忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日から娘が学校へ・・・・
7:30には遅めに出かけていくダンナしかいなくなり、
なんだか手持ちぶさた
いつもだったらこれからチビを起こして
ご飯食べさせて、幼稚園へ送ってというスケジュールだったのに。

幼稚園の送り迎えが無いのは楽になったけど、
やっぱり寂しいですね。

掃除機かけて、掃除して、コーヒー飲んで

9時までが長かったぁ。
9時には「待ってました」とばかりに出かけてました。
お兄の弁当箱や、袋作る布等・・・・欲しい物があったので。

で、近くのジャスコへ。
布を選んでいたら、帆布っぽいセットが目に付き、
そういえば、お友達がショッピングカゴに入れるバッグが
欲しいと言っていたなぁ・・・・と買っちゃいました。
帰ってさっそくこの前買ったエコバッグの本を広げ、
カゴバッグ、完成です。

茶色のストライプと無地がセットになっていました。
裏布はレシピには無かったんだけど、
カゴの中にバッグを広げたら裏が丸見え
それがいやだったので、裏も付けました。
サイドにヒモが付いているので、結べば中も見えないと思います。

それからパパの親ばかぶり・・・・
気にある方は  ↓ ↓ をどうぞ・・・・

拍手[0回]


娘、昨日はランドセルしょって初登校
案の定・・・・パパは学校まで一緒に歩いて行っちゃった
うちは近い方なので子どもの足で15分くらいかな。

帰りは給食食べて1:30下校。
色別にコースが決まっていて、
同じコースのお友達と並んで帰って来ます

慣れるまでは途中まで保護者がお迎えに行き、
そこまでは先生も引率してくれます。

1:30だけど、コース別に並んでゆっくり歩いてくるから
私もゆっくり出かけて行こうかなぁ・・・・
なんてお昼食べてたら・・・・ダンナ帰宅
「まだ帰って来てないでしょ?間に合ったぁ!!」って・・・
おいおい、あなたお仕事は!?

初日くらい付いて歩きたいと、
早く帰って来ちゃったんだって。
まったくね~・・・・・・・・・

で、一緒にお迎え場所まで行きました。

当の娘は、「新しいお友達出来たよ」と、
新生活をenjoyしている様子。
でもさすがに気疲れもあったんでしょうね、
お昼寝(幼稚園の時はめったにしませんでした)してました

で、今日は午前中バスケに行って、午後はまるまるお昼寝。
明日は試合なのでお休みだけど、
うちの学校が会場なので見に行きたいと言っています。
バスケも楽しいみたいで良かったです^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとう
娘ちゃんご入学おめでとう~
(*^▽^)/★*☆♪
そして、息子さんも次女ちゃんもおめでとう~
みんな無事登校してますか?
お友達出来たかな?
確か幼稚園のお友達一緒じゃないんだよね?
たくさん友達出来て楽しい小学校
生活過ごせるといいね!
カゴバックいい感じだね~。
こんなのも作れるんだ~。
刺激されるわ~((o(^∇^)o))ワクワク
めぐ 2008/04/13(Sun)20:37:30 編集
●めぐちゃんへ●
めぐちゃん、ありがと~
みんな、無事に通ってます。
チビ、そうなんだよ~・・・・・
幼稚園から一緒の子がいなくって
「寂しい」って泣いてたから、
どうなるかと思ったけど、
知ってる子もいたりで、
「楽しかったぁ」と帰って来てるから一安心。

カゴバッグは、四角を縫い合わせるだけ。
サイズはレシピ通りならカゴにもピッタリ・・・のはず
【2008/04/14 19:43】
無題
おっ! このBagは(*≧m≦*)ププッ
スーパーのカゴに、すっぽり入って・・・
お会計後、そのまま持って帰れるってイイわ~

ちびちゃん、新生活たのしんでるみたで安心だね♪
で!! パパさん、かわいいね(*^_^*)
まるで、パパが入学したみたいだわ(笑)
うちは、まだ給食はじまってないけど
帰宅後つかれて、同じくお昼寝してたよ!
学校まで徒歩3分なのに・・・^^;
kazumi URL 2008/04/13(Sun)07:36:16 編集
●kazumiちゃんへ●
そう!!カゴバッグよ~^^
活躍してくれる日が楽しみだよ

幼稚園の時は「寂しい」って泣いてたからね
友達も出来たみたいで一安心。
パパは「大きい班長さん」と呼ばれてます(爆)
徒歩3分!!近くていいね~。
歩くことより、教室での気疲れじゃないかな。
お互い親子で慣れるまでは大変だけど頑張ろう!!
【2008/04/14 19:38】
無題
パパさん心配だったんだね
仕事してても気になってたのかもね
優しいパパさんだね120点満点o(^▽^)/
でも仕事は大丈夫なのかな・・・

えいしんちゃん作るの早くない??
紐付けたら中見えなくていいね
いい考え~
裏付けると見えても平気だもんね
友達も喜んだでしょ!?
うさこ URL 2008/04/12(Sat)20:55:36 編集
*うさこちゃんへ*
過保護で困っちゃうよ~
もう少し自立させたいんだけどね。
仕事はたぶん大丈夫

ミシン、出てくるまでが長かったから
今はもう出しっぱなし(笑)
出してあるから「今作る!!」で、すぐ始められるの。
お兄の袋、もう一つ作らないと・・・・・
【2008/04/12 21:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]