忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本屋さんで「お~!!久しぶりだぁ」と声を出してしまった

ファイヤーキングの本です。

何冊か持っているんだけど、
表紙のかわいさと、久しぶり~もあってゲットしちゃいました。

マグを始め、いろんなファイヤーキングが載っています。

ホームスウィートクラフトは創刊号から買っています。
こちらも、毎号表紙がかわいいですよね

最近、ミシンが動いていないから
何か作ろうかなぁ・・・・・

拍手[0回]

PR
先日の持ち手に続き、(失敗談ではないですよ(笑))
今度は布を買いました。

夏服もそうだけど、ネットでセールが多い時期。
安い!!につられて結構お買い物しちゃってるかも
安いからいいっか・・・・

でも、そろそろお財布のひも閉めないと
夏休みってとりあえず食費がいつもよりかかるからなぁ

先日の持ち手でバッグも作らなくっちゃ

とは思うものの・・・・・

夏休み突入です

土日はバスケの大会でした。
今が一番力が出てるときなのかなぁ。
2日間で5チーム総当たり。
全勝して3日目に勝ち上がりました
26日、もっと上までいけるように頑張ろう


今日は午前中練習。
午後はスーパーやらへお買い物。

それから、お兄のぼさぼさ頭を何とかしようと・・・・
バリカンをするにも、いきなりではバリカン出来ないほど
伸び放題で、めんどくさい~
そういえば、近所のスーパーに千円カットが出来たよね
10分で1000円、が売りの安くて早い理髪店です。

夏はお兄も実家の寺の手伝いをするので丸刈りでいいじゃん。
夏休み終わる頃にはまた伸びてるし、じゃ~決まり!!
と、初の千円カットへ。

勝手な想像で、おじちゃんがやっていると思っていた私(笑)
いらっしゃいませ~と、濃いながらもイケメン風なお兄ちゃんと
話しやすそうな同世代くらいのお姉さん。
それだけで、次もここ!!って決めてもいいかも・・・・
で、「丸坊主でお願いします」と言ったら
「部活かなにかですか?」
「いえいえ、実家が寺なので、パパの命令です!!」
「じゃ~、思いっきり行きますよ~」
と、笑っちゃいました

mayaも次カットする時はここでいいや~と思っちゃった。


明日も午前中練習です。
疲れたら休みでもいいからね、とは言ってるけど
6年生から1年生の友達、みんなに会えるのが嬉しいみたいで
休むって言わないですね。
母も、体育館で母たちに会えるのが楽しいので
夏休みの息抜きが出来ます。

拍手[0回]


ネットでお買い物・・・・の、落とし穴

前から欲しかった持ち手、ネットでセールになっていたので
ラッキー!!と、買ったはいいけれど・・・・・

思っていたより短かった
サイズは書いてあったけど、安くなってる!!で買っちゃった。
しかも2セット
だけど、セールだったからなぁ・・・・ので、まぁいいっか。

さて、何を作ろうか・・・・

今日は小・中の終業式。
恐怖の通知表が来るぅ

夏休みが始まります。
みなさんのご予定はどんなかなぁ・・・

拍手[0回]


みなさんは、読書してますか?
実は私、子どもの頃から本が大好きです。

小さい頃は地元の七夕祭りに家族で出かけて行き、
ホコ天の先にある本屋さんで
誕生日プレゼントに本を買ってもらったのを今でも覚えています。

学生の頃は、ウォークマンと「赤川次郎」はいつもバッグに入ってたなぁ。
う~、懐かしい

最近では本を片手に・・・なんて暇もなく、
読書といえばマンガばかり。

でも携帯サイトで携帯小説なるものに出会ってからは
本を読む楽しさが再燃

これは老眼(トホホ)が進んだ原因の一つなんだけど、
寝る前、ベッドに入ってから夜な夜な携帯片手に小説読んでます。

今度アメリカでも映画になった「着信アリ」も
携帯小説で1、2と読んじゃった。
それから、貞子のリングからの流れの「らせん」・・・
そのほかにもいろいろ。

携帯小説だと、パケ放題にしておかないとダメですね

で、今回は某Mちゃん(バレバレ)の影響で
本屋に行くと角川文庫の前にフラフラ~と足が向く(≧3≦)
で、2冊買うともれなくかわいいブックカバーがもらえる!!に
つられて、思わず2冊買ってしまいました
そのブックカバーの中に、スヌーピーがあったんですものぉ

右のは角川文庫の小冊子です。
これを見て、欲しい本は決まっていたので、
今日買ってきました。

なんだか久しぶりに手にした本もいいなぁって思いました。

拍手[0回]

と~っても久しぶりに消しはんの本を買いました
いろんな作家さんのはんこが載っていてかわいかったので・・・・

右はエコバッグの本。
いつも使っているエコバッグ、使いやすいんだけど、
ちょっとのお買い物で使うのには大きすぎ

元のサイズからちょっと小さくして作ろうかと思っていたら、
この本S・M・Lと載ってる
そのほかにも可愛い形がいっぱいです。
良い本に出会えました

拍手[0回]

27日はyuraちゃんも参加している1DayShopに行って来ました

ショップさんの最寄り駅でnaoちゃんとnaoちゃんのお友達と待ち合わせ。

手作りメインのイベント。
素敵な作品ばかりでどれも手にとって素敵~、かわいい~の連発
私はyuraちゃんのネックレスとピンクションをゲット!!
それと、稲毛で買ったものと同じ種類の小さなワッペンも^^

ピンクッションはまち針と、小さなモチーフが付いています。
ネックレス、右にはUPを・・・・
鎖と白いひも、二つ買っちゃいました。
下がっているモチーフもかわいくて、一つに選べなかった

yuraちゃんやkazumiちゃんにも会えて、楽しい1Day shopでした

お買い物の後、近くに出来たショッピングセンターに行こう!!
となり、naoちゃんと、naoちゃんのお友達と3人でGo

ちょっと急いでお買い物して、ランチ。
一人でしゃべっちゃった感があるけど(爆笑)
とっても楽しい時間でした

今度はゆっくりランチしたいね。

                  

中2の娘が今日から2泊、キャンプに行きました

午後、私の両親が遊びに来たんだけど、
お姉がいないととっても静かだね~なんて言っていました。

家族が多いけど、一人でもいないとやっぱり静か・・・・
寂しい感じがしますね。

雨で飯ごう炊飯や山登りが中止になるだろうなぁ・・・・
ほんとに最強の雨女です

しか~し、当の本人は「やったぁ~ラッキー」と
言いながら出かけて行きました。

雨だと、やることが中止になるので
好きなDVDが観られるみたいでそっちがいいらしい・・・・

まったく、何しに行ったんだか

拍手[0回]

今日は稲毛のカントリーマーケットでした

現地でまるちゃんと待ち合わせ。

一通り見て回ったんだけど、
あいかわらず人がすごくて・・・・

今回はオープンから時間が経つにつれて増えたよね

一回りして一旦ホールの外に出て休憩。
そこで、いつもブログに遊びに来てくれるnaoちゃんに会いました!!
初めて会った気がしないよね~、と言いながらも
しゃべり過ぎちゃったかも~(笑)
ちょっとだったけど、楽しいおしゃべりでした。

kazumiちゃんにも会えました^^

少し空いてからお買い物。

ランズバーグの黒缶、一番小さいサイズ。
バテンレース、レース、モチーフ、ガーゼハンカチ。

パックンポーチ二つもあったんだけど、
娘二人にお土産だよといったら速攻持っていかれて画像がない

お昼にはema.ちゃんも合流して、3人でランチ
おしゃべりが楽しいのはいつものことで、
今回はカントリー以外のネタで大盛り上がり・・・・
たまにはいいよね~。

今日もまた楽しい時間を過ごせました

拍手[0回]

今日はパパが実家へ行くと言いました。
私は午前中、一人でゴロゴロ・・・・ラッキ~
と、思ったのは一瞬でした。
いや、待てよ・・・・・
「私も行く!!帰りに寄りたいところがあるから」と、
先日に続き、お供することにしました

今日の目的は、帰路の途中にオープンしたばかりの
ショッピングセンター!!

yuraちゃんから「かわいい雑貨屋さんが入ってますよ^^」と
情報をいただいていたので、早く行きたかったの。
そこで、マスキングテープ2本とポストイットのメモ帳を買ってきました。


かわいい雑貨屋さんもたくさん入っていて、
広さもちょうど良い感じで、
端から端までもっとゆっくり見たかったぁ!!

拍手[0回]

お天気は悪いけど、気分はルンルン
今日は久々にサンタファームさんに行って来ました
yuraちゃんからサンタさんに行きましょ~^^と
お誘いのをいただいて、現地集合で!!

mayaが2時帰りだし、パパもいるしどうしようかと
朝まで迷っていたんだけど、
パパがサンタさんの近くにあるお店に行きたいと言うので
「じゃ~、ちょっとだけ付き合って」と交渉成立

ちょっとの時間だったけど、
yuraちゃんとおしゃべりしながらお買い物

アルミのケース(持ち手が付いてます)
スケールのマグネットフック
てんとう虫のは、ゲーム。袋もかわいいです
最近の我が家のブームがmayaと、ゲーム。
紙に書いてやっていたんだけど、これなら紙も鉛筆も必要なし
夕飯の後、早速みんなで盛り上がってました

ちょっとの時間だったけど、
久々のサンタさん、楽しかったぁ
yuraちゃん、お誘いありがとね

拍手[0回]


リンクにもあるOrange Countryさんでお買い物。

ネットに遊びに行って発見!!
筒の缶、ロゴがかわいい
結婚式のライスシャワーのお米を入れた筒みたいです

引き出しは細長くって、でも邪魔じゃない大きさ。

小さな陶器のお人形・・・・・
これはいつもネットで拝見してました。
なかなかゲットに踏む込めなかったんだけど、
今回Saleになっていたので、思い切って二人一緒にゲット
めちゃくちゃかわいいです
APRLEちゃんとJUNEちゃんなので、
これって12月分あるのかなぁ。。。。。。
全部探してみたくなっちゃいます。

拍手[0回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]