忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何が増えてるかといいますと、
洋裁の本でございます・・・・

今日は右の本の中から、チビのチュニックを・・・・
もう少しで完成です。

かわいいはもちろんだけど、
私が本を選ぶ基準は、なんといっても簡単なこと!!
右の本のタイトル、「作りやすい」はまさにツボでした
おまけにかわいいスタイルがたくさんです

服はこれからますます増殖しそう

                    

明日は中学の参観&懇談会です。
次女、1年の役員はもう決まっているし、
お姉2年は去年1年で役員をやっているので
懇談会にでても役員の心配はなし。
というわけではないけれど、
2人分、参観と懇談会に参加してこようと思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(*^-^*)
お洋服が作れるなんてホントうらやましいです。
ポシェはバッグなんかも載っているので
気に入った号だけ買うようにしてます。
可愛いスタイルが載ってると作ってみようかな?って思うんだけど生地を無駄にしてしまうような気がして怖くて挑戦できずにいます。

懇談会こちらは週明けです。
6年生で引き受けるのは大変そうだけど
学級委員ならやってみてもいいかな・・・なんて思ったりもしています。
幼稚園の役員は楽しかったんだけどなぁ。。。
学校はまた違うよね?
れんげ 2008/04/24(Thu)17:39:00 編集
*れんげちゃんへ*
大人のも子供のも簡単なものは切って縫うだけだから
れんげちゃんもぜひチャレンジしてみては?
布は無駄にならないから大丈夫
ポシェ、すっかりファンになっちゃった

役員。そうだね~、
幼稚園の役員は子供とも接することができるから
めっちゃ楽しかったなぁ^^
学校は知ってるお母さんが役員やる時に
一緒にやれば楽しいかも。
懇談会、どうだったかな?
【2008/04/25 10:00】
一緒!!!
ソーイングポシェの本は私も持ってるよ~
表紙のチュニックを作りたいんだなぁ。
ちなみに私が選ぶ基準も簡単な事。
それでも、いざ作るとなったら思いっきり悩む時があるんだけど(^▽^;)

私も今年は学校で委員さんを引き受けました。
この1年間は何かと忙しくなりそう~(^-^;
むひちゃん URL 2008/04/24(Thu)14:59:22 編集
*むひちゃんへ*
私も表紙の服に惹かれて買った!!
うんうん、簡単なのに手が止まってう~ん・・・・
ってこと、私もよくある~

役員、大変だけどがんばろう~!!
【2008/04/25 09:55】
久々(^^ゞ
思いっきり浦島になってしまった私・・・
えいしんちゃん、色々作ったり&楽しんでたのねー
チュニックのお披露目も楽しみだぁ。
女の子の服っていいな。かわいくって♪
かめまる URL 2008/04/24(Thu)11:59:22 編集
*まるちゃんへ*
会ったり、メールしたりはしてるんだけどね。
たぶんこんなに毎日ミシンが動いてるのは
はじめてのことかも
だけど、楽しいよ~♪
チュニックも完成!!
子供の服くらいの大きさがかわいいし、
作ってても楽しいね

【2008/04/25 09:50】
そうそう
本って増えちゃうよね
置き場所ももう少し考えないといけないと
いつも思いながらも又買ってしまう^^;
綺麗にと思っててもね…私は中々なんだけど

チュ二ック!?楽しみだね
もう出来たかな?

明日は学校なのね!?
子供の事大事だもんね
どんな感じで受けてるのかな~とか思うよね

うさこ URL 2008/04/23(Wed)18:56:45 編集
*うさこちゃんへ*
ほんと、置き場所がなくなってきた・・・・
GWは大掃除になっちゃかも>_<
チュニックできたよ~。
UPしたからぜひ見てね

【2008/04/25 09:46】
無題
私も最近本ばかり増えちゃって^^;
今回のpocheeもいいよ~!
まだ買ってないけど、この前本屋さんで迷って結局買わなかったの。
型紙は載ってないんだけど、「リンネン」っていう本もすっごく素敵なの。
夕べブログ更新したから、どんな表紙かわかるよ!
懇談会や授業参観でこの春はみんな忙しそうだよね。
でも子供がいつもどんな態度で授業してるかも親にとって楽しみだし、ヒヤヒヤもの?なのかな?(o^v^o)
さっこちゃん URL 2008/04/22(Tue)23:45:13 編集
*さっこっちゃんへ*
一つ作り始めたら、あれもこれも欲しくなっちゃって
本の整理しないとなぁ・・・・
リンネル、見た見た
いつも本屋で見てるよ・・・買ってないってことさ(笑)

この時期、参観と家庭訪問・・・・
GWが終わるまでは忙しいね。
参観は、ちゃんとやってるのか見に行くのはドキドキだよ~。

【2008/04/25 09:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]