忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 03
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はパパがコーヒー豆を買いに出かけると言うので、
だったら○○に行こうよ
と、雑貨屋さんのたくさん入っているショッピングモールへGo

一つのお店は3割引をやっていてお買い物しちゃいました。
スケジュール帳は半額。
持ってるのにかわいいとついつい買っちゃうんだよね~
さて、バスケ用にでもしようかな・・・・・

下左がスケジュール帳、右はミニノート
3本のテープと、小さくてかわいいドイリー柄のスタンプです
テープの柄はこんな感じ。
とってもかわいい~

明日は関東地方、雪が降るとか・・・・
私が住んでいるところはピンポイント予報がみぞれなので、
積もるほどではないかなぁと思います。

明日は、おいしいイチゴ大福を買いに、
バスケのママ友と海の方まで行ってきま~す
わざわざ買いに行くのにはわけがあって・・・・・
それは明日のお楽しみにして下さい

一時間くらいかなぁ・・・海を見ながらドライブ楽しんできます

拍手[0回]

PR

久しぶりに、SugarTreeさんのキットを買いました

Bagとティッシュケースカバーです。

できたらお披露目しますね~。

それからもうひとつ久しぶり・・・って表現でいいか・・・

今日、携帯の機種変更をしてきました
まぁ、2年半ぶり、久しぶりでいいのかな

パパがずいぶんと古いのを使っていて、
新しいのはやり方も覚えるの面倒・・・と
機種変更をいやがっていたんだけど、
電話は切れちゃうし、機能をはたしてないじゃ~ん!!
もともと、家族間の電話やメールがメインな人なので、
あまり不便を感じないんだよね

だけど、なんだか好きなタレントがCMしてる・・・・とか、
まぁ、動機はめっちゃ不純だけど、
機種変更OK、じゃ~私も・・・・と、
ポイントを使って安く機種変できました

私は前からチェックしていたもの、
パパはお目当てのじゃなくて、いい色があった!!と
気に入ったのがあったみたいで、めでたしめでたし。

だけど、機能設定とか、ダウンロードとか、
やるのは私で、二台分・・・・・
同じ機種にすればよかったとちょっと思う・・・

拍手[0回]


木工のお買い物

前から欲しかった書類入れ。
ここのショップさんの物は色や形が好きで、
パーテーションやスツール持っています

これはここ何度かイベントで出会っていたんだけど、
あれよあれよとSoldに

今回は、迷わずGetしてきました

A4サイズが入る大きさです。

学校からのお手紙が電話の周りに山積みに・・・
これなら段で小・中・高と分けて入れられるし、
一番下は一枚外して、小物入れに・・・・
薄いトレイを入れて、子どもたちの携帯も入りました

電話周りがすっきり~


久しぶりに甥っ子のはなしです・・・・・

妹が仕事に行っている間は実家に預けています。

先日、パパと買い物に行っている間に
家の電話に何度も実家からの着信が残っていました。

留守電も録音されてないし、急用なら携帯にかかってくるでしょ、
と、こちらからもかけずにいたら、
夜、実家から電話がかかってきました

甥っ子が電話魔と化していて(笑)
油断していると勝手にかけてしまうとか
それではいたずらと間違われちゃうし困る・・・と、
「電話!!」と言われるとうちにかけていたらしい。

夏に3才になった甥っ子、なかなかおしゃべりが出来ず心配していたけど、
ようやく、パパやママ、ば~ば、じ~じ、おいしい・・・などなど
言ってることがわかってきました。

私が電話に出るといきなり、鼻息荒く(爆)
「ママ~!!」と言った
私も「はず~~~~(はずみといいます)」とおしゃべり。
母が私のことを「○○(私の名前)ママ」と話すので
名前は抜きでいきなりママ~としゃべってきた。

いや~、甥っ子、かわいいっす

電話魔になった時は携帯にかけてよ~!!
と、母に言っておきました。
もっとはっきりおしゃべり出来るようになったら・・・・
想像するだけでにやけちゃいます

拍手[0回]

今日は稲毛カントリーマーケットに行って来ました

naoちゃん、kazumiちゃんと会えておしゃべり^^
少しだけど、会えてよかったね

それから、裏のおうちのママ・・・
今は東京に住んでいるんだけど、
今日は会えて、一緒にお買い物&ランチ
こっちに住んでいたらmayaと一緒に一年生だったから、
子どもの話もあり、雑貨の話もしたり、
久しぶりに会えて、おしゃべりも楽しかったです

お買い物はこちら・・・・・

レースはアンティークで素敵!!
布と、ダブルガーゼのマスク、
本みたいなのは、スケジュール帳とカバーです

それから、久しぶりにちょっと大物も買っちゃいました。
手作り木工の書類入れとキルト掛け・・・・
お値段もかわいかった!!
こちらのお披露目はまた後日・・・・

拍手[0回]

イベントに行って来ました(o^ー^o)
船橋にあるfripon-friponneさんへ・・・・・

ここにも遊びに来てくれるnaoちゃんも委託していて、
かわいいハンドメイドがたくさんと聞き、
楽しみに出かけて行きました。

現地ではkazumiちゃんとyuraちゃんとも会えて嬉しかったです

イベントの方は・・・・
小さなお店と、前のガレージが人であふれるほどのすごい人

オープンから30分も経っていないのに
すでに品物もほとんどなかった

悪くとらないで欲しいのですが・・・・・

イベントを楽しむと言うよりも、
お目当ての好きな作家さんや、かわいいハンドメイドを買うぞ~!!
という感じがして、
いろんなイベントの形があるんだなぁ・・・と思いました。

帰り道、サンタファームさんもオープン中だと思い出し、
途中で高速を降りて寄ってきました。

サンタさんでのお買い物

来年のカレンダー、ポストカードの大きさです。
ミニミニシェルフに、箱(レースをしまう予定です)、リボン、
大きいのは好きな紙でいろんな大きさの封筒が作れる、
という板。
オーナーさんと、英字新聞使ってもかわいいかも~
盛り上がっちゃいました。

あちこちはしごしちゃったけど、
楽しい一日でした

拍手[0回]


来年に向けて、カレンダーの準備はOKですか?
みんなはどんな物を買うのかな。

私は毎年、ラガディの布カレンダーを買います
今年も買って来ました。
それから、レース模様のスタンプ。
持ち手もかわいいです。

壁用にも買って来ましたが、
毎年買っている、LANG社のスケジュールを書き込める
日にちの枠にラインがあるやつが今年は見つからない。

去年はジョイフルにあったから見に行ったんだけど、
今年は無い~
なんせ、家族が多いから、
分けてスケジュールを書きたいの

代わりにかわいいお花模様のを買いました


明日は(もう今日になってしまいました)
中学の合唱コンクール

中2お姉はピアノ伴奏をすることになりました
中1nanaは、コメンテーターに選ばれています
(歌う前に、曲の説明などをするんですって)

学年ごとに順位を決めたり、
伴奏者賞もあったり、
こっちがドキドキ、緊張です

拍手[0回]

毎年寒くなってくると、毛糸で編み物がしたくなります

ネットでも毛糸が安かったり、
買い物に行くと、毛糸についつい手が伸びたり、
本屋に行っても、編み物の本を手に取ることが多くなります。

で、結果・・・・
まだ秋だというのに、こんなことになってしまいました

本が3冊、毛糸も10玉入りが3個・・・・

冬に間に合わせるのには、今くらいがちょうど良いよね。
・・・・と、言い聞かせてます(笑)

mayaのカーディガンを編みたいなぁ・・・と思うんだけど、
良い物がなかなか無く、
結局、自分用に編み始めました。

経過は追々、ネタにさせていただきます

拍手[0回]

台風
台風、日本列島の沿岸を通ってますね
みなさんのところは被害がないかしら・・・
大丈夫ですか?

ここは明日の朝に一番接近するみたいです

今日のうちに小学校の運動会は延期が決まりました。
日曜の朝、役員さんがグランド整備をして
30分繰り下げで開催予定です。

席もバスケのみんなと取る予定。
早起きのパパがいるので、朝一はパパにお願いして、
5時半に集合!!・・・・できるか不安だけど、
みんなでわいわい見た方が楽しいので頑張ります

お弁当も、ほんとはみんなで割り振って
持ち寄りにしようって相談してたんだけど、
延期だと予定がたたないので、それも無しに

日曜に運動会となると・・・・
お兄は高校の体育祭で別弁当
パパは彼岸なので実家へ
運動会はmayaと私とお姉2人。
お弁当、少しは減るからちょっとラッキーかな


雑誌、いろいろと発売になってますね。
本屋で立ち読みしては買わずにいます。ガマンガマン・・・・

いつも買っている「私のカントリー」はゲット。
服の本も、親子のものと、かわいいバッグが載っていたので
これは迷わずゲットしました

拍手[0回]

昨日のお買い物。
アイボリーより少し黄色がかったステップと
古いMusic Book。


ステップは3色あって、迷って迷って、
まるちゃんやゆうりちゃんと
あれがいい、これもいい・・・・と、
大きさや形、置く場所の雰囲気・・・・
で、これにしました。

本は、前から欲しかったアンティークの音楽本
中はこんな感じです


土日は試合もないし、模様替えしま~す

拍手[0回]

店舗閉店後はネットでアンティークたちを眺める日々・・・・
でしたが、
BrookHouseで久しぶりにお買い物です


大きな糸巻きとレース。
太いレース、手作りのワンポイントにいいなぁと思って。

卓上カレンダーはちょっと前からHPに載っていました。
眺めてはやめていたんだけど、
レース購入と一緒に思い切って買っちゃいました

初めてのBrookHouse、HPからのお買い物。
なんだか変な感じだったけど、
yukoちゃんの一筆、おまけ・・・・
心遣いが嬉しいですね

そして、さっそく・・・・・・

今日、すきま家具を組み立てて、
本を整理・・・途中です

でも、一番上の段には本が入らないので、
そこに飾ってみました。
レースを少し切って、カレンダーの下に敷きました。


整理しながら、定位置を考えたいと思います。
こういう時間ってワクワクしますね

拍手[0回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]