生日!!
   おめでとう~
   ドラマの撮影現場でみんなにお祝いしてもらってるかな。


拍手[0回]

今日はkazumiちゃんのおうちに遊びに行きました
先日、テゴマスのライブDVDを見たいと言ってくれたので、
kazumiちゃんと鑑賞会開催です

それと少しの編み編み教室。

テゴマスは何度も見てるのに、私も見入っちゃってた(笑)

編み編みはミニバッグの編み方を、レシピを見てレッスンしてきました。

そしてお昼・・・用意するよ~のお言葉に甘えて・・・
こんなにおいしそうなランチを・・・
いや、めっちゃおいしいランチをごちそうになりましたぁ~!!
    
カボチャのスープにキッシュ(合ってる!?)に手作りパン~!!
kazumiちゃんのパンはいろいろごちそうになってるけど、
毎回ほんとにおいしいの~~~~~!!
あっ~、デザートもごちそうになったのに、画像忘れた>_<
チョコ味のカップケーキ・・・これもおいしかったよ~!!

kauzmiちゃん、ごちそうさまでした
とっても楽しかったね~!!ありがとう

拍手[0回]

なんちゃって編み物教室、今日ママ友が遊びに来て開催で~す

ママ友が何年ぶりだろう・・・って言いながらのスタート。
紺グレーの糸で自分用のレッグウォーマーを編みます。

一番最初の作り目は「あ~、こんな感じこんな感じ」と
作り目をして、とにかく簡単なの・・・と、二目ゴム編みでいくことに

「表編みふたつと、裏編みふたつずつ・・・・
 裏にボコっとなってるのが裏編みだから、
 裏編みの時はどっち側でも裏編みね・・・・」

「うんうん、OK~」

で、編み始まったらママ友、黙々と編んでました。
あれこれ模様編みをしないから、
「どんどん編めていいかも~」って言ってて、
仕事してる人なんだけど、昼休みに編める~って。

たまには誰かに教えながら・・・っていうのも新鮮でいいかも

そして・・・   ↓ ↓
      
ママ友がお礼に・・・ってチーズケーキ焼いてきてくれたぁ~
めちゃうま!!

とっても楽しい時間でした

拍手[0回]

はい!!今日も金曜日です(笑)

しかも今日はNEWSの新曲発売決定~!!とか、
誰キスの前売り発売~!!とか、
ナマナデの雪之丞はかっこよすぎるし、
自分、収集つかないのでこれにて失礼いたします~~~~。

拍手[0回]

Mちゃんからお宝が届きました!!

映画のフレイヤー(広告の紙)と写真
    

はい、手越関係です(≧▽≦)

映画出演、しかも、
Mちゃんの好きなMケン(バレバレか!?)と共演なんて
ほんとに夢のようでどうしましょ~~~~!!
メガネにストレートの黒髪で、新しいテゴが見られそうです
・・・っていうか、撮影したのがずいぶん前だから
その髪型。。。なのかもしれないけどね。


とってもせつない役どころらしいんだけど、
雑誌とかの記事を見て
めがねの奥のおだやかな目にすでにやられてます(笑)

スクリーンにテゴが映ったらどうなっちゃうのかも心配(爆)

あいかわらずアホですみません

写真はジャニショに行くと聞いたのでお願いしたもの。
にやけながら眺めてます。

Mちゃん、ありがとね~~~~~~

昨日の優勝といい、今日のお宝といい、元気の素がいっぱいです。


拍手[0回]

今日はまるちゃんが遊びに来てくれました~
第三回鑑賞会で~す

今回のメインはテゴマスコンのDVD。
あとはまるちゃん持参のDVDを見て、
またまたお昼もうちで済ませ、
またDVDを見て、おしゃべりして・・・・・・
テンション上がりましたまるちゃんありがとう!! 
メールで参加してくれたMちゃんもありがとう!!
     
それからまるちゃんがおみやげを持ってきてくれました
かわいいラッピングは、まるちゃんが載せてくれると思います。
(画像撮らずに嬉しい~って開けてしまった)

カフェエプロンとタオル
花柄のかわいいエプロン。さすが、私の好みをよく知ってる~
タオルはエプロンのヒモに下げて使えるようになっています。
ナイスアイディア
まるちゃん、ありがとう~!!!!

そしてとってもナイスなタイミングでイチゴ大福が届いたぁ~!!
少しだけどお裾分けできました。

拍手[0回]

連ドラが始まりましたぁ~

かわいいテゴもいいね~
女装も無きにしもあらずな感じ(笑)

私はオープニングのダンスが一番だ
かっこよかったなぁ。

そして明日はお姉の入試日。
緊張感のない母ですみませ~ん(≧∇≦)

拍手[0回]

福袋ならぬ福箱が届きましたぁ
かなりでかい

中身は………………
ラガディいっぱ~~~~~~~い
ゆっくり中身確認しま~す。

やっぱりラガディ好きだぁ

拍手[0回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]