忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 03
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日更新が切れたと思ったら、
やらなきゃって気持ちも切れてしまったようで・・・・
まぁ、切り替え切り替え!!・・・で、自分のペースで更新していきます
         
高校生活が始まったmaki、今日からお弁当もって登校しています。

入学式の次の日の出来事です・・・・
帰ってきて、
maki「3年がさぁ1年の廊下にいたんだけど、お兄ちゃんの友達!?」
なんだか○○(お兄)の妹が入学したって話しになって見に来たみたい(≧▽≦)

お兄曰く・・・「○○の妹名前なんていうの?何組?ねぇねぇ」って
友達何人かからしつこく聞かれ、面倒くさいから
「妹いないし!!」(笑)ってすっとぼけたらしい。
そしたら、makiを知ってる友達がたまたま通りかかって
「えっ!?妹○○(makiのこと)って言うんだよな」って暴露されて・・・
で、みんなで1年の階に見に来たんだって。

兄妹で同じ高校に行くとこんな現象が起こります(笑)

ブログを更新しない間の出来事・・・・・
いろいろありましたよ~!!
興味のある方は続きをどうぞ・・・




拍手[0回]

PR

ついこの前まで、寒いと思っていたら
ここ何日かの暖かさであっという間に桜が咲いています

来週にでも練習のあとに花見に行こうか・・・って
話していたんだけど、昨日の段階でなんだか満開!?

急遽、「明日だ明日だ」(今日のこと)となって、
今日、午前中練習のあと、子供達と参加出来る母たちで
いつもの公園に花見に行ってきました。

お昼を買って、桜の下にシートを敷いて
大人と子供と総勢25人でお花見~~~
座った位置から写メをパチリ

ごはんの後は、子供達はそれぞれに遊んで、
大人はまったり~とシートでおしゃべり。

♪さくらガール♪がかかってたら最高なんだけどなぁ。

最後に毎度恒例の大人vs子供でドッチボールをして、
今回も勝ってきましたよ~!!
・・・・・・子供相手でも勝負事、容赦ない親たちです(笑)

とっても楽しい午後でした

拍手[0回]

3連休終わりました。
あと二日で春休み突入。
お姉はもう休み。
なので、なんだか休みなのか平日なのかわからない我が家

3連休は久しぶりに試合もなく練習の3日。
バスケだけど、ちょっとゆっくり過ごせた連休でした。

明日は中学が修了式前の最終日に弁当持ちで参観日&懇談会。
午後からだから、maya連れて参観だけ行ってこようかな・・・

拍手[0回]

開花


今日、バスケの練習のあと体育館のそばにある桜の木、

誰かが見つけて「咲いてるよ~♪」

一つ、二つ、三つ・・・・花が咲いてた~
つぼみもピンクになっていて、もうすぐ咲き始めるね~って
しばらくみんなで眺めてました。

満開になったらお花見です



拍手[0回]

なんの話かといいますと・・・・・

見たい映画がある場合、原作を先に読むか、後に読むか・・・と言うことです

映画を観るといえば
子供たちが小さい頃にポケモンとかそんな感じ。

若い頃もそんなに映画って観に行かなかったかも。
どちらかというとDVD・・・昔はビデオだよね、
レンタルして観るパターンが多かったかな。

去年はママ友とルーキーズ、カムイ・・・・・
2作品も映画館に行ったなんてすごいことかも!!

今年もさっそく観に行く予定の映画がありまして・・・・・
27日~公開の「誰かが私にキスをした」

はいはいわかってるよ・・・って言わないでね~(笑)
真希ちゃん、松ケン、手越出演です

で・・・原作を読むのが先か後かという話になります。

みなさんはどっち派ですか?

私はどちらかといえば、作品を観てから
「この話おもしろい!!」って原作を読むことが多かったかな。

しか~し、今回に限り、原作を読んでます。
読んで先がわからず映画を観る自信がない・・・というのが正直なところ(笑)

久しぶりに読書にもなんだか新鮮な感じがして、
編み編みや塾の送迎の間にちょっとづつ読んでます。

キャストがわかって読んでいるから
あ~、こうやって言うかも~!!
きっとこんな風に演じてるかも~!!
って、なんだか楽しい。

詳しいストーリー等はネタバレしてしまうので秘密にしときます

本屋に誰キスコーナーがあったよ・・・って情報もありますので、
本屋さんでちょっと気にしてみてください~!!
                

拍手[0回]


昨日は市内のチームとの交流試合でした
新人戦が終わったばかりなので、3Qの試合。
(正式には4Qします)

ミニバスは10人出場しないといけません。
4年生が一人怪我をしているので、mayaまでいれて10人。
A戦に出るのってほんとにこっちが疲れる~
パスをもらって遠くからでもシュート!!
入ればいいけど、入らない
何回もそれをしていたらいい加減コーチから雷がぁぁぁ
「ちょっと来~い!!」と言われ怒られた。

あとでmayaに聞いたらシュートが入らないから怒られたって。
私てきには違う感じがしたんだけど、
本人がそう思ってるなら・・・と、「シュート決めないと意味が無い」
と話しました。

で、今日・・・・コーチに「昨日mayaになんて言ったの?」って聞いたら

「同じタイミングで何回も打っちゃだめ
前が空いてたら突っ込むとか、ちょっとフェイントかけるとかな」って。
mayaちゃん、ちゃんとコーチの話聞こうよ~~~~!!
まだまだですね



今日は、市主催の6年生大会

市内のチームの6年生が集まって、くじ引きでチーム分けをして試合をします。
今年は人数が少なくて、5年生も参加して試合をしました。

自分のチームの子たちには
「応援」という名目で怒鳴ったりできるけど(笑)
さすがに、よそのチームの子にはそれも出来ず・・・・
だけど、「お~い、リバウンドしっかりとってよ~」とか
「キャッチしっかり頼むよ~」とか・・・・・
もうね、言えないことがとってもストレス。
見ていてモヤモヤ・・・・

で、試合後にみんなで話しました。
「試合見て大きな声出してるのってほんとにストレス発散になってるんだね~」
「声出せないのってとってもストレスが溜まる、疲れる・・・」って。

改めて自分の中でバスケって大事!!って思えました(*≧▽≦*)



拍手[0回]

あれ?昨日と同じタイトルになってしまいましたが・・・・
今日は材料ではなく、ラッピングをした話です

もうすぐ中学を卒業するお姉。
クラスのみんなで少しづつお金を集めて
先生にプレゼントを買ってきました。

女子バレー部の顧問の先生なので、ジャージとTシャツ。
ジャージは箱に入れてラッピングしてもらってきて、
Tシャツはママお願いできる?と言われたので・・・・

こんな感じでラッピングしてみました。
クラスの子たち、見てOKしてくれるかしら・・・・
先生、喜んでくれるといいね。

予餞会や予行練習、すでに泣きながらやっているそうで・・・・
卒業式、どうなることやら・・・・

拍手[0回]

はい、金曜日です^^

今日も塾のお迎えがあってヤマナデ間に合ってない・・・
しかもパパが起きてたからあとで録画見ます



今日はお姉が小さい頃からピアノでお世話になっている先生のところへ。
この先、ピアノについて、どんな進路があるか相談に行きました。
いくつか選択肢があることを聞き、
高校の3年間の間に進路を決めればいいのよ、と言っていただき、
ホッとしました。



明日からまたお天気が悪いみたいですね。
この時期、寒かったり暑いくらいだったり・・・・
みなさん、風邪ひかないようにお過ごしくださいね~。

拍手[0回]

     MちゃんとKちゃんへ・・・
     切り抜きとDVDをお届けで~す
        
     アイドル雑誌の切り抜きと、
     こっちでしか放送していない番組をダビングしたDVD。
     今日は明日には届くかなぁ。
     お二人さん、楽しんで下さいね~

     DVDを保護するためにプチプチで包んで・・・・
     その後にマスキングテープでグルグル巻き。

     マスキングテープってかわいくって好きです。


明日はバスケのママ友が編み物をしに来ます。
なんちゃって編み物教室で~す。



拍手[0回]

友チョコなるものが流行ってるこの頃・・・・
娘たちが友チョコ作りに励んでる人多いんじゃないかな。

我が家もそんな中の一人で・・・・

しかもお姉は友達に話したところリクエストされちゃった、と、
前にここでも載せた
リンゴとチーズのパウンドケーキを作るらしい

明日私はmayaの試合に出かけるので
全くノータッチだけど、いや、お菓子作りに関してはいつもだ(笑)
帰って来る頃にはいいにおいがしてるかな

ちなみに男子にはチロルチョコを大袋(大箱)で買っていた!!
小さいのを一個づつ配るらしい・・・・
まったくね~。

mayaはこの前お引っ越しした友達にはあげたいって。
私からはサッカーをしているからタオルを買って
一緒に送ろうと思います。

そうそう!!パパとお兄にも小さいチョコを買ってありますよ^^

みなさんはバレンタインどうしてるかなぁ・・・・・


拍手[0回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]