忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は十五夜、お月見です

今年もお月見泥棒の準備・・・・

水曜は6時間で帰りが遅いから泥棒さんたち来るかしら・・・

昨日、クリニックに行ってきました。

血液検査の結果・・・・・
癌は異常なし

貧血は・・・ヘモグロビン値というのがあって、
正常値は11とか12とからしいんだけど、私は9でした。
先生曰く・・・一桁はまずい、しかも普段サプリ飲んでるのにこれじゃあね・・って

子宮も卵巣も癌もOKだから、鉄欠乏症貧血だそうです。
サプリは一旦やめて、処方された鉄剤を飲むことになりました。

薬局のお姉さんに
「鉄が体に貯まるまで頑張って飲んでくださいね~」って言われました。



拍手[0回]

PR
今日は婦人科へ行こう・・・・何かのCMではございませんよ(≧▽≦)

あまりのしんどさに何日か前から気合い入れてたのに・・・

maki(長女)・・・体育で突き指したんだけど、痛みが取れないから医者に行くって。

学校から帰ってきてからの時間って
誰かしらが塾に行くから医者に行く時間ございません

って行ったら、朝行く!!
先生に医者行ってから登校するから遅刻しますって言ってあるからって。

婦人科行くのにかなり気合い入れてたんだけどなぁ

しょうがないなぁ・・・・

朝イチで整形外科に行ってレントゲン撮って
結果異常なし

パパがいたから学校まで送ってくれた。

で、私は婦人科へ。

mayaを産んだ産婦人科の病院に行こうかと思ったんだけど、
いつもかなり混んでいて待つのしんどいなと思ったから、
市内にウイメンズクリニックなる婦人科の病院が出来たので、
そっちへ行ってみた。

尿検査に内診に採血・・・
することはどこも一緒だね。

尿も内診も異常なし。
あとは一週間後に癌検査と血液検査の結果を聞きに行って来ます。

サプリメントや市販の頭痛薬飲んで症状が治まるうちは大丈夫と言われた。

で、友達に「食事ちゃんととってる?」って言われて、
そういえば夏暑くて食欲なかったなぁ・・・・って思った。
ここ何日かも全然食欲無かったし・・・・
食事って大事だよね、夏バテも重なって今回ひどかったのかなって思う。

今日のお昼と夕飯、しっかり食べただけでなんかちょっと楽かも
って思うのは気持ちの問題かな!?(≧▽≦)

これも自己管理だよね。
みなさんも気をつけて・・・・

これから中学の体育祭、小学校の運動会、NEWS魂・・・・
倒れてる場合ではないので早く復活しなければ~




拍手[0回]

ちょっと間が開いてしまいました・・・・
木曜の午後から具合が悪く、
だけど塾やバスケもあり、ごまかしごまかし過ごしておりました

理由はいつもの貧血なんだけど、
今回久しぶりに重症・・・・・

寝てても目が回り、
金曜の午前中はテンション上がることがあったので
具合悪いことを忘れていたんだけど(笑)
午後にはまたダウン・・・・

土日はmayaの大会で、会場校だったのが幸い。
朝送って行ってすぐ帰ってきて、
試合までゴロゴロ出来たのでずいぶん楽でした。

昨日は気持ちが試合に向いていたので1日頑張り・・・
今日は朝から動いています。
頭痛いけどなんとか復活。

貧血に夏休みの疲れも重なったのかな・・・・

みなさんも夏の疲れが出始める頃・・・・
気をつけてくださいね~。

拍手[0回]


先週の夕方撮った写メです
mayaとバスケの夜練に行く途中、きれいだね~と
見入ってしまいまいした。

なんだか昼間の暑さが嘘のような秋の空でしたよ。

まだまだ昼間は暑いけど、みなさん夏バテしないでね~。

台風が来てますね、直撃を受けないこの辺は
久しぶりに恵みの雨かも・・・・だけど、
進路にあたる人たちは気をつけて・・・・

拍手[1回]

今日で夏休みが終わる~~~~

今日は朝から思い立ってmayaのおもちゃ整理・・・
っていうか、ゲームで取ったやつとか、
おまけとか、遊んでないものが多すぎで、=ゴミだよね・・・
って、ほとんど捨ててすっきり~~~~

なんだか袋に入れてとっておいてあるのもあるんだけど、
母「これ、中身なんだか覚えてる?」
maya「・・・・・・」
母「はい、いらん
有無を言わさず、中身も確認せずゴミの袋へ(笑)

だって、中身覚えてないなら愛着ないでしょ~。
しかもそれでは遊んでいない証拠・・・いらんいらん!!

あとはぬいぐるみ・・・っていうか、パパがゲームで取ってきたやつたくさん。
捨てたいけど絶対怒る!!(パパがね)
だから大きな袋に入れて、和室へ・・・・(和室、我が家では物置と化している)
・・・・・ほんとはここを一番なんとかしたいんだけどね。

ゴミ袋二つ分、はぁ、すっきりしたぁ~

もう一カ所きれいにしたいとこがあるんだよね~・・・・
そこは学校始まってからゆっくりやるかな・・・
                       
         最後の土日の先週末、mayaとバスケでお泊まりしてきました
         茨城の取手の大会に千葉の代表として招待されたの。
         もっともっと強いチームがたくさんあるのに・・・
         恐縮したり、いや、滅多に経験できる事じゃないって喜んだり・・・
         たぶん、県内の地区で持ち回りとかがあるのかな・・・

         茨城他、関東圏内のチームが集まっていました。

         うちのチームは茨城のチームとしか試合をしなかったけど、
         結果は二日間で2勝2敗。
         4敗で帰ってくるかも・・・って思ってたから頑張った結果だと思います。

         お泊まりも大変だけど、楽しかったし、
         夏休みの最後にまた素敵な思い出が出来たね。


2010年の夏休み・・・・・
あいかわらずのバスケに始まりバスケで終わり・・・
だけどそれが一番楽しく充実しているのかもって思えます。

それから、自分へのご褒美でテゴマスにも2回、
6月も合わせると短い間に3回も会いに行けて、
NEWS魂の当選も出来て、
なんだかんだで私が一番充実した夏休みだったのかもしれませんね(≧▽≦)

みなさんの夏休みはどうでしたかぁ~!!


拍手[0回]


残暑お見舞い申し上げます

残暑というより、まだまだ酷暑な今年の夏です

夏休みも過ぎてしまえばあっというまで・・・
もう新学期が始まっているところもあるみたいですね。
我が家はカレンダー通りで、8月いっぱいは夏休み。

振り返ってみれば、毎度ながらバスケ三昧の夏
今年は初めての経験で、8月最後の週末にまたお泊まりでバスケ。
茨城の大会に参加します。
明日から一泊で行って来ますね
6時出発、朝起きられるかしら・・・・

mayaがおばあちゃんに試合見に来て~っ電話してたけど、
茨城と言っても県境、ここから行く方が
私の実家から会場に行くより近いかも(≧▽≦)
案の定母は会場どこか聞いて「遠いよ~」って言ってたわ。
だけど、mayaきっと試合に出るよって言ったら
「行けたら行くわ。」との返事。
試合時間を教えておきました。
親戚の伯母もお泊まりに来てるみたいだから無理かなぁ・・・

他県の大会によばれるなんて滅多にないこと・・・
一つでも勝てるように頑張ってきます

夏休みも残すところあと4日しかないのに、
この土日があるので、夏休みが終わるっていうモードになってない。
なんだか落ち着かないでいます。

みなさんの夏休みはどんなだったのかなぁ・・・・






拍手[1回]

この前も書いたかな・・・・
12日から、バスケも塾もない休み。
やっと夏休みだぁ~と思ったのは1日だけで・・・・

13日、mayaの読書感想文
14日、mayaの絵の宿題

まったくね~、低学年のうちはほんとに「親の宿題」

だけど、この二つだけは、
何もない休みのうちに仕上げなければ!!
と、イライラしながら、爆発しないように(笑)
なんとか終わってます・・・ホッ

今日は実家の手伝いへ・・・・
明日、お施餓鬼があるので準備に。
明日も実家です。

それが終わると休みも終わり・・・・
17日からはまたバスケが始まります
ほとんど毎日会ってる子供たちやママ友と
一週間近く会わないのって、この時期だけだね~
なんてこの前話していました。

そしてそのあとには神宮外苑花火が待ってます
もうすぐ会える~~~~~
この前まっす~が
「花火にきてくれる人はまた会えるね」って言ってました。
うんうん、また会えちゃうね~。
どんだけの距離で会えるか、屋外のライブも初めて・・・
またテゴマスの歌が聴けるんだなぁ・・・・しみじみ・・・
明日もがんばれます!!

拍手[1回]

気付けばまたまたサボってました・・・・

テゴマス後で腑抜けになっていたわけではないんですよ~(笑)
えいしんちゃん、きっと腑抜けになってるなって思ってた人、
いるでしょ~(≧3≦)

nanaが4日行って1日休みの塾スケジュールで
弁当持って行って頑張っています。
私は毎日お弁当作り・・・・・

昼間はmayaとバスケ、mayaも塾の日もあり、

今日は甥っ子hazuが私の両親とママ(私の妹)と遊びに来ました。

父と母、到着するなり、
鎌と草刈り機を出してきて、「仕事する!!」って、
あのおばけワイヤープランツをばっさりばさばさ、
全部刈って行きました
しかも、花壇・・・・確かにぼさぼさよ、草もすごかったけど・・・
それはだめ、これは残してって言ってるのに、
聞く耳持たず・・・いや、あじさいと、ラベンダーは残してくれた・・・
あとは全く無視で、いや~~~~きれいになりましたよ~花壇(笑)
おばけワイヤープランツ、好きだったんだけどなぁ・・・
まぁ、すっきりしたってことで、ありがとう!!と言っておくよ^^

・・・・ってな感じで、腑抜けになる暇もなく、
余韻に浸る暇もなく、毎日バタバタと過ごしていました。

明日からは1泊で毎年恒例の銚子合宿です。
夜は花火大会に行く予定。
昼間は試合、夜は花火に、子供たち寝てからはみんなで飲んで・・・
楽しんできま~す。

拍手[0回]

先日の出来事があったのと同じ日・・・・
お昼を買いにコンビニにママたちと行きました。
そこでの出来事・・・・・
      
コンビニに着いて、車から降りたら赤ちゃんの泣き声が・・・・
かなりな声で泣いていて、どこで泣いてるの!?って
みんなで周りを見たら、なんと車の中

窓が開いていたから余計に聞こえたんだけど、
窓開けてるから大丈夫・・・・
コンビニにちょっとだから・・・・って思いかも、
親が降りた時は泣いていなかったのかも・・・・
だけど、車の中に赤ちゃんを置き去りです。

私はこういうこと、絶対黙っていられない!!
っていうか、その時一緒にいたママ友、みんなそうで、
コンビニに入るやいなや一人のママが
「赤ちゃん泣いてるよ!!気がついてる!?」って大きな声で一言。
レジにいた夫婦がハッとしたように、パパが慌てて、
すみません・・・って出て行った。
黙っていられなかった私はすれ違いざまに
「窓開いてるから大丈夫なんてあり得ない、死ぬことだってある!!」
って言ってしまいました。
・・・・・ごめん、たぶんカ~っとなってたのでもっと言葉が荒かったかも

コンビニの買い物で死ぬってことはないだろうけど、
もしかしたら連れて行かれることだってあるかもしれない。

子供を車の中に置き去りにして亡くなったというニュース、
毎年必ず耳にします。
とっても残念なこと。

なんだかゾッとした出来事でした・・・・・
  

拍手[2回]

この土日はバスケの大会でした。
二日間、5チーム総当たりで一番勝ち数の多いチームが3日目に勝ち上がります。
         
     4戦全勝!!見事勝ち上がりました

     その中の一つの試合でのこと・・・・
     ちょっとショッキングっていうか、
     ビックリした出来事がありました・・・・

バスケって体と体がぶつかるので、格闘技だよねってよく言っています。
だけど、それってディフェンスで体が当たったりとか、
いわゆる故意ではない、プレイの一つ・・・・・

ところがです、ところがですよ・・・・・・・・

昨日対戦した一つのチーム、
ボールを取り合いすることもあります、それだって必死にすること、
審判が笛を鳴らしてその行為を止めるんだけど、
そのあとに「いってね~な!!」(痛いな)とにらみ・・・・・
ディフェンスが当たるたびにわざと大きな声で
「いたい~~~」って言ったり・・・・・
挙げ句の果てには、肩パンチですよ、肩パンチ
肩でうちのセンターの子にわざとガツンとやった後に何か文句言ってる。

目の前で見てしまったので、思わず立ち上がってしまいました。
「え~!!何いまの~~~~~!?」って大きな声も出てしまいましたよ

そして、試合が早く終わったのでチビ戦をやったのですが、
そこでもそのチーム・・・・・
すごくディフェンスがうまい子がいるんだけど、
一人の子がわざわざその子のところに行って何かいやなことを言ったみたい。
私は見ていなかったんだけど、6年生のお母さんが怒っちゃって。

試合は勝ったから少しはすっとしたけど・・・・

最悪です・・・・・っていうか、なんだかがっかりです。

大きい子がやっているから小さい子もやっている、典型的なパターン。
ってことは、いつもあることなのかなって思ってしまう。

それを咎めないコーチや親って・・・・・・

うちのチームだってあり得ることです。
ディフェンスするのだって熱が入れば、私から見てもわざと手がでる。
だけど、それがひどいとまずコーチに怒鳴られる!!
フェアじゃないってね。
そして親、その子の親じゃなくてみんなね、
こら~!!手を出すなぁ~!!って応援ベンチから怒鳴られる。
それって普通のことだと思います。

なんだかがっかりな光景を見てしまって、ショックだったなぁ・・・・・

思いっきり愚痴ですみませんでした・・・・

そしてもう一つがっかりなことが・・・・
それはまた後日・・・・





拍手[0回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]