忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 03
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
[459] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [449
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年寒くなってくると、毛糸で編み物がしたくなります

ネットでも毛糸が安かったり、
買い物に行くと、毛糸についつい手が伸びたり、
本屋に行っても、編み物の本を手に取ることが多くなります。

で、結果・・・・
まだ秋だというのに、こんなことになってしまいました

本が3冊、毛糸も10玉入りが3個・・・・

冬に間に合わせるのには、今くらいがちょうど良いよね。
・・・・と、言い聞かせてます(笑)

mayaのカーディガンを編みたいなぁ・・・と思うんだけど、
良い物がなかなか無く、
結局、自分用に編み始めました。

経過は追々、ネタにさせていただきます

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
編み物
表紙の素敵な本ですね~
毛糸もきれいなお色で、何が出来るのかな~
楽しみですわぁ~
また、たくさん素敵なものが出来そうな気配だね(^^)
えいしんちゃん、上手だもんなぁ~
paseri URL 2008/10/20(Mon)18:26:55 編集
★paseriちゃんへ★
最近の編み物の本は、
ほんとに表紙からしておしゃれなんだよね~。
それについついつられて何冊も・・・・(笑)
この中からいくつ形になるか・・・・
期待しないで待っててね~
【2008/10/20 22:07】
無題
わぁ、沢山♪
私も編み物の本は気になって見るけど
大作は結局編まないで終わりそうなので眺めるだけ(^^ゞ
私もパープルが気になるわ♪
完成楽しみにしてるよ~!!

そうそう、プレゼント企画は参加でいいのかな~??
何も書いてなかったから。。。
今のところ、誰もいないから参加という事にしちゃってよい??(≧ω≦。)プププ
ティン 2008/10/20(Mon)16:09:09 編集
★ティンちゃんへ★
そうなんだよね~・・・・
大きい物、編み始めても冬が終わっちゃう
でもでも、今年は可愛いの見つけたから頑張るよ~
パープルはストール編んでるよ。

プレ、うちのお風呂、濁り湯が相性悪いんだぁ>_<
だから、参加は遠慮しようと思ってたんだけど・・・・
ごめんね~
【2008/10/20 22:05】
がんばれ~
冬支度
私もそろそろかからなくては
2冊は見たことがないわ
本屋に
最近行ってないから・・・
みると全て本が欲しくなるのよ(笑)
えいしんちゃん頑張ってね
完成楽しみにしてるよ!
めぐ 2008/10/20(Mon)14:00:12 編集
★めぐちゃんへ★
本やに行くと、あれもこれも・・・・
今の時期、危険だよ~(笑)
編み編み、ガンバってま~す!!
編み上がったら見てちょうだいね
【2008/10/20 22:02】
無題
毛糸の恋しい季節になってきたよね。
冬は椅子が裸だと冷たいので
簡単なのを編もうかなって思っているんだけど
敷物だったら細い糸よりも
太いの毛糸で編んだほうがいいのかな?
太い糸でもかぎ針で編める?←初心者丸出しだね(*^^*ゞ
古着屋さんでセーター買ってきてお座布団に
リメイクしようかとも思ったんだけど
時間もあるし編んでみます。
れんげ URL 2008/10/20(Mon)08:05:24 編集
★れんげちゃんへ★
ついちょっと前まで暑いくらいだったのに、
ちょっと寒いって感じただけで、
毛糸編みた~いって思っちゃった

敷物編むなら、太い糸の方が温かいと思うよ。
太い糸でも、それに合う大きさの編み針の号数が書いてるから
その編み針で編めば大丈夫
前に、kazumiちゃんに座布団編んだのは
アクリル毛糸だったような・・・・
毛玉になりにくいと思います。
頑張ってね~!!
【2008/10/20 21:57】
いっぱい
えいしんちゃんこんなにたくさんだね!!
冬って毛糸で何か作りたくなるよね
あの柔らかな感じが触ってるだけでも
暖かいもんね
どんな感じの作ってるか見せてね♪

↓遅くなったけど3連覇おめでとう(*^^)v
やっぱり練習頑張ったからだね
お子さんにも大変頑張ったでしょうとゆう賞をあげたくなりますね(^^)
うさこ URL 2008/10/18(Sat)21:18:02 編集
★うさこちゃんへ★
編む時間を考えたら、夏から編みたいくらい(笑)
でも、きっと大汗かいちゃうよね
この時期だけ・・・と思うと
編む手も進みます^^
編み上がったらまた見てね

3連覇出来たよ~!!ありがとね
ミドルシュートやロングシュートがバンバン決まって
練習の成果が出てるなぁって思った。
6年生の公式戦も残り少なくなってきたから
一戦一戦、応援にも熱が入るよ
【2008/10/20 21:53】
無題
わ~、すごいすごい。いっぱいゲットしたね。
最近の編み物の本って表紙からしておしゃれでかわいいから、ついつい手にとってしまうよね。
今から編み始めれば、寒い季節にばっちりだね♪
パープルの糸が気になる私です。
nonko URL 2008/10/18(Sat)17:28:47 編集
★nonちゃんへ★
そうなんだよね~、
表紙から目を引いちゃって、あれもこれも・・・・
中身を見て選ぶのにも、迷っちゃうくらい
パープルのはストールにしようかなぁ。。。と。
冬までに編み上がるかなぁ・・・・
【2008/10/20 21:48】
無題
こんにちは^^

久々本屋に行ったら新しい編み物の本がいっぱい出てて、編みたくなりましたよー。
出来上がったらまたアップしてくださいねー。
kazuchan URL 2008/10/18(Sat)13:53:43 編集
★kazuchanへ★
やっほ~い!!
体調はどうかな?もう少し、無理しないようにね。

編み物、ベビーちゃん用に編み物いいかも~!!
楽しみが出来たね・・・・勝手に決めるなってか(笑)
時間が掛かりそうだけど、
編み上がったらまた見てね
【2008/10/20 21:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]