忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お買い物・・・稲毛は明日だよ・・・って思ってるかな?

実は今日はジョイフルにあるOld Friendさんのセールに行って来ました。
yuraちゃんが誘ってくれて現地集合

ジョイフル・・・印西のではなく富里店に。
こっちは店舗として独立しているので、
印西の方より広い!!
で、明日の稲毛があるので、お財布のひもはきつく
でもしっかりお買い物はしてきちゃいました

ミニミニHOVIS缶に太めのレース2本。
ミニミニ缶は一つ持っているんだけど、
この大きさ、けっこう使えて、場所も取らない・・・・
今日はセール価格。もうこれは買いでした。

yuraちゃんとおしゃべりしながらアンティークを見て、
お買い物の後はランチ・・・楽しい時間を過ごせました

そしてまたまたサプライズ

クリスマスカラーの赤いりんごのようなキャンドルと
ビーズのヘアゴム。
yuraちゃん、いつもほんとにありがとう!!!!

まとめてドドっとお返し・・・何にしようか考えるのも楽しいです。
また誘ってね~。

拍手[0回]

PR
今日は久々に月一の雑貨やさん
Santa farmさんに行って来ました。

目的は頼んでおいたミニカレンダーとスケジュール帳。

その他にもクリスマスグッズがかわいくって
いろいろとお買い物しちゃいました

左上麻ひもとラック。ひもが細くて使い道が色々ありそう
左下クリスマスの置物。家の形をしていてかわいいです。
コランダーちょっと小振りでちょっと縦長。
コランダーの中カレンダー、スケジュール帳、ミニミニスノーマン
           それから、クリップや木のピン・・・
こういった細かいものがたくさん・・・・
  それもsantaさんの魅力かな。

オーナーさんから許可を得ているので
   ここでお知らせです
今日から17日(土)
20日(火)~22(木)
santa farm・・・千葉市内でオープン

行ってみた~い、と思った方は
右→どりーむぼっくすメールを下さ~い。

    現地ではyuraちゃんとも会えました
    先日のフルルで会えなかったので
    お久しぶり~と、会えて嬉しかったです。

    以前プレゼントした消しはんのお礼に・・・
    と、サプライズプレゼント頂きました
    明日ゆっくりUPしますね。
    yuraちゃん、ありがとう。
        

拍手[0回]

昨日のお買い物

TVチャンピオンでおなじみの吉田さんが出店と言うこともあり
すごい人でした。

でもフルルのイベントは中庭のような屋外なので
人はすごいけど窒息するほどでなく(笑)
大回りをすれば、お目当てのショップさんにも
ささっと行けちゃいます。

お買い物はこちら・・・・
布2枚と太めのレース2本
それとランズバーグの黒缶
2番目に小さい大きさです。

それからこれ~!!
キルト掛け

実は前のフルルの時に一度出会ってるんです。
その時は什器でその後もイベントが続くので・・・と売って頂けず
でも稲毛でたぶん売ると思います。
との言葉に、稲毛で絶対ゲット~と、
すごい人をかき分けて、そのショップさんのブースに行ったら
すでにSold
ご縁が無かったんだわと諦めました。

ところがところが、昨日。
帰り間際、人が少なくなってからもう一周。
そこで、ありましたよ、これ~
さっきは人に埋もれてて気付かなかったんだわ

前のと同じよ~とオーナーさん。
最後まで残ってたってことは今度こそ運命だ
使わない時はパタンと折りたためて場所も取らず、
とりあえず、今はたたんで指定席ゲットを待ってます。

ストーブも出さないといけないし
大掃除が必然だなぁ

拍手[0回]

今日はkazumiちゃんと一緒に印西にあるジョイフルへ
いつもBrookさんへ乗せて行ってもらってるので、
今日はジョイフルまでお連れさせて頂きました(笑)

お昼前までゆっくりじっくりお買い物をして
お昼を食べながらおしゃべり

幼稚園のお迎えがあるので、2時目安でうちに戻って来たけど
全然慌てることなく行ける距離だったね。

とっても楽しかったです

で、買った物はこちら・・・

箱の中にはランチ用の紙袋が入っています
袋はラッピングにも使えるよ~とkazumiちゃん。
帰ってきて開けてみて、こんな感じで遊んじゃいました


kazumiちゃん、いつでも付き合うから
また行きたくなったら言ってね~。

拍手[0回]

デジカメ壊れた話をしましたが、
パパが「これ修理したら自分用に欲しいなぁ」と言うではないか

私>じゃ~、代わりはどうすんの~!?
パパ>新しいの買ってもいいんじゃん

って、マジでマジで!?!?やったぁ~

と、早速今日買いに行ってきました
       
      FUJIFILMのFINEPIX。

しかし、これまた意外な展開で・・・・
  デジカメ担当のお姉さんとあれやこれやと色々話をして
  これに決めたんだけど・・・・

  う~、イマイチ使い勝手が悪い。
  パソに画像も取り込めていないような・・・・

  どうしよう・・・
  明日、前のを修理に持って行くから
  お姉さんにもう一度よく聞いてきます

土曜日にチビ、幼稚園最後の運動会があるので、
デジカメは絶対なんだなぁ・・・・・

拍手[0回]


昨日のお買い物・・・・
  ジョイフルではラングのカレンダーとラガディの布カレンダーを買いました。
  コットン&ペイントもジョイフルで。

ジョイフルの反対側に「サンキ」もあって、
これまた布から手芸用品がたくさん
レースの本と、ニットの本はサンキでGet

冬に向けて、チビのカーディガンが編みたいなぁと本を探していました。
サンキで毛糸も買って、
早速編み始めてます。
久々の棒編み、これもまた楽しい


拍手[0回]

  BrookHouseさんでのお買い物
     
 ティン缶とランズバーグのマッチケース。

    マッチケースは状態も良く、眺めてはニヤニヤ。
    まだどこに飾るか決まっていないので、
    とりあえず、玄関正面のプリンタトレイの前に置いてあります。

お花のティン缶・・・・
   他にもBrookさんからお嫁に来ていて・・・
          
      
     レシピボックスとジョウロ

これって、うちに来るのがわかっていて買い付けてきたのかしら(笑)

シリーズで並べて、こっちも眺めてはニヤニヤ


明日は幼稚園の親子遠足
毎年恒例「キッズダム」に行きます。

去年までの名前は「千葉県子どもの国」
経営難で手放されたのを、買い取った企業があって
再開しています。

閉園の話を聞いて今年の親子遠足はどこに行くのかしら・・・
ってちょっと楽しみだったんだけど、
やはり子どもの国(キッズダム)でした

お兄の時から親子遠足はここって決まっていたので
かれこれ、10年越し7回目。
愛着があるので、まぁ幼稚園親子遠足さいごもここでよかったかな。

なぁんて、ダンナの実家はここから来るまで20分ほど。
いつでも行けると言えばそうなんですけどね・・・

お天気が心配だけど、屋根付きアスレチックもあるので
雨天決行

楽しんできますね

拍手[0回]

今日は稲毛のイベント
友達(ようちゃん)と二人で出かけて行きました

現地でゆうりちゃん、かめまるちゃん、裏のママ(ヒロミちゃん)と合流
kazumiちゃんも発見

相変わらずの人人人・・・・
でももう慣れたのか、そんなじゃなかったかなぁ。
すごい人だったけど

で、お買い物はこちら・・・
1番にプリンタートレイを買いました。
この大きさ(ちょっと小さめ)が欲しかったの


今回は予算以下のお買い物で帰ろう!!!と決めて来たのに、
これ買ったらもう他には買えない
いや、買わない
と誓ったのもつかの間(笑)

隣のブースから「悪魔のささやきが・・・・」

続きはこちら・・・

拍手[0回]



OrangeCountryさん。
いつも素敵なアンティークがHPにた~くさんです

先日、これを買いました。

フタに穴が開いていて、中から糸が出るようになってます。

絵も編み物をしている女の人。
糸をたどると糸玉にじゃれているネコちゃんの絵。
それにこの色に惹かれました。

黒のランズバーグと一緒でもかわいいなぁ

編み物をしていて、糸がコロコロコロ~ってよくあるの
これで、それも解消だぁ


明日は稲毛のカントリーマーケットです。
毎回とっても楽しみにしています。
お買い物だけじゃなくて、
お友達にも会えるし、ショップさんとのおしゃべりも楽しみ

拍手[0回]

洗濯機が壊れました・・・・というか、壊しました

柔軟剤を入れるところがありますよね、
そこが詰まったみたいで柔軟剤が流れず、
洗濯物がゴワゴワに

ちょっと前から気になってたんだけど、
お湯を流してみたり、ケースを掃除したりしてたの。

でも早いうちに買い換えれば一番良かったんだけど
一か八か・・・と、ケースから槽につながっている
ゴムの管をはずして、中を掃除。

いや~ヘドロがたまってた

これですっきり・・・とおもいきや・・・
ことろがところが・・・・大変なことに~。

拍手[0回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]