忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 03
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、ミニバスの選抜ママたちと、
その中のママさんのお店でランチ集合しました!!

15人中10人、
みんな中学でもバスケをしているので
バスケの話、子育ての話、
たくさんおしゃべりして、
おいしいお料理、
またまた充電させてもらいました(o^▽^o)

拍手[0回]

PR
新学期が始まりました!

冬休みの最後の土曜日に、mayaとママ友と
スヌーピー展に行ってきました。


作家シュルツさんのこと、
初期からの描いていた漫画、
スヌーピー漫画がずらっと、見ごたえもあって、
スヌーピー好きにはたまらない空間でした(*^ー^*)


このアンティークのオルゴールがとってもかわいくて、
展示の前でずーっと眺めていたかった!


拍手[2回]

1月29日・・・ちょっと遅めの新年会ランチに行って来ました

メンバーはネッ友さんたち、私も入れて5人。
カントリーやハンドメイドを通して知り合った、
ネットの中では一番お付き合いの長い方達です。

ハンドメイドの達人さんたちの話は、
私には未知の世界のこともあり、
とっても楽しかった~!!!!

ハンドメイド以外にも子供の話や
いろんな話で盛り上がって、とっても楽しい時間でした。

食事もイタリアン、パスタおいしかった!!
デザートだけは忘れずに撮れた
食べるのとおしゃべりに夢中でいつも忘れる(笑)
二つ食べたわけではないからね、
お友達のもおいしそうだったから(≧▽≦)

またみんなで集まれるといいな。

楽しい時間をありがとう!!
今年もよろしくね。





拍手[1回]


   昨日、映画、ツナグを観てきました。

   ネタばれになるので
   これから観るのを楽しみにしている方はスルーして下さいね。
   続きに書きます。

   あっ、これはここに書かせて!!

   映画を観ている最中におしゃべりはやめましょうね。
   というのも、昨日の出来事です。
   ご年配の方が多いなぁという印象の客層でした。
   ご年配の方が皆さんそうではないのはわかっていますが・・・・
   予告が始まってもしゃべっている方が多く・・・
   本編が始まってもおしゃべりが止まらない(>_<)
   たぶん一グループだけではなかったと思います。
   せめてひそひそでお願いしたい。
   だって、普通に声が聞こえてるんだもん。
   「あ~、タジン鍋~!!」とか「お~、おいしそう~」とか、
   「あっ、そういうことかぁ~!!」とか、「きゃ~ビックリした~」とか・・・
   私の席よりも2~3段後ろだったと思うけど、聞こえてる。
   家でテレビ観てるんじゃないんだからさぁ
   後ろか前だったら「すいませんもう少し静かにお願いできますか」
   って言えたのに・・・と思ってしまった。
   さすがに私まで大きな声で「うるさい!!」とは言えず・・・・
   ちょっとだけそんな不愉快な思いをして観てきたんです。

   ということで、続きは「続き」で・・・



   

拍手[1回]

昨日はネットで仲良くしていただいているお友達とランチ

幹事のMちゃんが仕切ってくれて、原宿集合
久しぶりに会うnちゃん、tちゃんと、
初めましてのlちゃん・・・・

久しぶり~や初めまして~なのに、
あいかわらずしゃべりすぎたかな私(笑)

みんなハンドメイドの達人さんたちで、
手作りの話や子どもの話、その他色々(≧▽≦)
好きな人達と好きな話、時間はあっといまに過ぎちゃいました。

ランチは、メインを1品オーダーして
ドリンク、サラダや他のおかずはバイキング形式。
違う物をオーダーしてみんなで分けていただきました。
とってもおいしかったぁ~

デザート・・・・アップルタルト

Mちゃん、素敵なお店に、なかば強引なツアー(笑)
とっても楽しかったよ、お疲れさま、ありがとう

nちゃん、tちゃん、lちゃん・・・・
こりずにまた参加させていただけたら嬉しいです(≧▽≦)
とっても素敵な時間をありがとう



拍手[0回]

先週、久しぶりにお友達と集合~
かめまるちゃんとema.ちゃんとららぽ集合でランチしました。

ema.ちゃんに会うのはすごく久しぶり。
元気そうでよかったです。

先日、北海道に行ったおみやげをいただきました
おいしかったよ~!!

3人でそれぞれの近況を報告したり、
あんな話やこんな話(≧▽≦)
とっても楽しかったよ~!!

拍手[1回]

夕方、空が真っ暗になってにわか雨

ざっと降ったあとに、虹が出ていました

っきり見える虹の上に、もう一段薄く虹があって
二段に見えたんだけど、写真だと見えるかなぁ・・・・

そして周りになにもない畑の中で
虹の端っこが見えた






拍手[0回]

昨日、長年の夢がやっと叶いました
もう何年になるのかなぁ・・・・          
カントリーやハンドメイドつながりで知り合って、
ほぼ毎日、間があっても1週間となくメールしている友達に会えました

二人では緊張する~って、共通の友達も一緒に会ってくれて感動のご対面
やっと会えたね~~~~ってほんとに感動だったなぁ。

素敵なハンドメイドをするのでほんわかな作品のようなイメージをしていたんだけど、
実際は、スラッとかっこいいtocちゃんでした

会ってすぐに話も弾み、ランチしながら楽しい時間が過ごせました

そしてtocちゃんからおいしいクッキーと素敵なバッグをいただきました。
       
大切に使うね~!!

間に入ってくれたまるちゃん、ありがとう
tocちゃん、ほんとに会えて嬉しかった~!!また絶対会おうね~~~~~



拍手[0回]

昨日、mayaと一緒にママ友との集合、行って来ました。

さすがに手ぶらではなんなので、
ちょうど実家から届いていた梨を持って・・・・

行く途中、「来てくれたら嬉しいけど無理しないでね」って
一人のママ友から

一人のママ友は私が顔を出したとたん、
「手ぶらでいいなんて社交辞令に決まってんじゃん」
って毒を吐き(笑)

そんな愉快な仲間達に、コーチも加わり、
おいしいご飯とおしゃべり。

私は別にパパの愚痴を言うわけでもなく、
普通の話に、コーチとバスケの話。
もう9年目になるお付き合いのコーチだから
お姉の時からの昔話とかすごく楽しいです。

それだけで十分発散できた時間。

明日は敬老会で体育館が使えないのでバスケは休み。

パパとお兄が彼岸で実家なので
女4人で私の実家に行ってきます。
実家でも発散してくる(≧▽≦)


拍手[0回]

スポーツ少年団のソフトバレーボール大会、
やりましたぁ~!!
優勝~~~~~

レクリエーションとはいえ、やっぱり燃えてしまったよ(笑)
ソフトバレーやバレーボール経験者のいるチームもいくつかあって
だめだ、お遊びでは負けますよ!!と、気合い入れられ

フルセットの試合もあったけど、
頑張りました

で、景品は・・・って話になって、
並んでるのを見に行ったら、
ビール一箱・・・う~、所詮仕切りは市役所のおっさんたちだね~
名目は「母集団交流会」だよ。
母たちがビール片手に盛り上がるってそういう発想か!?
だったら市指定のゴミ袋とか、ティッシュケースとか、
そんなんでよかったよ~

・・・なぁんていいながら、夜はそのビールで祝勝会してきたよ(笑)
私はビール飲まないけど、ママたちみんなで祝勝会してきました。

子供たちの優勝や準優勝、負ける試合、
いろいろ経験してるけど、自分たちが何かで一番になることって
この歳になったらそうそうあるもんじゃないよね。
すご~く嬉しかったです

終わったあとは子供たちはバスケの午後練習へ。

私は子供たちが練習している間におでかけへ

先日リンクさせていただいたterreさんの自宅ショップがオープンしていますよ~
詳しくはリンクからterreさんのHPへ遊びに行ってみてくださいね。

terreさんのお宅に行くことと、
terreさんのお宅でベリーシナモンちゃんに会うことが目的~!!
シナモンちゃんと「初めまして」してきました。
また一人、ネットで知り合った友達とお会いすることができました。

想像していたシナモンちゃん、
ブログで素敵に載せているアンティークのイメージ・・・
そんなイメージ通りだったなぁ

それからとってもきさくで私たちの初めましてを
にこにこと見ていてくれたterreさん・・・・・
二度目だったけど、すっかりおなじみさんみたいにお話してくれて
とっても嬉しかったです。

私を待っていてくれて、おいしい紅茶とお菓子を出してくれて、
3人でのおしゃべりもとっても楽しかったぁ~!!
ほんとに幸せな時間。

そしてお買い物・・・またまたビビビ~っとくる物に出会っちゃいました。
また後日載せますね。

シナモンちゃん、terreさん、楽しい時間をありがとう~~~~!!!!




拍手[0回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]