忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スマホから投稿しているのでうまくできてるかどうか、ですが・・・

こちらのブログ放置し過ぎですよね(;▽;)

簡単に出来る↓↓こちらのブログでさくっと投稿しています。

http://simplog.jp/top/8484770710

みのりで書いています。
よかったらのぞいてみてね*˙︶˙*)ノ"
気が向いたらいつも通りコメント残してください。

お盆も終わり、私は元気です!


拍手[1回]

PR
新年のご挨拶をしたきりで、大変ご無沙汰しておりました・・・・

バタバタと3ヶ月が過ぎてしまいました。

えいしんちゃん3ヶ月なにしてたの??と思ってる方は
ぜひ右下の続きをご覧下さい。


拍手[3回]


2014年、明けましておめでとうございます


昨年はさぼりっぱなしのブログでしたが、
今年もマイペースでやっていきます。

とっても久しぶりなのでちょっと近況を・・・

右下の続きをどうぞからどうぞ~!!


拍手[1回]

あっというまに12月!
今年もあと1ヶ月で終わってしまう~(´;Д;`)

ゆずと氷砂糖でゆず茶作りました。

拍手[2回]

今日は十五夜、お月見ですねemoji

     
     毎年九月になると、今年は十五夜いつだっけ?
  って話になるんだけど、今年はバスケでバタバタしててすっかり忘れてた!!

     ちょっと前に、バスケのママが今年って十五夜いつ?で、思い出したの。

   昨日、印西に出来たコストコへ行ったので、お菓子を調達♪
      お月見泥棒さん用ね(笑)
       

    袋に詰めて準備OK~emoji

       

拍手[0回]

   
とーーーーってもお久しぶりのごあいさつですemoji

   というか、とりあえずごあいさつから・・・・

早い話、ネタがないのでブログの更新がなかったんですが・・・


ツイッターやLINEのほうが楽になったというのもあり、
    
ほんとにご無沙汰になってしまいましたね。

みなさんお元気でしたかぁ~?
   ・・・・とごあいさつして、お返事がくるかどうか(笑)

義父がずっと入院、手術の繰り返しで落ち着かないのもありますが、
私は元気です!!

バスケでもすったもんだあって、その時はさすがに参ったけど、
時間が経って持ちこたえた・・・仲間の存在が大きかったな。

そんなこんなで夏休み。
mayaのミニバス最後の夏、ほとんどバスケで過ごしました。
   ・・・これも毎度のことですね(≧▽≦)
だけど、大会で優勝というものすごい偉業も成し遂げ、
子供たちはますます頑張っています。
6年3人の息の合ったプレイに磨きがかかり、
それが試合で見られた時はあと何回これが見られるのかとちょっとウルウルemoji
残りの大会も数えるほど、目指すは大きく優勝!!
     それくらいの気持ちで頑張ってほしいです。

先週末は夏休み最後なのでバスケはお休み。
バスケの仲良しグループで原宿へ遊びに行きました。
ママたちも子供達も満喫emoji
     とっても楽しかった!!!!

そして9月、新学期が始まりましたね。
   今度は運動会に向けてバタバタしそうです。

とりあえず近況まで・・・・

あっ、ハンドメイドもしていないわけではないんですが。。。
何日か前に、バスケのママさんへ、
   小さなキンカン(かゆみ止め)入れるケースを編み編み
     ・・・写メ忘れ(>_<)

夏前から編んでるエコアンダリアのバッグももうすぐ完成
         ・・・・・の予定(笑)

あいかわらずの私です。
ハンドメイドネタがなくても日記代わりにちょっとづつ頑張りますね。

またよろしくね。



                                                     
 
   
    
  

拍手[2回]

 
2月14日バレンタインですね~

mayaは昨日バスケのみんなとコーチにチョコを渡し
今日は、学校に持っていけないから、
一旦帰宅してから、学校に集合!!って出かけて行きました。
もちろん、友チョコ集合ですよ(≧▽≦)

男の子にあげたのは、
赤ちゃんの時からのお付き合いの子だけ。
お引っ越ししてしまったので昨日送りました。

Yくんは友チョコ買いに行くときは毎年、
Yくんの分も買おう!!って言います。
好きとかって感情ではないので、
これも友チョコになるんでしょうね。

バレンタインでウキウキしてた頃が懐かしいわぁ~(笑)




拍手[1回]



冬休み最後の土日ですね。

我が家は今日からmayaのバスケ再開。
午後練習だったので、
午前中はmaya、美容院へ行って髪を切ってきました
冬休みに伸びた分、ばっさり!!
バスケ始めてからショートカットなので、
ばっさりと言ってもいつもの感じですが(≧▽≦)

午後は練習へ
10日ぶりの練習、みんな体が重そうだったわ(笑)
ドリブルシュート、バタバタバタと足音が重くて
ママ達みんなで大爆笑(o≧3≦)
明日練習試合、大丈夫~?

この前ちょっと書いたけど、
試合に出られなかったmayaも、
明日から試合復活です。
今まで一ヶ月、試合に出られずに学んだこと、
mayaがでられない分頑張って試合をしてくれたみんなに、
これから頑張って恩返ししなくちゃね。
まずは明日、頑張って!!!!

午後は、私の両親と甥っ子が遊びに来てくれました。
体育館にいたので一旦帰宅。
玄関開けたら草履があって・・・・
母が着物を着て来てました
着物~?って玄関から声掛けたら
「お正月だからね~♪」って。
和裁をしているので着るのもできるんです。
すごい母ですよね~って自分の母をちょっと自慢(笑)

夕飯をみんなで外食して帰って行きました。

冬休み最後に楽しい1日が過ごせました。




拍手[0回]


明けましておめでとうございます

カーテンを明けたら
まぶしいくらいのお日さま、
晴れ晴れと新しい年が明けました。

たくさんの笑顔があふれる1年になりますように。






拍手[1回]

一年間お世話になりました

2012年もあと数時間・・・・
ここに遊びに来てくれる方や
いつも気に掛けてくれている皆さんに・・・

今年も1年間、泣いたり笑ったり、
ほんとにお世話になりました

こんな私にお付き合いいただき
ほんとにありがとう
2013年も変わらずよろしくお願いしますね

みなさん、よいお年を・・・


2012年、お兄が一人暮しを始めました。
頼りない長男だけど、やらなければいけない状況、
なんとかやってる感じ(笑)
久しぶりに帰省中です。

お姉は高校卒業を迎えます。
大学にも無事に合格、
だけど、本当の自分の進みたい道とは違う選択、
第二希望と行ったところでしょうか、
なので、合格後の課題提出がめんどくさいだの、
ほんとは違うことしたかっただの、
うだうだと過ごしております。
将来を見据えれば、この選択は正しかったと
必ず思うはず、好きな事はもう少しあとになっても
必ずできるから!!
だから今は踏ん張って頑張って欲しいな。
2012年、最後には骨折というあちゃーな一年だったけど、
リハビリ続行中、
年明けには終了しそうです。

nanaさん、お姉に続き、受験の年を迎えます。
こちらはやりたいことが決まっているので
あとは大学選び・・・・
お姉の大学にも学部あるよって言ったら
「大学までお姉ちゃんと一緒は絶対いや!!」
と、全力で拒否られました(笑)
3人の中で一番の頑張りやさん、
高校に入って成績もそれに付いてきてくれるようになって
親からすると一番安心です。

mayaの1年はバスケの1年。
今年は6年二人の中で、
ベストメンバー、ガード頑張りました。
優勝も経験できて、充実の1年。
これまた1年の最後に、あちゃーな出来事ありで
試合に出られない日々だったけど、
みんなのサポート頑張って成長できたよね。
来年はいよいよ最後の年、
集大成だよ、みんなで頑張ろうね!!

そして私はといえば・・・
毎度のことだけど、バスケとNEWSの年だったなぁ。
いつも言ってるけど、バスケでは
泣いたり笑ったり、時にはイライラもするけど、
全部良い経験、子供達から元気をもらってます。
↑にも書いたけど、最後には辞めたいくらいの
出来事があったけど、
これもみんなに支えられて親子で乗り越えた!!
来年は事務局長、
親子で最高の締めくくりの年にしたいな。

NEWSごとでいえば、
再スタートを切った4人と最高の年になったなぁ!!
コンサートに、まさかの握手、
これ以上ない年だったと思う。
来年は10周年を迎えるNEWSが
どんどん活躍できる年になりますように・・・・

ではでは、長くなりましたが、
みなさんにとって2013年が素敵な年になりますように。





拍手[0回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]