忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日のお買い物です

木の箱とレース付きスプール、イニシャルテープ。
アンティークのベル

ベルは毎回、Brookさんに行くたびに
「チリンチリ~ン♪」と鳴らしていました。
ほんとに良い音色なんです

これで「ご飯だよ~チリンチリ~ン♪」とやってみたい!!

拍手[0回]

PR

本2冊、ネットで見ていて思わずポチっとしてしまいました。

左の本は書店でも何度も手にして迷っていたもの。
やっぱり欲しくって買っちゃいました^^

右は手縫いのバッグの本。
かわいい形のバッグが載っていまいした

mayaの服の次は自分用・・・・って思ってたけど、
ここのところバッグ作ってないからバッグもいいなぁ・・・・

いろいろ考えてるけど、
まずはkazumiちゃんとこのを仕上げないとね

拍手[0回]


昨日のBrook集合でのお買い物・・・
大好きなりんごシリーズのティンBOXです。
yukoちゃん&まーさんの買い付けは、ほんとにツボなものばかり・・・

今回はこれだけでがまんがまん、したけれど、
手にとっては置き、触っては戻し・・・
何個か素敵な物に後ろ髪が引かれました

まるちゃん、ema.ちゃん、yukoちゃんとは久々の再会。
おしゃべりもお買い物も満足満足のひとときでした

そして、今日は銚子へ
毎年、コーチが6年生を頑張ったご褒美に
銚子に連れて行ってくれます。
人数が少ないので、今年は親もご一緒させていただきました。

銚子はコーチの出身地なので、混まずに裏道で行けます。
いつもは試合や合宿で行くので
観光は初めて・・・・家族では1度行ったことがありますが。

犬吠埼の灯台やマリンパーク、観光地を回って、
お昼はおいしい居酒屋さんのような定食屋さんのような・・・
ほんとに地元の人の行きつけみたいな感じで
おいしい海の幸をご馳走になりました

いつもと違う銚子、親子で楽しませていただきました。

明日は私の実家へ行く予定です。
お彼岸は忙しかったのでお墓参りも兼ねて・・・・

拍手[0回]

   月曜日、kazumiちゃんとお買い物
   千葉市にある「ワンズモール」へ・・・
   雑貨コーナーが出来て、イベントでおなじみのショップさんが
   ちょっとずつ出店しています。
   まさにちょっとづつおいしいエリアです。

     今回は材料系をゲット
     
     作りたい物があったのでかわいい系布を買いました。
     はさみはレプリカ
     アンティークのものが欲しいんだけど
     「使いたい派」なので、レプリカだけどかわいい!!
     早速使ったら、切れ味も使い勝手もGood    
 
    月曜日に帰って来て、ミシンを一気にかけ、
    「作りたい物」は完成しています。
    次のネタにさせていただきますね。

     kazumiちゃんとのお出かけは
     おしゃべりも楽しくって時間があっという間に過ぎちゃいます
     いつもありがとね~



拍手[0回]

昨日、久々にBrookさんにいつものメンバーが集合しました

買い付け前のSaleと言うこともあり、
着いた早々「みんな無言で買い物やめてくれる!?(爆)」と
yukoちゃんからクレームがくるほど(笑)
それぞれにバラバラで物色しまくっちゃいました
で、買った物はこちら・・・

楕円形のカゴ・・・布も付いていてかわいいです
スプーンとメモ帳とタオル。
グリーンのはティッシュカバーです。

チビのお迎えがあったので、ゆっくり出来なかったけど
久々にみんなで買い物&おしゃべり、楽しかったです


2チャンネルの話・・・
犯人が捕まりました。
若い無職の男だそうです。
ほんとに何が楽しくてあんな書き込みをしたのか・・・
明日は念のため、早帰り集団下校は実施するそうです。

拍手[0回]

今日はサンタファームさんへGo

kazumiちゃんがうちまで来てくれて、
うちからは一緒に出発
現地ではyuraちゃんとミサちゃんと会いました
ミサちゃんとは「初めまして^^」・・・
いつもの調子でしゃべりまくり、
ミサちゃん、ビックリしてなかったか心配だわ

サンタファームさん、月初めに行ってるのに、
またまたしっかりお買い物しちゃいました。

籐かごになっているアイロン台。
封筒に、フックに、スプーン、小さな箱です。
アイロン台は大きい物をネットで見たことがあって、
かわいいとは思ってたんだけど、大きい物はちょっとなぁ
と、スルーしていました。
で、これ!!30cmくらいの小さいサイズ。
私は編み上がったレースのアイロンがけをするので、
このサイズがバッチリ
出しっぱなしでもかわいいし、これは活躍してくれそうです
あっ、アイロンかけるものを作らねば

お買い物のあとは場所を移して4人でランチ

パスタランチ(デザート付き)おいしかったぁ
器もシンプルで素敵
ハンバーグ&グラタンのランチもおいしそうだったなぁ・・・
気になる方はkazumiちゃんのブログへ

お買い物に楽しいおしゃべり。
素敵な時間が過ごせました。

サプライズでプレゼントも頂いて・・・
これはまた後日。

拍手[0回]


久々にネットでお買い物。

前から欲しかったイニシャルのモノグラムと
リネン、偶然私のイニシャルが刺繍してあったので

とりあえずディスプレイで楽しんで・・・
まだ何に使うかは考え中です。

長男の入試、
とりあえずは無事に受けて来ました。
いや、無事か!?
昨日から何度も「受験票と上履きだけは忘れるな!!」
と言っていたのに、
玄関に上履きが

通学バスを利用するため、
近くの指定バス停に早めに出ていたので
事なきを得ましたが、こんなんでいいのか受験生

さすがに面接は緊張したらしい。
よしよし、その緊張感を忘れるなぁ!!

リンク増えました
yuraちゃん・・・お買い物やランチをよくご一緒するお友達です。
         とってもナチュラルで素敵なHPです。
むひちゃん・・・ここにも遊びに来てくれるお友達つながりで
        輪が広がりました。
        素敵なハンドメイドがたくさんのHPです。

拍手[0回]


サンタファームさんでの福袋の中身。
白いアイアンの小さなカゴセットに、
麻っぽ生地の巾着3枚セット。
ビンの大小セット・・・
それと、画像に入れ忘れました
白いゼリー型があります。

私の好きな小さい物たくさんで、大満足の福袋でした


3連休、みなさんはどうでしたか?
我が家はあいかわらずのバスケ三昧

12日は、午後練習だったので、
午前中は入試を控えたお兄を
美容院へ(先週、私も行ったママ友のところです)

13日は、6年生最後の公式戦
1勝1敗。感無量で観戦してきました。

公式戦は最後だけど、2月に2部リーグ、
(サッカーで言うJ2)シーズン戦の
なんとなんと前座試合があります!!
なので、それに向けてまだまだ気が抜けないので
「終わったぁ~」感がありません。

今日14日、公式戦は終わりということで、
5年以下主体で練習が始まりました。
チャプテンも交代。
なんだか寂しいけど、3月の卒団までは
まだまだ楽しんで欲しいです。

拍手[0回]

      久々にBrook集合です
      買い付けの開梱等で忙しいだろうと、
      昼過ぎに集合
      まるちゃん、ゆうりちゃんとお店で合流し
      いつもの物色&おしゃべり

      お買い物はこちら・・・
      
      帆布のバッグはまるちゃんの委託品。
      わたしにしては小さめだけど、
      ビデオカメラやデジカメを別バッグで持って歩くので
      しっかりした作りのまるちゃんバッグはもってこい
      と、速攻で買うと決めました。
      そしたらなんとゆうりちゃんも・・・(笑)
      「お揃いで使おうね~」と、二人でお買いあげ。
     
      バケツはいつも買っています。これで3個目。
      チビのおもちゃ入れにちょうど良いんです

      黒いのはミシンの道具入れの缶だと思います
      コレもデザイン違いだけど2つ目。
      ミシン糸とボビンを入れるのにちょうど良い大きさ。
      重宝するんです

      それからチーズボックス。
      これは調味料入れに使いたくて買って来ました。
      早速・・・・こんな感じです。
      
      稲毛では会えなかったから
      久々に会っておしゃべり、楽しかったです

拍手[0回]

稲毛のカンマ、行って来ました。
まずはこれ・・・
思わず笑っちゃったので見て下さい

チビの予定を書き込むホワイトボード
ママとざっかやは私が書いたけど、
その上「ついにあしたままとざっかや!」と書いてあります
いつの間にやら書いてありました。

イベントの様子は↓ ↓こちらから・・・

拍手[0回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]