忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 05
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はちびのお友達の誕生日です
28日が誕生日のちび、
今日誕生日のYクンとは2日違い、産院から一緒の仲です。
遊ぶのも、幼稚園も一緒だったお友達だけど、
小学校が違うので、今年からは別々の生活です。
ただ、塾は一緒なので、週1で会えるのが楽しみみたい

「何かプレゼントしなくっちゃ」
と、お手紙を書いていた娘。
私も「男の子のナフキンってなかなか良いのがない」
と、ママが言っていたのを思い出し、
ナフキンと、おそろいの給食袋を作りました。

月曜に塾の送り迎えで会うので
そのときに渡そうと思います。

さてさて、書きたいことがたくさん・・・・・
おつきあいいただける方は、続きをどうぞ

拍手[0回]

PR
リンク増えました
HEART SMILE・・・naoちゃんのHPです。
かわいい色使いのハンドメイドがいっぱいです。

120cmのワンピースです
ワンピース・・・・と思ったら、丈が思ったよりも短く、
チュニックといった感じ。

小花柄のダブルガーゼです。
これ、サンキで買ったんですが、
ワゴンの中に入っていて、2mでめっちゃ安かった

前の切り替えのところと、
裾にレースをつけました。

明日は、小学校の授業参観です
明日着ていくそうですが・・・・
中に着る長Tあったかなぁ

授業参観、初めてなので、ちゃんと前向いて座っているのか、
落ち着いて座っているのか・・・・
じっとしていられないのでそれがとっても心配

                         

さてさて・・・・・
パソコンを買い換えましたぁ
ちょっと不具合があって、
前から買い替えたかったんだけど、
パパのOKが出なくって・・・・・
「夏モデルならいいよ」と、電気屋に行ってみたら
夏モデル出てるじゃ~ん!!
と、押し切って買っちゃいました。

まだ使い勝手が分からず、
手探りでパソコンやってます。
疲れる~。
あとはメールの送受信の問題をクリアできれば
すっきりさっぱり使い始められるんだけどなぁ・・・・
今日はパソコンの前から動けなさそうです。

↑にも書いたけど、明日の土曜日は参観日です。
土曜なので、月曜日が代休。
日、月、火と三連休です。

GWに突入ですね。
みなさんのご予定は?
私はちびとバスケ三昧かなぁ・・・・・

拍手[0回]

何が増えてるかといいますと、
洋裁の本でございます・・・・

今日は右の本の中から、チビのチュニックを・・・・
もう少しで完成です。

かわいいはもちろんだけど、
私が本を選ぶ基準は、なんといっても簡単なこと!!
右の本のタイトル、「作りやすい」はまさにツボでした
おまけにかわいいスタイルがたくさんです

服はこれからますます増殖しそう

                    

明日は中学の参観&懇談会です。
次女、1年の役員はもう決まっているし、
お姉2年は去年1年で役員をやっているので
懇談会にでても役員の心配はなし。
というわけではないけれど、
2人分、参観と懇談会に参加してこようと思います。

拍手[0回]


給食袋・・・・ではございませんよ~

ちょっと大きめでマチ付きの巾着袋です。

前にも書いたけど、
大荷物を持って歩く私・・・・
だけど、細々とバッグに入っているのがいやなので
こういう袋が必需品です。

で、ちょっと大きめが欲しくて作りました。
上を切り替えにして、レースを付け、
真ん中にタックを寄せてワンポイントにしました。

拍手[0回]


上履きの刺繍、出来上がりました。
今回はサクランボ
今までやった上履き刺繍を載せてみました。


サクランボは2回目だった
けど、始めのはサイズが小さくなっています。
今履いているのはお花のやつかな。
サクランボは今回の方がかわいいですね。

拍手[0回]

          
           KIDSスカート
          今日はちびのスカートを作りました
          ワンピースにしようかと思ったんだけど、
          今は、長Tシャツにスカートを履いていってるので
          こっちが先かなぁと・・・・・・

          布は、以前、私のチュニックを作った時 の余り布。
          ちょうど裁断出来ました

          ジャザーはやっぱり苦手
          だけど、切り替え、かわいいですよね
          ハンカチを持って行くので、ポケットは必要。
          刺繍柄の布で作りました。
          切り替え分を計算せず、だいたいで付けちゃったので
          ちびに履かせたら、ポッケがちょっと下過ぎた
          慌てて付け直しました。

          ちなみに、チュニックはこちら・・・・
          

明日は久々にバレーです。
新生活が始まってから初めてみんなと会います。
動くより、おしゃべりの方が長くなりそう(笑)

拍手[0回]


これで最後になるか

左はお兄の弁当袋
チェック柄に飽きたので(私がね(笑))・・・・・
小さな星の柄です
どんなのでも文句を言わないので助かります。

右がちびの給食袋
土台の花柄(小さなドットも付いてます)の布を自分で選びました。
ラガディはパネルの布です。
表と裏で違う柄をカット
今回は口の方を切り替えにしました
レースを付けたかったんだけど、
ラガディの布をパッチ風にしたのでしつこいかなぁ・・・
と、がまんがまん・・・・・

給食袋はこれで一段落かな・・・・・

だけどほんとに時間がありすぎます。
仕事したいんだけど、うちはパパのOKが出ないの
今は、お願いされているあみあみと、
ちびの上履きに自分マークの刺繍中です。
暖かくなってきたので、ちびの服でも作ろうかなぁ・・・・

拍手[0回]

昨日から娘が学校へ・・・・
7:30には遅めに出かけていくダンナしかいなくなり、
なんだか手持ちぶさた
いつもだったらこれからチビを起こして
ご飯食べさせて、幼稚園へ送ってというスケジュールだったのに。

幼稚園の送り迎えが無いのは楽になったけど、
やっぱり寂しいですね。

掃除機かけて、掃除して、コーヒー飲んで

9時までが長かったぁ。
9時には「待ってました」とばかりに出かけてました。
お兄の弁当箱や、袋作る布等・・・・欲しい物があったので。

で、近くのジャスコへ。
布を選んでいたら、帆布っぽいセットが目に付き、
そういえば、お友達がショッピングカゴに入れるバッグが
欲しいと言っていたなぁ・・・・と買っちゃいました。
帰ってさっそくこの前買ったエコバッグの本を広げ、
カゴバッグ、完成です。

茶色のストライプと無地がセットになっていました。
裏布はレシピには無かったんだけど、
カゴの中にバッグを広げたら裏が丸見え
それがいやだったので、裏も付けました。
サイドにヒモが付いているので、結べば中も見えないと思います。

それからパパの親ばかぶり・・・・
気にある方は  ↓ ↓ をどうぞ・・・・

拍手[0回]

リンク増えました・・・・
れんげちゃんのブログです。
れんげちゃん、これからもよろしくね^^


ここのところコレばかりですみませ~ん

今日のメインは右の普通~の弁当袋。
今日から弁当生活の始まった息子ですが、
弁当袋が無かった
まぁ。高校生なのでシンプルでいいかなぁと
ちゃちゃっと簡単なものを作りました。
明日、布買いに行ってもう一つ作らなくちゃ

で、左側・・・チビの給食袋3個目。
女の子のって作るのが楽しいのでついつい・・・・
お兄の作ってミシン動かしたついでにまた作ってしまった
4枚をパッチして縦にレースを付けました。

小学校は早速明日から給食です。


小学校の入学式、今日はパパも一緒に。
っていうか、仕事に行くのかと思ったら
一緒に車に乗ってるんだもん、
まったくチビのことはかわいいくって心配でたまらない・・・
と言っためっちゃ過保護な親ばかです。

高、中と入学式を終えて、小学1年生、
と~ってもかわいい入学式でした。

明日からランドセルをしょって登下校・・・
ほんとに心配なパパは出勤時間を遅らせても
途中まで・・・・いや、学校まで付いていってしまうかも(笑)
帰りは、途中の決まった場所まで保護者がお迎えに行きます。

明日からどうなることやら・・・
また報告しますね。

拍手[0回]


給食袋、娘用の女の子バージョンです

男の子用で不完全燃焼だったので、
こっちは切り替えにレース付けちゃいました。

右はサクランボの柄に赤い布、白いレース、ピンクのひも。
左はグリーン地にりんご柄、水色のドットに赤いレース。
モスグリーンや茶色系のレースを合わせたいところ・・・
なんだけど、チビ用なのでヒモと合わせて
赤にしたら、かわいい感じになりました

ほんとうはヒモの先は布でチューリップを作って
くるみたいところなんだけど、
なんせ友達用3個作ったあとだったので
そこまで元気がなかった・・・・
まぁ、後からでもいいっかとも思ったし。

もう一つくらいかわいい給食袋作ってみようかなぁ・・・


さてさて、入学式続きの我が家・・・・
続きはこちらで・・・      

拍手[0回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]