忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日からBrookさんのセールが始まりました。

kazumiちゃんとお買い物に行ってきました。
ミニフック・・・10cmくらいでかわいいです
と、そこにさげたらかわいいかなぁと鍵

ミニサイズなので、どこに飾ろうか・・・・・
まだまだ考え中です
 
                         

Brookさんへ行く前にkazumiちゃんが寄ってくれました
kazumiちゃんちからBrookさんへ行く時にうちの前を通るの

だったら今回はうちに寄ってから行こう!!
って話がまとまり・・・

おいしいパン焼きたてのフワフワなのを
おみやげに持ってきてくれました。
kazumiちゃん曰く・・・納得できていない出来・・・
だったらしいのですが(笑)
いやいや、充分おいしいぞぉ~

長女なんて「お兄の分を残しておきなさい!!」って言ってるのに
「うますぎるぅぅぅ」とバクバク食べてた。

kazumiちゃんてばホントにデジカメ持ってきて
こんな我が家ですが・・・ベストポイントを撮ってくれました。
もしかしたらブログに載ってるかも~・・・・・
よかったら覗いて見て下さい

kazumiちゃん、とっても楽しい時間が過ごせました。
また遊びに来てね

                         

クイズ、まだまだ当たりが出ません。

しか~し
続きはこちら・・・

拍手[0回]

PR
昨日のお買い物

左、収納ラック・・・黒っぽく見えるけど、ダークブラウン。
オフホワイトもあったんだけど、
中にプチ収納で白いアイアンを入れたかったからこの色

右・・・木のスタンド。グリーンを乗せたくて
あとはタグと、カードスタンド、布物(ポーチ)二つ。
ポーチは中に仕切りが付いていて、
スケジュール帳と行事予定とかのお手紙が分けて入れられた
小さい方も、バスケの時やカードが必要ない時、
コンパクトなお財布代わりに

    いつもは「かわいいけど、どうやって使おう」とか
    「どこに置くか買ってから決めようとか」
    悩むのもまた楽しいお買い物。
    でも今回は「これはあそこ、これはこうやって」と
    使用目的がビビビっと浮かんで、
    これはこれで楽しいお買い物でした

さっそく、おばけベビーティアーズ(笑)を乗せました。

拍手[0回]

     今日は久々にサンタファームさんでお買い物
     ママ&カントリー友達のようちゃんと、
     現地ではもう一人友達と待ち合わせて、久々のご対面

       サンタファームさん・・・・
       ナチュラル系の雑貨ショップなので、
       いつ行っても飽きることなくお買い物が出来ます。
       オーナーさんも明るい素敵な方で
       おしゃべりもまた楽しいんです

   次回は27日の稲毛のイベントでお会い出来そうです。

   今回のお買い物、まだ画像がないので改めて載せますね

昨日のバスケの夜練
6年二人が2種混合の予防接種のためお休み。
5年全員、宿泊学習前夜でお休み。

6年のキャプテンと、あとは4年以下で
なんだかの~んびりの練習となりました。

小さい子たちがメインで練習なんて滅多にないから
親も見ていてほのぼのしちゃいました。

で、最後にコーチが何故か・・・・・・

コーチ>「ドッチボールでもするか」
私>「親も参加OK
子たち>「やるやる~親vs子どもね~」

と、ドッチボールをすることに。

逃げるだけでもけっこうハード
親が勝って
まだまだうちらもいけるね~なぁんて変に盛り上がり(笑)
いい汗かいて帰ってきました。

それからそれから・・・・
明日、3姫の通っている幼稚園に
「さんまのスーパーからくりTV」の
撮影隊がやってくるらしい


気になる方はどうぞ・・・・

拍手[0回]

ちょっと前に買った本2冊

左は表紙を見て惚れちゃったドイリーがいっぱいです。
右は編み物小物の本。
この中からバッグを一つアミアミしています。

6月になりましたね。
6月になったら毎日更新と、1日に思ったのに・・・・
気付けばもう3日

っていうか、昨日更新出来れば良かったんだけど・・・・
いや~、昨日は精神的に疲れ果て

いつものバスケ話ですが、興味のある方は・・・

拍手[0回]

      幼稚園の参観日。
      朝、霧雨が降っていて小運動会は中止
      保育参観になりました。

      かけっこや、年長リレー見たかったなぁ・・・・

保育参観は絵の具で向日葵を描きました
赤と黄色を混ぜてオレンジ色を作り
筆を上手に使って花びらを描いていました。



先日、サンキでのお買い物。
ドット柄の布・・・・アミアミバッグの中に使いました。

木の持ち手は夏に向けて何か使えるかなぁ・・・・と。

綿の糸はアミアミバッグ第二弾、編み始めましたよ~




拍手[0回]

昨日はいつものメンバー、ゆうりちゃん、まるちゃん、ema.ちゃんに
kazumiちゃんも加わりBrookHouseに大集合

ゆうりちゃんとkazumiちゃんの木工のお話に、
私とまるちゃんの頭からは「」マークが飛び出ていたでしょう(笑)

私とまるちゃんはファスナー談義。
ファスナーって私は苦手・・・っていうかまだ未知の世界
なので、師匠まるちゃんのお話は勉強になります

Brookさんでのお買い物はこちら・・・

小さな缶にアンティークものが詰め合わせになっています。
これはほんとにかわいい
みんなでゴソゴソと争奪戦

ゼリー型は「JELL-O」のロゴ入り。
カントリーのカレンダーにこれが載っていて、
いつもかわいいなぁと眺めていたものが売っていた
嬉しくって3個ゲット
右上は水出しのコーヒーです
暑くなるとこれが飲みたくなります。おいしいよ~

それからそれから・・・・
GW前に、ゆうりちゃんにおねだりした物が・・・・
3姫のおもちゃをしまうのに、かわいいのがほしいなぁ・・・と。

昨日受け取って来ました、これで~す

3姫が今使っている机代わりのパソコンデスクの下にピッタリ

さすがゆうりちゃんです
いつもいつもわがままに付き合ってくれてありがとう

楽しいおしゃべりに、楽しいお買い物。
ほんとにBrookHouseは癒しの場だわぁ

拍手[0回]


今週、雑誌がドド~っと発売になりましたよね
本やに行くと、雑誌の他にも、クロスステッチの本や、編み物の本・・・
手芸系にはいつも目移りしちゃいます

で・・・どれにしようか選べない~

中身が見られるところだったので、
素敵なカントリー、コットンフレンド、コットン&ペイント、
それから左上のはなんとTシャツのカタログ
中はぜ~んぶTシャツTシャツの通販カタログです。
表紙や中もかわいいので思わず買っちゃいました。

内容に一つでも「これ作れるかも」とか「作りたい」ってものがあると
やっぱり欲しくなってしまいますね

みなさんもどれか買っているかな・・・

拍手[0回]

ビビビ~っと来たのはこれです
折りたたみ式イス・・・・・
広げるとこんなかんじ。
     子どもが二人、座れるか座れないかの幅。
      ミニベンチってとこかな。大人が座っても大丈夫です。

イスと思いきや・・・・・・・・             
          背もたれが倒れて、デスクにもなるんです

     BrookさんのHPで見た時から気になってて
     実物をみたら、やっぱり欲しい~とGetです。

持ち運びもできるから、好きな場所でお絵かきや折り紙が出来て
3姫は大喜び

これはほんとに良いお買い物が出来ました

昨日、園長先生の告別式に行って来ました。
姉妹園もあるので、たくさんの子ども達に見送られて、
子どもが大好きだった園長先生はとても喜んでいたのではないかなぁ
って思います。
子ども達の歌う園歌に送られ、
やっぱり涙があふれて止まりませんでした。
これからは高いところから・・・いつでも子ども達を見ていて欲しいです。

拍手[0回]

今日はネットのお友達、kazumiちゃんが
Brookさんへ行くと言うので、会いに行って来ました

とってもきさくな方でたくさんのおしゃべり、楽しかったです
yukoちゃんもいつもありがとうです

kazumiちゃんよりプレゼントを頂きました

Eのウッドと、ウッドバードとってもかわいいです。
kazumiちゃん、ほんとにありがと~

で、これで終わりのわけがない(≧3≦)
BrookさんのHPで見ていたあるもの・・・・
出会ったらビビビ~と来ちゃったぁ

まぁそれは次回ということで・・・・・・・・


中学校1日目のお姉。
クラスの話や、友達の話もしてくれるけど、
なんと言っても部活の話です
早速今日から午後練に参加。
3年生の先輩方は一緒にミニバスをした子が多いので
面倒をよく見てくれているみたい。
先輩=怖いではないみたいです(笑)

拍手[0回]

                 
      先日のBrookさんでのお買い物です。
       といっても、今回はMちゃんの委託品をごっそりお買い物

   バッグの刺繍はとってもかわいいし、
   クルクルバッグはお買い物のお供に・・・
   巾着やパックンポーチもバッグの中が整理できるし、
   箱はカウンターの上がきれいになる・・・・

      あれこれ想像したら、これぜ~んぶ欲しくなっちゃって

             ほんとにどれもかわいいんだぞ~

拍手[0回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]