忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 05
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
     遅くなったけど、yukoちゃんへ・・・
     ずいぶん前に正解したクイズのプレと
     お誕生日プレゼントも兼ねて
     アミアミバッグ・・・・頑張って編みました

     まだらの糸でショルダーバッグです。

          それと、消しゴムはんこ
          
          ロウで封印をするイメージのはんこです。
          これは津久井さんではないんだけど、
          はんこの本から・・・

          yukoちゃんの「Y」と
          Brookの「B」を彫ってみました。

   で、昨日・・・・
   まるちゃん、ゆうりちゃん、kazumiちゃんとBrook集合
   無事渡すことが出来ました。

拍手[0回]

PR
こ~んな縦長の巾着、何に使うのでしょうか

正解は・・・・
透明バッグの中袋です

透明のバッグ、フェリシモのおまけ。
赤と白のボーダーの袋がついているんだけど、
フェリシモをしている人がいたら
同じ物を持ってる人に遭遇
なぁんてことが有り得ると思って、作っちゃいました。

下が小花柄、上は生成の生地です。

生成の部分にはかわいいハンコを押したい!!
次は消しハンに取りかかります・・・・・
が、いつになることやら

それまではこのまま使います
結構大きいので、私にはピッタリのサイズです

拍手[0回]

     夏になると裸足で布のルームシューズを履くのが
     気持ちよくて好きです

     お友達がプレゼントしてくれたものが3足あって
     それを履いていたんだけど
     裏がすれてそろそろ寿命

     去年1足自分で作って、→
     それも履いたんだけど、
     1足・・・・とうとう破けた

     で、今年も1足作りました
     まち針を使う時に、ティンちゃんのピンクッションを
     使ったら、仕事がはかどるはかどる。

     ミシンを掛けながら、まち針をはずして針山へ・・・
     針山の位置がずれると、ミシンを止めて
     まち針を戻して・・・・って結構面倒

     腕にはめて、さっと刺せるのが楽チン

     で、出来たのがこれで~す
     ラガディの布で作りました。
     裏はキルティングの布で、甲の裏はワッフル。
     肌触りも抜群です。

     
     今年の夏もこれで乗り切れます
     

拍手[0回]

いつもネットで仲良くしてくれているTちゃん。
先日お誕生日でした

チクチクもアミアミもハンコもなんでも上手なTちゃん。
なので、何が欲しいかリクエストして~とお願いしたら
この前作ったバッグが良いと言ってくれました

で、「まるちゃんバッグ」勝手にそう呼んでます(笑)

リバーシブル・・・こっちはナチュラルに


こっちは真逆のポップな感じ。イニシャルをクロスステッチしました。


Fのクロスステッチ、UPです

初めて納得できたステッチかなぁ

プレゼント・・・・自分用ならまぁいいっかが要所要所にでてるけど
良い緊張感の中で作れた感じがします。
が・・・やっぱり「あれ~!?」と思う所もあったり・・・

Tちゃん、届いてもじっくり見ないでね~。

改めて、お誕生日おめでとう

                    

今日はこれからBrookさんへ
まるちゃん、ゆうりちゃん・・・・それからお久しぶりのnonちゃん、
買い付け品を見に来るというので、会いに行ってきます

パパも休みで家にいるので、
今日はママの夏休みだからね
と、出かけちゃいますv(≧▽≦)v

拍手[0回]


消しゴムはんこにはまる前に、そういえば
Bag一つ作ってました

木の持ち手・・・・かわいいけれど、肩からバッグを提げたい私は、
今まで一つしか作ったことがありません
でもこれ、大きめのを発見したので、
これならいけるかも・・・・と買ってみました。

シンプルなチェックでチロリアンテープをワンポイントに

                    

夏休みに突入しました

今日は幼稚園の年長さんがお泊まり保育です。
これからシャワーを浴びさせて、3時に幼稚園に連れて行きます。

お友達は「泊まるのやだぁ」と
ずいぶん前から泣きが入っているとか・・・

うちは「●●ちゃんと~、●●ちゃんと~一緒に寝るんだぁ」と
楽しみにしている様子。

ただ、寝る時にタオルと親指がお友達の娘(≧▽≦)
普段はしっかり者のお姉さんタイプの娘が
タオルはガマンするにしても。指しゃぶりをする姿・・・・
お友達がひいていかないかそっちが心配だわ(笑)

私の方が夜、寂しくなっちゃいそうです

拍手[0回]

         

         ヘンプ調のヒモにビーズを通しただけ
          だけど、長さも調節出来るので
         このタイプのネックレス好きです

     左は茶色のヒモに青い石、花柄の木のビーズは百均のもの。
     右は青いヒモと白、青のビーズ、全部百均。

     青い方の結び方は長さ調節も楽に出来ます。

                             

今日は娘3人と実家へ行ってきました
久々の実家で私ものんびりしてきました

甥っ子と妹夫婦にも久々に会えたし、
お墓参りも出来たし、その帰り・・・・
子ども達が小さい頃よく一緒に遊んだママ友達にも会えたし、
楽しい帰省でした。


     

拍手[0回]

消しはんモードかと思いきや
まるちゃんから、かわいいバッグの型紙が届いたら
ミシンモードに切り替わった

稲毛で持っていたまるちゃんのバッグがかわいくて
「型紙あったらちょうだ~い」とおねだり。
まるちゃんのバッグは、ピシッとかっこよかったなぁ。
私は芯を貼ったり・・・って苦手なのでただ縫っただけです。

この形、ギャザーもタックも寄っていないから簡単。

形は簡単なので、布の切り替えとレースで可愛くしてみました。

青の小花柄と、青白のドットと青レース。

裏はかわいくラガディの布と赤白ドット。


拍手[0回]

メガネケース作りました
材料はこれ。

           先日、洋服の卸し業者に勤めているバスケの母が
           返品を捨てるっていうんだけど、もったいないから
           誰かいる人がいたら・・・・って持ってきてくれて、
           
           これはワンピースなんだけど、
           引き取り手がいなく、このチェックだったら
           何か作るのに使えるなぁ・・・・
           これいただき~ともらってきました。


             で、とりあえず、肩の部分ちょっと使って
             リネンとチロリアンテープと合わせてみました
             ヒモは山道テープです。

そこでですが・・・・私と会った事がある方・・・・
あれ!?えいしんちゃん、メガネかけてたっけ?
と思ってるでしょ

じ・じ・じつは・・・・これって老眼鏡 ̄□ ̄;

そうなんですよぉ・・・・・どうも老眼が始まったらしい

ちょっと前からを見る時に
携帯がだんだん離れていくんです(笑)
友達がその手を押し戻して「まさか老眼じゃないでしょうね~」
って、そうだ、老眼だよ~。
確かに、編み物してても目の前でやるとぼやけてる

目がいい人って、よく見える分、老眼になるのが早いんですって。

試しにバスケの母で老眼鏡をかけている人のを借りて
携帯を見てみたら・・・・いや~、目の前の文字がよく見える

そこでいつもの百均、これはダイソーで・・・・
弱い度数のを買ってきましたよ。
まぁ、まだ出番はない!!と、思うけどあると安心かなと思って。

はぁ・・・歳はとりたくないね

拍手[0回]

昨日、kazumiちゃんがBrookさんへ行く途中寄ってくれました。
Brookさんまでの裏道をナビしています

手ぶらでいいよ~って言ったのに~
おいしいパンを焼いてきてくれました

レーズンとクルミが入っています。
おやつと朝食ですでに完食

kazumiちゃんごちそうさまでした

で、先日お誕生日だったkazumiちゃんへ
あみあみの帽子をプレゼント

拍手[0回]

ヨーヨーキルト、小さめのマットが出来ました
何個つながっているかな・・・・・49個
もっと大きいのとなると、まだまだ気が遠くなりそうなので、
ちょっと大きめの○にしようかなと考え中

ひし形にしてみました。


         使う場所で形を決めたので・・・・
         

ランダムに色を合わせたけど、色あわせって難しい

30cm、18cm・・・・・
掛けてもマットでも使えそうな大きさです

拍手[0回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]