忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・・と言っても、mayaのではありません。

お隣の小学校、
幼稚園のお友達が一番多く通っている小学校の
マラソン大会の応援に行って来ました。

mayaが産院から幼稚園まで一緒の仲良しだった友達が
2学期いっぱいでお引っ越しが決まり・・・
遠くに行くわけではないんだけど、
すぐ会えないって思うと寂しいですね。

こっちでは最後のマラソン大会になるので応援に行きました。
幼稚園で一緒だったママたちにも会えて、
その流れでランチにも行って、楽しかったぁ~

そして、今日もまたまたHappyなお知らせが届いたよ~~~~~!!
まぁ、いつもの事なので、続きをどうぞ・・・・・

拍手[0回]

PR

百均でクリスマスのピックと
造花のポインセチアを買いました。

ちょっとだけクリスマス気分♪

拍手[0回]

    3連休が終わりました!!   

我が家の3連休・・・・
土曜日はmayaの参観&バザーに始まり、
午後はバスケ、昨日も今日もバスケの試合
なんてことはない、いつものお休みではないかぁ~!!!!

休みと言えば、私とmayaはバスケに行ってしまっていて、
上の子たちは何をしているかというと・・・・・
何もない時は家でパパと留守番してるんだけど、
最近はなんだか4人で出かけている様子

今日はお姉は友達と買い物に行って、
パパとお兄とnanaと3人でショッピングモールへ行ったって。
nanaがゲーム大当たりで、
MP3のプレーヤーを3台もゲットしてきた
お金もそんなに使わずにゲットしたって
自慢げにしゃべる姿がかわいかったわ

拍手[0回]


仲良しママ友の娘っち、うちのお兄と同い年の高2。
(ジャニ友です(笑))

沖縄に修学旅行に行ったって
お土産買って来てくれたの~

拍手[0回]

まさに「ぎゃ~!!」と叫びました・・・・・

夜9時前、バスケの練習から帰ってきて玄関での出来事。

mayaがエナメルバッグから、水筒を出したらぁぁぁぁぁ

フタがあいてた

バッグから出した瞬間、中身のゲータレードが跳ねたのが見えた!!
ちょっと~!!
今開いたの?いつから開いてたの!?!?

バッグの中を見たら、残念なことに、
体育館でしまったときから開いていたらしく
バッグの中がオレンジの湖に~~~~~

シューズは袋に入っていたから無事だったけど、
中身全部だして、ボールケースとエナメルバッグ
外の水道でジャージャー洗って
そのまま干してある・・・・・・・

はぁ~・・・・
お姉からのバスケ人生6年で初めての経験でした・・・・



拍手[0回]

機種変といえば、携帯です
前からSDカードが入っているところのふたがパカパカ・・・
っていうか、こっちはとれるはずがない・・って方が
パカパカ・・・・

ごまかしながら使っていたんだけど、
昨日、試合で首からさげてた時にまた外れたのか、
夜気がついたら無い・・・・・

カードや中の部品が丸見えで、アチャ~

部品だけ取り換えてもよかったんだけど、
デジカメ持たずに、携帯で写真撮ることが増えたから、
画質がいいのが欲しかったってのもあって、機種変しちゃいました

いつもだいたい品定めしてからショップに行くんだけど、
今回、変えたいとは思っていたけど
あまりにも突然だったのでリサーチなし・・・・・

お店で店員さんとあぁだこうだとしばらく話して、
結局、嵐のニノがCMやってるやつに決めました。

私、家電とかって大好きなので、
店員さんとのやりとりがめっちゃ楽しかったぁ(≧▽≦)

今までずっと同じ会社のを使っていたんだけど、
今回別のとこなので、ボタンの位置とか、慣れるまでは大変そう

だけど、おnewは嬉しいですね

拍手[0回]

先日、夜、私の携帯に母からの着信が・・・
いつも夜は家の電話にかけてくるのになんだろう・・・と思ったら
「○○ママ~」(○○は私の名前です)
って、甥っ子のはずみだったぁ~~~~~~

○○ママに電話しってって言われたって。
嬉しいこと言ってくれるじゃないかぁ~。

でもでもでも~。
未だ宇宙人がしゃべってるみたいで、
わかるのは幼稚園、と、うんうん、と、ママ、と・・・そんな感じ

まさに「※○*◇△※」な状態(笑)
                  
一通り話したいことを勝手にしゃべり、
ばぁばに電話を代わり、少ししゃべって切ったんだけど
切ってすぐまた着信

ばぁばが勝手に電話を切ったぁ~~~~~と泣いちゃったって。

で、また少し話して
「今度あそびにいく~」って、これはちゃんと聞こえた!!
「うん、おいで、じゃあ切るからね、バイバイ」
で、丸く収まりました。

すぐに行ける距離には住んでいないからなかなか会えないけど、
たまには遊びにおいでね~。

          今日から、夜中の新番組~!!
          テゴマスコヤシゲで走りまくります。
          NEWSのメンバー全員じゃないんだけど、
          待ちに待ったはじめてのレギュラー番組。
          どうやら体力勝負の番組で、
          慶ちゃんは常に筋肉痛らしいけど、
          楽しみにしてるよ~!!
 


拍手[0回]

昨日と今日、市内のお祭りです
秋祭り、山車もでて盛大に行われます。

昨日、nanaとお姉は友達と行っていました。
私とmayaは、今日午前中バスケの練習のあと、
チームのみんなと出かけていきました。

チームの子やママが山車を引いているので、
その組が来ると、通りまででて「○○ちゃ~ん!!」と手を振って^^

駅前の通りと公園がメイン会場なので、そこに場所をとって、
「ママ達はここにいるから」というと、
子どもたちはお財布片手に、散らばっていったぁ~

mayaも同じ2年生のお友達と、ヨーヨーをやったり、
スーパーボールすくいをやったり、
チョコバナナやさんではおじさんとじゃんけんをして買ったらもう一本
見事勝ったらしく、一本を友達にあげたって
それから、あんずアメやさんでもじゃんけんで勝って
ひとつおまけでもらったぁ~と、戻ってきて大興奮!!

一緒にいた6年生も、「mayaまた勝ったよ~!!」って大興奮(笑)

そしてママ達は、荷物もあるので順番に一回り。
それぞれ食べたいものを買ってきて、
バイキング状態でおしゃべりしながら、食べて、
たまに子供たちの様子をみて・・・・・・

年に一度のお祭り、親子で楽しんできました

そしてもうひとつ、お楽しみが・・・・・

昨日のお姉情報で
「テゴマスの下敷きもどきがあった!!」と
これはゲットでしょ~と、山Pママ友と二人で探した!!
ここからは思いっきりおバカな話なので
お付き合いいただける方だけどうぞ・・・・(≧▽≦)

続きは ↓ ↓ でどうぞ~。

拍手[0回]

 今日も携帯から

キタよ来た来た~
しかもダブルで

まずは………

NEWS…といっても、コヤシゲ、テゴマスの四人だけど…………
深夜のローカルだけど…………
四人で新番組が決まったよ~
いや~、やっと、やっと、めっちゃ嬉しいよ~

しか~し、毎回オールロケで走るだけらしい。大丈夫か、四人

みんなのイメージしているクールでかっこいいNEWSを良い意味で崩してくれるといいなぁ。

そしてもうひとつキタもの…

maya、お熱~
試合に行ったんだけど、途中で帰って、熱は39℃

でもすぐにはインフル反応出ないし、日曜だから小児救急に電話したら
すご~く混んでいていつ診てもらえるかわからないって

明日の朝一で病院に行ってきます


拍手[0回]

昨日のバッグ、UPしようと思ったんだけど

珍しくmayaがべったり
『ママ~、寝るから抱っこして~
って、ひざまくら中

なので、また明日ゆっくり…

  携帯から

拍手[0回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]