忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 05
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SugarTreeさんのキット、バッグです


パッチワークで縫い合わせて、
裏と表は違うパターンになっています。
中は黒の大きめのチェック。渋くて良い感じ
マチにはポケットも付いています。

Mのクロスステッチはキットではなく、
自分で刺して付けました。

大きさはちょっと大きめ、
何でも入ってバスケの書類も入り大活躍です。

拍手[0回]

PR
             
        直径6cmの円でヨーヨーキルト作ってます
        色んな場所の目隠しにつなげてマットにしたいと思います。
     
     これでも30個は入ってるかな。
     でもまだまだですね

   布はフェリシモで買ったカットクロス(150枚)の赤系で・・・

    無くなったら布を調達しないと・・・

拍手[0回]

       久々にBag作りました             
          
       スリッパ入れは作ったけど、Bagは久しぶりのような・・・・
       裏は薄いムラサキのギンガムチェック

       コットンタイムの誌上通販でキットを買ったんだけど
       
       持ち手がどうも短い・・・
        
       私は長くして、肩から提げたい派なので
       
       家にあった同じ感じの布で長~く持ち手を作りました。
       
       

拍手[0回]

      スリッパ袋
      
      学校や幼稚園に行った時に履くスリッパ、
      新しいのを買ったので袋を作ってみました
      
     昨日書いた、ちょっと使いたいので・・・・
     とはこれです

        イニシャルをクロスステッチ
        Eじゃないんですよ~

      ステッチ用の布に刺繍をして、
      一枚あえてレトロな感じの布に合わせました。
   
  レースは付けようかどうか迷って仕上げたんだけど、
  やっぱりあった方がかわいいかと、後付け

       ヒモの先は定番(!?)のチューリップ
       これ、好きなんです


ハンドメイドモードというお話をしましたが、
    その要因の一つは、早起きでした

お姉と一緒に早起きはするけど、6時過ぎたらすることがなく・・・
今日は夕べから始めた刺繍を仕上げて、
袋も出来上がっちゃいました
明日は3姫の誕生日
それから幼稚園の参観日です。おまけに、お当番さんらしい
それも、産院からのお友達の男の子と
年少から通っているけれど、
参観日にお当番&二人で一緒って初めてかも
楽しみが増えました

拍手[0回]

上履きにクロスステッチ


上履きをワンサイズ大きくしたら
「前のみたいにかわいくして」と言われ、
またまたクロスステッチでワンポイント

洗い替えとで2足、サクランボとチューリップです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、思いっきりハンドメイドモード
レース編みをして、
刺繍もそこそこ・・・
今、ちょっと使いたくてイニシャルをクロスステッチ中。
それに、目隠し用にヨーヨーキルトで
小さめのマットみたいなのを作りたくて
マルの型紙を作って・・・・

まぁ、結局のところあれもこれもで
進むペースが遅いのですが、
春になると「作りたい病」でムズムズしてきますね

拍手[0回]

早いものでもう4月・・・・
3月が~なんて書いた気もするけど、
3月は修了式、卒業式、春休み、バスケも卒団。
ほんとにあっとういまに一ヶ月が過ぎたなぁ

春休みはいかがお過ごしですか。
4月に入り、毎日バスケに通っています

昨日はジジとババが甥っ子を連れて遊びに来ました。
1才8ヶ月になって、スタスタと歩いてた~
お兄は「やっぱり男の子、かわいいなぁ」とボソっと一言。
3姫は夜お風呂で「はずみが欲しい」と言い出すし
超アイドルの甥っ子でした。



今日の画像はラガディの布バッグ&巾着
切って縫うだけ、簡単かわいいバッグです。
1姫に取られました。
       

4月になり、カウプレも締め切りました。
発表までしばしお待ちを・・・





拍手[0回]

ずいぶん前に作ったものですが
SugarTreeさんのキットのミニバッグです。

今、剥離骨折治療中の次女
これに診察券や替えの包帯を入れて、病院に行きます。

ミニバスの友達も足を痛めて通院中。
先日、病院で一緒になった時に「○○(次女のこと)の持ってるバッグかわいいよね~」
で、母が「作ってよ~」と間髪入れず言ってきた(笑)

仲の良い子だし、そういえばもうすぐ誕生日・・・
ってことで・・・
作っちゃいましたよ~
型紙はあるんだし、布も買い置きがある
おまけに初ミシンとなれば・・・
その日の午後にダダダ~と出来上がり~

裏の布はかわいい花柄で・・・


今日、お母さんが仕事だったので、一緒に病院に行きました。
いつのまにか「整形Bag」と名の付いたこのバッグ。
持ってきてくれて嬉しかったです。

私のは次女に取られちゃったし、同じのもう一つ、
自分用に作ろうかなぁ・・・でも新学期も始まり、いつになるか・・・

拍手[0回]

明日はカントリーのイベントに行く予定

千葉では最大と言われている稲毛のイベントです。
それから、成田でも恒例のカントリーマーケットがあるんだなぁ

何もなければ必ず成田に行っているんだけど、
稲毛と成田だったら・・・・
ちょっと遠いけど、アンティーク見たさに稲毛に決定

それにBrookさんも稲毛出店だもん
今回は、成田・・・ごめん

それにしても、稲毛と成田って出店されるショップさん、
けっこうかぶってたりするんですよね。
どっちにいるのか、それもまた楽しみだったりして

先日、木工で有名なEさんに偶然、近所のファミレスでお会いして・・・
思わず「どちらに出店されるんですか?」なんて話しかけてしまった
きさくに答えて下さって・・・
なんと、どっちも出店とのこと
それだけ作品も作らないといけないだろうし、
タフだなぁ・・・と変な所で感心してしまいました。

たぶん、Brookさんのブースには
いつものメンバーが集結することでしょう(笑)
またみんなに会えるのも楽しみ

お買い物のお供にと、無地のショッピングバッグを買いました
何故無地かというと・・・
ワンポイントにクロスステッチをしたかったからで~す

明日の稲毛に間に合った~


裏の持ち手部分にも小さなお花をステッチ

拍手[0回]

先日もちょこっと書きましたが・・・
軽自動車を買い換えました

12月に車検だったんだけど、
これまでにあっちが壊れた・・・ここも調子悪い・・・
何度修理したことか・・・

だったら車検前に買い換えちゃおうよ~ということになったんです。

キーレスなので鍵をバッグから出し入れしなくて済む。
これ、慣れるとほんとに楽

で、鍵が傷ついたり壊れたりしないようにとケースを作りました。
マイブームのクロスステッチでワンポイント。
ちょっとあれれのとこもあるけど、
そこはご愛嬌ってことで・・・

拍手[0回]



先日イベントで買ったラガディのアンティークシーツ

たくさん切り取るのはもったいないので・・・
大きな柄で二枚切り、切り替えでバッグを作りました

大きめにしたのでとっても使いやすいです


拍手[0回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]