忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



貧血は1日でよくなりました
お見舞いのコメント、ありがとう

夏の終わりは毎年ダメですね。
貧血で倒れたあと、軽い頭痛が続いて、
婦人科に行ったのも去年の今頃だったと思います。

私の場合は原因は、病気とかではないので
病名とは言わないんだろうけど、ただの貧血です。
いや、数値を見たら極度の貧血、になるのかな。

サプリだけでなく食べ物でももっと鉄摂るようにしないとだめですね。

ご心配おかけしました。
ありがとう!!




拍手[0回]

PR
昨日は実家のお手伝いの日……
でしたが、目覚ましが鳴ってうとうとの状態でなんかやばいなぁと。

偏頭痛…なんとか支度をしたけど、実家まで行ける自信がなくなり、

行っても手伝えなければ心配かけるだけだな、と
先に出かけた旦那と、実家に電話して、行くのをやめました。

そのあとは、吐き気と頭痛、
起きていられず、午前中いっぱい爆睡して、午後には少し楽になりました。

今日はもう復活しています(^-^)v


拍手[0回]

昨日からの酷暑、みなさんいかがお過ごしですか。

昨日がこの夏のピークって天気予報では言ってたけど、
35℃を越える日が続いたらきついですよね

そんな、今日も猛暑日になるであろう午前中・・・・
mayaはバスケの練習に行っています。
しかも夏休みの午前中の練習はとにかく走る
ちょいちょい水分摂りながら、ほんとにみんな頑張っています。

この前の大会で優勝してから、試合の申し込みがばんばんきています。
県単位の大会で優勝すると、どんだけのチームか、
どこのチームも興味津々。

追われる側になったからには下手な試合はできないってこと、
自覚してこの夏の練習を乗り切らないと・・・・・

今日までで一区切り、明日から16日までお盆休み。

お盆は実家の手伝いが待っています・・・・


拍手[0回]


1週間、更新をサボってしまっていた

というか、先週は合宿の疲れが・・・・歳だね~(笑)

震災の影響で始業が1ヶ月遅れたお兄以外は
みんな夏休みに突入しています

mayaは学校で希望者に先生と地域の方たちが
お勉強を教えてくれる教室に参加
算数と夏休みの宿題のサマーワークを勉強してきました。

先週末はバスケの大会。
土日の二日間で試合をして勝敗で今週末の3日目に勝ち上がり。
全勝して勝ち上がることができました\(^ー^)/

ばんざ~い!!・・・のあとに、
来週の会場って野田じゃなかったっけ!?

4日目まである大会、絶対4日目まで上がりたい!!
早起きして頑張ってきます

拍手[1回]

昨日の朝、ママ友から電話
「書類をパソコンから印刷したいんだけど、コピー機が動かないのぉ

とりあえず、うちに来て、パソコンから書類を印刷して用事は済んだ。

「ついでにさぁ、うちに来てコピー機見てくれる?」
って、そのままお出かけ

ママ友のおうちにお邪魔してパソコンとコピー機見てみたら、
ケーブルがつながってないだけじゃん(≧▽≦)

ほら、電気屋、行くよ
って電気屋へ・・・・・

ケーブル買って、インクも・・・って詰め替え用のインク買って、
 帰ってケーブルつなげて、よっしゃ、コピー機動いたよ~
インクの詰め替えもして、バッチリだね

私はほんとに自分で言うのもなんだけど、便利屋さん営業できるんじゃないかしら(笑)

この前は卒業したバスケのママ友から電話がかかってきて、
「スペアキーで車のエンジンかけたいんだけどどうやるの
「そんなんディーラーに電話しなさい!!」って言ったら
「だって~、どうしようかなぁって思ったら
 一番に○○ちゃん(私)の顔が浮かんだんだも~ん
 (言い方にハートマークがついていた(笑))

確かに、このママさんが6年の時、バスケの配車だけど、
運転に自信がないって、私は専属運転手だったからね

たぶんこうだろうってやり方教えたら
「かかった~\(^ー^)/ありがとう

はいはい、ほんとに私は何でも屋だよ。


         

拍手[0回]

リフォーム・・・我が家ではありませんよ~。
義姉のところがリフォーム中です。

施工してるのが、私の実家の父や、大工や電気、サッシやさんなので、
たまに様子を見に行っています。

義父母も毎日通っているので、実家に行くより近いから、と
パパも用事がある時は義姉宅に集合しています。

この前は1階のリビング部分に床板入れてたけど、それから2週間経ったかなぁ。
今日は生活できるようになってたぁ~!!
                           
新しい家っていいよね~。
キッチンやトイレや洗面所・・・・色んなところ開けたり閉めたり・・・・

次行くときはどれだけ進んでるかな。


拍手[0回]

ネタがないと更新もサボり気味になります

今日は雨は降っていないけど、気温が上がってないなぁ・・・・
半袖では寒いくらい(>_<)上着を一枚羽織りました。

週末は暑かったですね~。
mayaのバスケの大会で関宿まで遠征しました。
朝は6時半集合・・・関宿行くのは2度目なので道は大丈夫だったけど、
朝早いのはきついね~
朝早いから混んでないだろうと、16号をひたすらまっすぐ・・・
混んでなかったけど長い、長い・・・
千葉ってほんとに東西南北、広いって感じます。
気温も高かったから、体育館は蒸し風呂みたいでした。

朝早くにでかけて行って試合は1試合目・・・・
どうなるか心配だったけど、勝ち進んで、
二日目に進出できました
3試合、どの試合も5人がうまく動けて良い試合でした。
いつもこんな試合をしてくれるといいんだけどなぁ・・・・

2日目からは勝ち上がった強豪チームばかり・・・
気持ちで負けずに一つづつ勝つこと、頑張れ~!!




           

拍手[0回]

  
6月になって梅雨も本番のようなお天気ですね

我が家ではスポーツの梅雨・・・・って感じです(≧▽≦)

火曜日、高校のスポーツ大会があったらしく、
makiとnanaはバスケで参加
しかも、対戦したんだって\(^ー^)/
1年と2年、軍配はお姉(maki)のチームにあがりました。

makiのチームは3位に入賞したって。
おめでとう~

久しぶりのバスケを思いっきり本気でやった、と、
次の日から二人とも筋肉痛で大騒ぎです(笑)
nanaはどうやら足首をねんざしたらしい・・・・
湿布とサポーターで登校しています

そして私はバレー・・・・
今日はママ友とのソフトバレー、楽しんで来ます。
夜はPTAバレー。今日は学区内の3校が集まって練習会。
試合形式でやります。

疲れるけど、体動かすのって楽しいです。

  



拍手[0回]

       
月曜日の昼間、お姉の携帯から電話・・・・
「学校では携帯禁止なのになにやってんのよ~~~~
って電話に出たら、電話の向こうで
「やばい~、聞えない~」って言っている・・・・

すぐさま知らない番号から電話が・・・友達の携帯からかけてきた。

お姉「携帯、トイレに落としたぁぁぁぁぁ」
私「はい!?だから?」
お姉「修理、修理、どうしたらいいの~~~」
って、ほんとにこの人には、こういうことで手を煩わせられる

「すぐどうこう出来る訳じゃないだから、
携帯よ~~~~く拭いて持って帰ってこい

で、今日、ショップに行って修理に出してきた

私は機種変がしたいんだけど、まだまだ迷い中で・・・・・
で、ショップのお姉さんといろいろお話して、
使いやすいのはもしかしたら今使ってるやつかも!?って結論(笑)

だけどね、開閉するのにねじがゆるんだみたいに、ぱかぱか不安定・・・・
だったらお姉のと一緒に修理出しちゃいます・・・って、
私の携帯っも修理に出してしまいました(≧▽≦)

スライド携帯・・・気になるんですって話してたから、
代わりの携帯、スライドのを貸してくれました。
1週間くらいかなぁ・・・・ちょっと楽しみます。

拍手[0回]




新学期が始まってバタバタしてるうちにGWに入って・・・・
高校と大学入学を迎えた我が家ではさらにバタバタしてた気がします。

バタバタしてた分、GWはのんびりかと言えばそうではなく

いや、上3人はのんびりしてたかな。
お姉はメッセのフリマに、nanaは友達と買い物に行ったり、
お休みを楽しんでいたかも。
お兄は単位取得数とパソコンとにらめっこで、
受ける授業をどれにするか格闘してたな(≧▽≦)

私とmayaは5日以外毎日バスケ
震災後、大会が延期になったり、練習が出来なかったので
毎度のバスケだよ~って言えることがなんだか嬉しかったりします。

やっと今日からいつも通りの毎日が始まるかな。
バスケも5月から一日おきに体育館が使えるので、
夜練習も再開、金曜からはPTAバレーも始まります。



拍手[0回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]