忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[479] [478] [477] [476] [475] [474] [473] [472] [471] [470] [469
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


木工のお買い物

前から欲しかった書類入れ。
ここのショップさんの物は色や形が好きで、
パーテーションやスツール持っています

これはここ何度かイベントで出会っていたんだけど、
あれよあれよとSoldに

今回は、迷わずGetしてきました

A4サイズが入る大きさです。

学校からのお手紙が電話の周りに山積みに・・・
これなら段で小・中・高と分けて入れられるし、
一番下は一枚外して、小物入れに・・・・
薄いトレイを入れて、子どもたちの携帯も入りました

電話周りがすっきり~


久しぶりに甥っ子のはなしです・・・・・

妹が仕事に行っている間は実家に預けています。

先日、パパと買い物に行っている間に
家の電話に何度も実家からの着信が残っていました。

留守電も録音されてないし、急用なら携帯にかかってくるでしょ、
と、こちらからもかけずにいたら、
夜、実家から電話がかかってきました

甥っ子が電話魔と化していて(笑)
油断していると勝手にかけてしまうとか
それではいたずらと間違われちゃうし困る・・・と、
「電話!!」と言われるとうちにかけていたらしい。

夏に3才になった甥っ子、なかなかおしゃべりが出来ず心配していたけど、
ようやく、パパやママ、ば~ば、じ~じ、おいしい・・・などなど
言ってることがわかってきました。

私が電話に出るといきなり、鼻息荒く(爆)
「ママ~!!」と言った
私も「はず~~~~(はずみといいます)」とおしゃべり。
母が私のことを「○○(私の名前)ママ」と話すので
名前は抜きでいきなりママ~としゃべってきた。

いや~、甥っ子、かわいいっす

電話魔になった時は携帯にかけてよ~!!
と、母に言っておきました。
もっとはっきりおしゃべり出来るようになったら・・・・
想像するだけでにやけちゃいます

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
このタイプって実用できるしデザインもいいから人気だよね。
使いやすそうだわ

甥っ子ちゃん、3歳なんだ~!
うちの息子は4歳だけど1~2歳くらいのとき
勝手に電話機さわってて受話器あがってるの気付かず
あとで連絡網をまわす人に怒られた記憶が。。。

甥(姪)は可愛い!
うちの姪と甥、もう中学生で特に甥が口数少なくなったわ。
ベリーシナモン URL 2008/11/30(Sun)20:51:03 編集
★シナモンちゃんへ★
実用出来てかわいいってほんとにいいよねぇ

シナモンちゃんちの息子クンと一つ違いなんだ!!
ってことは、息子クンも可愛い時期だね
受話器が上がってて気付かないってことある!!
焦るよね
うちの甥っ子も大きくなったら口聞いてくれなくなるかなぁ。
男の子ってそんなもんかね。
【2008/11/30 21:52】
無題
いいね~♪この書類入れ。
棚が取り外し出来るのは便利だね☆
白いペイントがちょっとジャンクっぽくなってるのかな??
えいしんちゃんちに似合いそう♪

甥っ子くん、もう3歳?!早~(≧∀≦)
一番可愛い時だぁね~♪
ティン 2008/11/29(Sat)09:16:17 編集
★ティンちゃんへ★
ペイントはちょっとかすれた感じでいいのよ~
棚が外れるのは帰ってから気付いた
けど、いろいろ使えていいよね♪
電話周りってごちゃごちゃしてたから
かわいくなって満足~

甥っ子、しばらく会ってないから
会って話すのも楽しみ(o^ー^o)
【2008/11/30 21:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]