忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すご~く久しぶりにカントリーのイベントへ行って来ました

あの雰囲気、やっぱり癒しの空間です。

買った物・・・・・リンクもしているさっこちゃんの出店したショップさんで、
mayaにカチューシャを。
帰って来て渡したら「かわいい~明日していって良い?」
ってとっても喜んでくれました。
布は、ラガディのアンティークのシーツです。
さっこちゃんは「切ってどんどん使って~」って言ってたけど、
もったいない~~~~!!そのままでカバーとして使おうかな。

ラガディ2体は、切って作るキットを作ったもの、の、アンティークです。
大好きなショップ、チェリーベアさんでゲット
しかも格安!!
1940年代のものとオーナーさんが言ってました。
古いから布がボロボロなるかもしれないから丁寧に扱ってねと言われました。
このまま飾ってあげようと思います。

カントリー雑貨やハンドメイド品もたくさんでしたが、
やっぱりこういう古い物に目が行ってしまいます。

さっこちゃんにも会えたし、ひさしぶりの友達にも会ってランチできたし、
たくさんおしゃべりして、癒しの空間で過ごせて、
久しぶりにこっちの(ジャニ事じゃなくね(笑))充電。

楽しい1日でした。


拍手[2回]

PR
昨日、リンクもしているMonTempsさんのイベントに行ってきました。
主催のkazumiちゃんとfumiちゃんの素敵な手作りの他に
素敵な作家さん達の作品がたくさん!!
リンクしているnonちゃんの作品もありましたよ~(o^▽^o)

ゲットしてきたもの・・・・

皮の小物入れのポーチと、デジカメケース、BaginBag、
うさちゃんの飾りとクリップ付きのマグネット。

どれも素敵なハンドメイドです。

kazumiちゃん、fumiちゃん、お疲れさまでした。
今度ゆっくりランチでも・・・・

拍手[0回]

金曜日・・・リンクもしているterreさんの自宅ショップへ

これまたリンクしているoliveさんからメールをいただき、
一緒にお邪魔してきました。

素敵なアンティークがたくさん
terreさんとのおしゃべりも楽しいので、
自宅ショップopenはほんとに楽しみにしているんです。

左のアンティークのピンクの糸が巻いてある糸巻きと、
書類を刺すもの・・・これは金曜日の買い物です

そして土曜日・・・・・
午前中mayaのバスケの練習、午後は空いていて、
mayaがterreさんに会いたい~
テラコッタでお世話になって以来「にゃんこ先生」と呼んで
私がお邪魔するときには必ずお手紙書いて渡してるの(≧▽≦)
「ママずるい!!mayaもにゃんこ先生に会いたいのに!!」と、
自宅ショップ、土曜までだから会いにいけるよ、って
土曜日もお邪魔しちゃいました

右・・・terreさんの作ったテラコッタのクリスマスの飾りと
アンティークの切手セットを買ってきました。

terreさん、自宅ショップオープンお疲れさまでした(o^▽^o)
次回、また楽しみにしていますね~

拍手[0回]


いつも行くショッピングモールにカントリーショップがあります。

カントリー雑貨や手作り品布もの、木工、副材があって、

委託品の中にかわいいbag in bagを発見!!!!
ポッケがたくさんで使いやすそう。

小さい方は携帯ケースかな・・・デジカメ入れようと思ってゲット。

***************

今日は布を買ってきました。

ミニバッグで作りたいものがあるんだけど、
バッグから型紙適当に書きました(笑)
それが果たして形になるか・・・・・
そこはB型のまぁいいっかペースでがんばりま~す

リンク増えました
はちみつ色の幸せ・・・ハッチちゃんのブログです。
素敵な写真がたくさん!!ぜひ遊びに行ってみてください。

拍手[0回]

terreさんの自宅ショップ・・・
日曜にお邪魔してシナモンちゃんとお会いして・・・
mayaがバスケの間に会いに行ったのであまりゆっくり出来ず

金曜まで、と聞いたので絶対もう一度伺わなくては・・・
と思っていました。
そんな話を友達にしたら、行ってみたい~と言ってくれたので
今日、二人で行ってきましたぁ~

相棒はいつものかめまるちゃんです(≧▽≦)
アンティークのツボが一緒だから、
前回伺ったあとに
「絶対まるちゃんも気に入るはず!!時間が合えば次回行こうね」
と話していました。実現できた

日曜に行った時につれて来られなかったこれ!!
今回私はこれがお目当てだったんです。

少し大きめ、木の取っ手のついた木箱。
ロゴも素敵、存在感もいい!!
売れちゃってたらどうしよう・・・ってどきどきしてたけど、
あった~!!こういうのって、物との縁だなっていつも思います。
我が家に来てくれてありがとう~!!

お花はterreさんからいただきました。

terreさん・・・今回は木箱も目的だったけど
一番の目的はterreさんに会いに行くこと!!
ほんとに素敵な方で、またすぐに会いたくなってしまいます。

次回お会い出来るのをまた楽しみにしていますね~

そして話題はがらっと変わって・・・・
明日もお出かけです。
いよいよ~いよいよ~~~~~!!
テゴマスに会いに行ってきます

拍手[0回]


昨日のterreさんでのお買い物です

ちょっと大きめなメジャーカップと
いい感じに「汚い」缶。

無意識だけど、好きなグリーンチョイスだったわ

どこに飾ってどうやって使おうかなぁ・・・・
まだまだ思案中・・・・
この時間もまた楽しいね。

拍手[0回]

春になる前くらいからエアコンの調子が悪く・・・・
冬は灯油のストーブを使っているからエアコンいらずだったんだけど、
そろそろいい加減買わなくちゃなぁ・・・・
と、今日パパが休みだったので電気やへ

欲しいやつは目星つけてたのですぐに決まり、
電気やから少し先のデパートで
カントリーのイベントやってるのを思いだし、そっちへ移動。

デパートの催し物会場でカントリーのイベントが開催されていました
規模は小さかったけど、ハンドメイドの布ものや木工、現行品雑貨
楽しかったです

お買い物もしました・・・・ゲットしたものはこちら。
    
テープに子供用マスク、通帳カバー、ポーチ、糸巻き(でいいのかな)
細々お買い物って楽しいです

       お昼を食べても12時過ぎだったので、
       今度はそこからすぐにある球技場でやっている
       市内の小学校の陸上大会へ行きたい、ってパパに言って
       OKをもらって、球技場でおろしてもらいました。
       参加しているのは5、6年。
       mayaじゃないですよ~、バスケの子たちが出てます。
       バスケのママ友が応援に行ってるから合流。
       上位で郡大会に進める子もいました!!
       他の学校のママ友にも会えて楽しかったです。





拍手[0回]

先週行った自宅ショップさん・・・・

le grenier de la terre

私ってばおしゃべりに夢中で画像がありません>_<
terreさん、HPがあるのでぜひ見に行ってみて~!!

静かな住宅街にあって、
とってもかわいい自転車に籐籠のお花たちが迎えてくれました。
オーナーさんも素敵で気さくな方で、
おいしい紅茶をいただきながらおしゃべり、
とっても楽しい時間でした。

素敵なアンティークがたくさんディスプレイされていて、
やっぱり古いものっていいなぁって実感!!

そうそう、お買い物。
いい感じにサビもあり、ブルーの縁取りがかわいいコランダーです。
       

近いうちに商品を入れ替えてまたショップがオープンするそうです。
これはまた行かなければぁ~!!!!

誘ってくれたoliveさん、ほんとにありがとう!!
また一緒にお出かけしましょうね♪

拍手[0回]


昨日のお買い物、これもです
木のBox、ちょっと大きさが違うものを二つと
ビン二つ。

Boxはマスキングテープが収まる~!!
と思って買ってきました。
ビンは・・・入れようと思っていたものが入らず
とりあえずディスプレイで一時保留。

4つともロゴがツボです


今日はmayaの9才の誕生日~
パパが大きなケーキを買ってきて、
さっきおやつの時にろうそくフ~っとやりました

ちょっと前から「プレゼントちょうだい」攻撃(笑)
パパから傘、nanaからシャープペンをゲットしていました。

3年生、担任の先生が懇談会で「ギャングエイジ」と言っていたけど、
お姉もそうだったなぁ・・・・・
mayaもさっそく本領発揮気味だし
母はため息ばかり出ます~~~~~~。


拍手[0回]

久しぶりにカントリーマーケットへ

mayaが早帰りだったので、一人でサクッと行って来ました。

木工や手作り品、副材のショップさんで
今回はアンティークがなかったかな・・・・

どうなんだろう、今ってアンティークって人気ないの?
都内である骨董市やアンティークフェアに行かないと、
私の好きな「きたないもの」には出会えないのかなぁ・・・
とちょっとがっかり

ですが、お買い物はしっかりしてきましたよ(笑)

ミニミニBagとピッチのセット。
ピッチは3種類とたくさんで、Bagは小さくって可愛い

ポシェット。
ちょっとそこまで、に使えるかなぁと、
お安かったし、かわいかったし迷わずゲットしてしまった(≧▽≦)

・・・・そしてあとから思い出した
SugarTreeさんでかわいいポシェットのキットを買ったのが
届いていたような・・・・・

まぁね、かわいいものが増えるのはいいことだ!!

雑貨も買ったのでまた明日にでも・・・・

拍手[0回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]