忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3連休、いかがお過ごしでしたか?

我が家は3連休、私とmayaは相変わらずのバスケ三昧
土曜日勝ったら日曜試合という大会。
今日は君津まで遠征。
土曜日勝ち上がったので、3連休、3日とも試合になりました。

土曜日、勝ち上がり決定戦では、リードしていたのに追いつかれ、
追い越され、最終クゥオーターで再び逆転して勝ちました。

二日目、日曜日、一試合目勝ち、
決勝戦・・・前回の大会で負けているチーム。
子供たちも優勝したい気持ちと、リベンジしたい気持ち、
気合いも入っていたと思います。
試合始まりからリードして、見事優勝

今日は、気持ちを切り替えて、遠征の試合

7時出発で君津まで行って来ました。
4試合、3勝1敗
連日の暑さと試合、親はヘロヘロなのに
子供たちは最後までボールを追いかけて本当によく走っていました。

なんだか子供たちのがんばりに感動してしまって、
最後の試合、最後のクゥオーターはちょっとウルウルきた

こどもたちもママたちもコーチも、お疲れ様でした!!

疲れたけど、とっても楽しい3連休だったなぁ

学校で解散してからの帰り道、
空が夕焼けできれいなピンクやオレンジ色に見えて
mayaが「神様が絵の具で遊んだみたいだね」ってポツリ。
なんか疲れが飛んだようなほっこりしたつぶやきでした。

拍手[0回]

PR
稲毛で1とタイトルつけて、ゲットした物を2でUPしようと思っているのに・・・・

忙しいのかと言えばそうなのかなぁ・・・・
2に続かない・・・・・

もう少し待っててね・・・待ってないって!?(笑)

今日は久しぶりにバスケも午後練習で、午前中のんびり
そうだよ~、今じゃん、写真撮ってUPして・・・・って思いつつ、
起きて、掃除機かけて、mayaのピアノ見て・・・
maya、11月にある発表会の曲が決まって練習中

エリーゼのために or エンターティナー

エンターティナーに決まりました。

小3でエリーゼのために、ありなの?って先生に言ったら
mayaちゃんなら弾けますよ~・・・・って、うちの子そんなにすごいのか?
って、親バカだけど思っちゃうよね。
確か、お姉が弾いたのは5年の時だったような・・・・・
で、結局エンターティナーになったんだけど、
こっちも和音があって難しそう・・・・・
だけど、本人「楽しい曲♪」って言って鼻歌うたってるから大丈夫かな。

それからずっとパソコン・・・・

そして、もうお昼・・・・

そして、バスケ・・・・・

これで私の日曜も終わるのであったぁぁぁぁ。

あっ、夜にはお楽しみ、イッテQがあるではないか!!
午後もがんばれそうだわ。

今日はまっす~のお誕生日
おめでとう~

拍手[0回]

すっかりサボり癖がついてしまい、またまた何日ぶりかの更新で・・・
でもね~、言い訳します!!

ワールドカップーーーーーー
いや、ワールドカップ、いいんです。
テゴも楽しみにしてるし、絶対テレビにかじりついてるから(笑)
だけど、うちにも一人テレビにかじりついてる人がいまして・・・・

いつもは10時過ぎには寝てしまう早寝のパパが、観てるんです。
二階の寝室で観ればいいのに・・・・二階暑いからいやだとかいって・・・
しかもソファーですっかり寝る体制・・・・
う~、夜は私の自分の時間なのに・・・・
いいよって言われても、パソコンやったり、HDDの録画観たり出来ません~。
なので、なんだか時間の使い方が変になってしまって・・・・

・・・と、言い訳でした・・・・

さて話題を変えて・・・・

今日は、かめまるちゃんとららぽ集合
ここで言っちゃっていいかなぁ・・・・
今日はまるちゃんの誕生日
      
渡したい物もあったので、デートしてきました。

まるちゃん、今日も楽しかったよ~!!
また近いうち会えたらいいね。

拍手[0回]

気付けば、ずいぶんと更新をさぼっていました

ざっと、ここのところの私・・・・

16日(水)小学校の家庭教育学級。
       校長先生の講話を聞きに行きました。
       役員さんのママとその後ランチへ
                 
17日(木)お買い物。
       ブックオフで、ちょっと古いアイドル雑誌数冊ゲット(笑)
       Kちゃんへもお宝をゲットした

18日(金)ドロップのDVDを観て、泣いたり笑ったり
       夜はmayaのバスケそのままPTAバレー。
       試合前の最後の練習だったからちょと軽めだったんだけど
       体育館は蒸し風呂みたいで暑かったぁ

19日(土)私、PTAバレーの大会へ。mayaはバスケの大会へ。
       バレーは、去年シード権を獲得しているので、今年もまずは一つ勝って
       シード権を獲得すること!!
       体育館は昨日も蒸し風呂みたい~~~~~!!!!
       1試合目、一つ落として、2セットめ頑張って、
       フルセット・・・・しかもジュースで勝ったぁ
       自分たちまでそんな試合をするとは・・・・・
       2試合目は相手チーム、みなさんママさんバレーをしているチーム
       粘ったんだけどフルセットで負けました
       それでも3位!!来年度のシード権も獲得

       夜は打ち上げ~・・・飲んでませんが・・・
       蒸し暑くって水分取ってても軽い熱中症みたいで、
       頭痛と吐き気・・・ママ友も同じで、確か去年もこんなだったね・・・
       っていいながら、とりあえず集合して、
       でもだんだん楽になったらテンションも上がり・・・
       今年から参加してくれたママさんたちともすっかり仲良しになって
       とっても楽しい打ち上げでした。

       解散したあと、バスケのママ友と二人、他のバスケのママ友から呼び出し
       近くのコーチ宅で今日の試合のビデオ観てるって。
       試合、負けちゃったんだけど、どんな試合だったか気になる!!
       二人で合流・・・11時過ぎまで盛り上がりました。

20日(日)昨日負けてしまったので、今日は午前中練習
        午後は義父へ、父の日のプレゼントを買いに行ってきました

ざっと・・・の割には長くなりましたが・・・お付き合いありがとうございました

今日はイッテQ、おやすみだった・・・


       

拍手[0回]

今日は千葉県民の日です
我が家はみんな休日。

みんなでいつもの、毎度毎度の(笑)ショッピングモールへ

このショッピングモール、ジャニーズのガシャポンがあるんです
今日はmayaがまっす~欲しいってチャレンジ!!
くじ運いいんだよね~、まっす~二個出した

お買い物してお昼食べて帰って来ました。

お姉(maki)が浴衣欲しいって、makiと次女(nana)と3人で見ていたら
店員さんが話しかけてきて・・・買うつもりだったから
そのままおしゃべりしながら浴衣選んでいたら、
どうも話がかみ合わない・・・・と思ったら、
私、maki、nana・・・親戚同士、いとこかな?とか思っていたって~!!
店員さんのサービストークではなく(笑)お姉さん、マジでびっくりしてたよ(≧▽≦)
確かに、うちの子たち4人とも似てないのは確か・・・
だけど、私とmakiはそっくり!!
ここ(私とmaki)似てるでしょ?親子よ、親子。二人娘!!
って言ったら、似てるのはいとこかと思ったって・・・・
私、かなりにやけてたと思うよ~(爆)
そんな嬉しい出来事がありました・・・単純なおばちゃんだなぁ
     
ちょっと前に編んだミサンガ・・・・
ピンクと黄色・・・・って来た人~!!
はい、テゴマス色です

今日、代々木の追追加、申し込みしてきました。
土日だし、夏休みだし、かなりな倍率だと思うんだけど、
絶対行きたい~~~~~~~!!!!!!
mayaのくじ運の良さを信じて!!この前行けなくて泣かれたからまっす~に会わせてあげたい!!
・・・・もしもダメでも国立で会える・・・・
けど、どんだけ遠いかわからないから、代々木、お願い~~~!!!!

拍手[0回]

バレー・・・バレーボールのことです。
昨日の夜はPTAバレーの練習。
今日はソフトバレー。
明日もソフトバレー。
しかも、前々日木曜の夜はバスケのママ友とジムへ行っていた・・・・

なにも考えていなかった・・・・
体がもつか・・・・

昨日はお休みが多くてポジションもバラバラで練習。
バスケの子のパパさんでもある人がコーチで、
「○○(私)今日セッターやれ」・・・命令よ命令!!
「やだ」「やれ!!」「やだ」「やれ~~~!!」
・・・・コーチには逆らえません
そして私はセッターを・・・・・今日は腕があがりませ~ん

なのにこれからソフトバレー・・・・・
明日市内のスポーツ少年団の母たちのレクで
ソフトバレー大会があります。
やったことな~いってママが多いので今日は練習
バスケのママ達、バレーボールをやってる人が多いので優勝狙い!!
だけど、皮のボールとソフトのボールって感覚が全然違うの。
だから練習。・・・・勝負事となると気合いが入るB型集団です(笑)

そして明日は本番です。

とういことで、毎日バレー漬け・・・・・

結果はどうなるか、楽しみにしててくださいね~

      それから、明日はとってもお楽しみが待っています
       そのご報告もまた明日・・・・

拍手[0回]

GW、5連休終わりましたね~!!
どんな連休を過ごされましたか?

我が家は私とmayaチーム、パパとお兄たちチームで
まったく別々の行動をしていました。
私とmayaはずっとバスケだったので、
他4人が何をしているのかは全く知らなかった私
それぞれのGWを過ごしておりました。

       市の大会1日目は前回書きました。
       二日目・・・・結果は準優勝。
       センターを欠いての子供たちのプレッシャーもすごかった。
       接戦の末負けてしまったので、
       キャプテン始めみんな号泣、親も一緒に泣きました。
       親は、よく頑張ったって感動の涙でしたが・・・
       新チームになってから、これだけ悔しい負けは初めての経験だったかな。
       これも大事なこと、次へのステップにしてほしい。

       親バカだけど・・・・・・
       mayaは相手チームの要の4番にマンツーマンでばっちりディフェンス。
       ほとんどボールをさわらせなかったね、
       よくがんばった!!ってコーチにほめてもらって私はまた涙。
       うれしいことも悔しいこともいい経験ができました。


昨日は前日の興奮や疲れもとれぬまま、練習試合へ
連日の試合なのに子供たちの体力にはいつも脱帽。
気持ちの切り替えもできていたかな。
2勝1敗。がんばりました。


     今日は連休唯一のお休み。
     朝は目覚ましかけないで起きて、
     大汗かきながらmayaの冬服を整理。
     そのあとは前から約束していたのでお買い物へ。
     


・・・・・そして連休が終わるのであったぁ~~~~!!

毎年のことだけど、バスケで始まりバスケで終わった感じ(笑)

そして金曜日からPTAのバレーの練習が始まる~~~~

拍手[0回]

初!!
昨日、かめまるちゃんとIKEAに行きました~
                            
私は初IKEAです。

あれこれ見てるだけで楽しかったなぁ~!!

小物をちょこちょことお買い物してきました。

★封を開けたお菓子の袋を止めるクリップ
★ズボンハンガー
★DVD収納BOX
★棒アイスが作れる容器

あとなんだったかなぁ、これだけだったかな・・・・
ほんとに細々と買ったので・・・

買い物してランチして午後はららぽへ。
ブラブラとお買い物

買い物してブラブラしてコーヒー飲んでおしゃべりして・・・・

たまにはこんな時間もいいよね~って話してました

帰ったらテゴマスのミニアルバムが届いててさらに幸せ~

    ・・・・だったのに、夜バスケで見事にどん底に落ちたぁ
    子供ってほんと思うようにはいきませんね。
    いい事のあとには悪いこともあり、人生ってチャラなのかなぁと思ったり。
    その分、友達に話を聞いてもらったり、テゴマスに元気をもらったり。


拍手[0回]

     今日はやっと春らしいぽかぽか陽気
     それでもまだ朝晩は寒い~

         またしばらく更新をさぼってしまいました

    金曜日・・・・山Pママ友と久しぶりにカラオケ
           新曲さくらガールもあって、しかもPV付き
           曲かけたら、初めて見る~!!って友はPVをガン見。
           私も、何度も見てるのにガン見(笑)
           そのあと、ご飯食べてる時は歌わないからと、
           さくらガール、恋のABO、SUMMER TIMEが流れっぱなし
           ・・・・この3曲は本人映像なんだよ~

    土曜日・・・・mayaの参観日。
           いや~、朝は雪!!四月だよね?ほんとびっくり!!
           車いっぱいで止められないと思ったからパパに送ってもらい、
           mayaのクラスを参観して、バスケの子達の顔を一通り見て、
           懇談会に出席。
           クラス替えがあったから先生やクラスの様子を知りたいと思って・・・
           良い感じそうで一安心。
           役員引き受けてきちゃった。
           高学年でやるの大変だからね~。
           お姉たちの時もやった役だから勝手知ったるだしいいかなと。

           午後はバスケの練習

     今日・・・・午前中バスケの練習
           けが人続出で、2年までが戦力に・・・
           練習もみっちり始まりました。
           
           背の小さいチームでも、ディフェンスをしっかりやれば
           相手チームには点数が入らない、勝てるんだぞ!!
           
           と、コーチが話していたって。
           その言葉通り、今日はディフェンスの練習をみっちり!!
           昨日今日で相当疲れたと思うけど、
           バスケをしてるのは楽しいって。
           明日は代休だから朝、ゆっくり寝させましょう。
                     


           

拍手[0回]

今日はと~~~~っても久しぶりに
ソフトバレーしてきました

日にちを見たら、11月ぶり

みんなの都合がなかなか合わず、一旦お休みしていたの。

月に一度だけでもやりたいねって、
いつも先頭切って引っ張ってくれるママ友(Hちゃん)が仕事休みの
今日に合わせてみんなに予定を聞いてみたら
6人は集まりそう・・・ってことで今日に決まり!!

引っ越したママ友も声かけたら来てくれて8人集まったぁ~!!

Hちゃん、ネット張りながら
「久しぶりだから部活並みにがんばろう」って気合い入っちゃって(≧▽≦)

久しぶりに体動かして、おしゃべりして、笑って腹筋使って(笑)
終わってからはみんなでランチ。

次はまたみんなの予定を合わせて、5月になったけど、
確実に集まれる日に月に一度でもやろうねって話して、
続けていけることがうれしかったな

拍手[0回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]