忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の午後、ピアノが届きました

ピアノは家を建てる時から絶対置くと決めていたので
リビングの一角を少しけずって置き場所を作りました

Befor
電子ピアノを使っています。
2階のお姉の部屋へ引っ越しました。
After

じゃじゃ~ん
私と娘が一目で惚れた、白いピアノです

ピアノ自体は中古。
それの黒をはがして白に塗り直した物だそうです。
白をうりたいんだけど、なかなか入ってこない・・・と
お店の方が言っていました。

このピアノも入ったばかりなんですよ、とのこと。
やっぱり運命の出会いってあるんだなぁ・・・と思いました。

ピアノ・・・・私の実家に私のピアノがあるんです。
前にもお話ししたことがあったかな。
7才の頃に買った記憶があるので、もうそろそろ30年。

幼稚園の先生になりたくて東京の専門学校へ行った時も
下宿先の親戚の家に一緒に持って行きました。
私の行った専門学校、ピアノの授業もかなりありました。
学校行事で発表会があったほど。
ほんとに戦友みたいな存在ですね。

家を建てた時に持ってこようとも思ったんだけど、
夜も弾きたいし・・・と電子ピアノを買うから・・・と
そのまま実家に。

帰省した時に弾けるのでそのままでもいいかなぁ。

この白いピアノは娘が嫁入り道具に持っていってしまうかしら・・・とか
今から要らぬ心配をしております(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
びっくり!
来てびっくり!!
もっもっ・・・もしかして我が家と同じ
ペットかピアノか悩んだんだよね~
で来も動機とかがこれを読む限り我が家と同じ?(笑)
白!めっちゃかわいい
我が家はワインレッド。
yukoさんおめでとう~
めぐ URL 2007/06/18(Mon)23:48:27 編集
★めぐちゃんへ
そうそう、ほんとにめぐちゃんちと同じだったんだよ~
本と一緒に送らせてね。
白に会わなかったら
ワインレッドか木目調が良いと思ってた
めぐちゃんもプチおめでと~
【2007/06/19 08:30】
かわいい~
どんなピアノを買ったんだろうな~と思ってましたが。
素敵だわ~~
こんな素敵なピアノだったら、レッスンも楽しいだろうな~
paseri URL 2007/06/16(Sat)17:44:36 編集
★paseriちゃんへ
まだなんだかそわそわと嬉しくって
おかげで子ども達の練習回数が増えたかな(*≧▽≦*)
【2007/06/16 19:29】
かわいいね
白いピアノかわいいね~☆

ピアノ弾けるのあこがれだなぁ~(*´∇`*)
amane 2007/06/16(Sat)14:14:38 編集
★amaneちゃんへ
奥行きが電子ピアノよりあるんだけど、
そんなに違和感がないのも白いからかな。
毎日誰が弾くか・・・争奪戦です(笑)
【2007/06/16 19:25】
おめでとう♪
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
ホワイトピアノ、いい!!! ステキ~♪
ホワイトのイスも、これまたイイね~~
ピアノ脇の棚!心配していたけど大丈夫だったんだね。 良かったじゃん☆^(o≧▽゚)oニパッ
宝物が、また1つ増えたね♪

yukoちゃん、おめでとう♪♪♪
えいしんちゃんから、話しを聞いていたから、めぐさんのコメントも\(◎o◎)/だったよ~! めぐさんも、おめでとうございます♪


kazumi URL 2007/06/16(Sat)07:33:56 編集
★kazumiちゃんへ
届いたよ~。どうどう、いいでしょ~
次回、OKだったらまた寄ってって~。
いすもピアノに合わせて白くしたんだって。
棚・・・ダメだったんだよ~
隙間の中じゃなくて、外・・・
リビング入って右側に壁みたいに置いてみた
まぁ、とりあえず・・・ってことで

【2007/06/16 08:22】
ピアノ!!
yukoさんおめでとうございまーす!

そっかーピアノだったんだね。
白いピアノって初めて見た!!
黒を削って白に塗ったということは家にある黒いピアノの人はサンダーか剥離剤で黒を剥がして白に塗り替えることも出来るのかな。

白は可愛いしお家に溶け込むからいいね♪
ベリーシナモン URL 2007/06/15(Fri)20:18:48 編集
★シナモンちゃんへ
黒をはがして塗り直したって言ってたよ
シナモンちゃん、やりたくなってない!?(爆)
でもシナモンちゃんなら出来そうな感じがする~
黒だとどうしても重々しくなっちゃうからね。
白、ほんとにすんなりとけ込んでます
【2007/06/16 08:19】
無題
ピアノだったんですね
白いピアノきれいだね~
そういえばえいしんちゃんピアノ上手って言ってたもんね
今頃思い出しても遅い。。。
でもずっとずっと大事にしてね
ようちゃん 2007/06/15(Fri)18:48:28 編集
★ようちゃんへ
思い切って買っちゃいました
ほんと白に惚れた!!って感じ。
上手かどうかは・・・・好きこそものの・・・かな(笑)
【2007/06/16 08:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]