忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 03
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
[1012] [1011] [1010] [1007] [1006] [1005] [1004] [1003] [1002] [1001] [1000
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この土日はバスケの大会でした。
二日間、5チーム総当たりで一番勝ち数の多いチームが3日目に勝ち上がります。
         
     4戦全勝!!見事勝ち上がりました

     その中の一つの試合でのこと・・・・
     ちょっとショッキングっていうか、
     ビックリした出来事がありました・・・・

バスケって体と体がぶつかるので、格闘技だよねってよく言っています。
だけど、それってディフェンスで体が当たったりとか、
いわゆる故意ではない、プレイの一つ・・・・・

ところがです、ところがですよ・・・・・・・・

昨日対戦した一つのチーム、
ボールを取り合いすることもあります、それだって必死にすること、
審判が笛を鳴らしてその行為を止めるんだけど、
そのあとに「いってね~な!!」(痛いな)とにらみ・・・・・
ディフェンスが当たるたびにわざと大きな声で
「いたい~~~」って言ったり・・・・・
挙げ句の果てには、肩パンチですよ、肩パンチ
肩でうちのセンターの子にわざとガツンとやった後に何か文句言ってる。

目の前で見てしまったので、思わず立ち上がってしまいました。
「え~!!何いまの~~~~~!?」って大きな声も出てしまいましたよ

そして、試合が早く終わったのでチビ戦をやったのですが、
そこでもそのチーム・・・・・
すごくディフェンスがうまい子がいるんだけど、
一人の子がわざわざその子のところに行って何かいやなことを言ったみたい。
私は見ていなかったんだけど、6年生のお母さんが怒っちゃって。

試合は勝ったから少しはすっとしたけど・・・・

最悪です・・・・・っていうか、なんだかがっかりです。

大きい子がやっているから小さい子もやっている、典型的なパターン。
ってことは、いつもあることなのかなって思ってしまう。

それを咎めないコーチや親って・・・・・・

うちのチームだってあり得ることです。
ディフェンスするのだって熱が入れば、私から見てもわざと手がでる。
だけど、それがひどいとまずコーチに怒鳴られる!!
フェアじゃないってね。
そして親、その子の親じゃなくてみんなね、
こら~!!手を出すなぁ~!!って応援ベンチから怒鳴られる。
それって普通のことだと思います。

なんだかがっかりな光景を見てしまって、ショックだったなぁ・・・・・

思いっきり愚痴ですみませんでした・・・・

そしてもう一つがっかりなことが・・・・
それはまた後日・・・・





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは♪
う---ん(-"-)
スポーツや遊び、色々な場面で子供たちには常識や礼儀を教えていきたいですよね!!!
最近ね、私も私って常識人?常識的には?と考えてしまうことが多く、何が常識でなにが非常識かで悩むこともあります。
だから、親として教えてあげられる範囲のことはちゃんと教えていかないと。
子供たちがかわいそうですよね~。
ふうう、読んでいて私も腹が立ちました。
「人のふり見てわがふり直せ」で頑張りましょうね!!
*juneberry* URL 2010/07/27(Tue)10:47:17 編集
★juneちゃんへ
そうなんだよね~。
バスケ意外にも学ぶことはたくさん。
それがすごく勉強になるって思うから、
とっても残念な出来事だったの
だけど、そこのコーチも審判に文句言ったりしてて
ほんとに子供たちがかわいそうになってしまったよ。
【2010/07/28 16:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]