忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


給食袋、娘用の女の子バージョンです

男の子用で不完全燃焼だったので、
こっちは切り替えにレース付けちゃいました。

右はサクランボの柄に赤い布、白いレース、ピンクのひも。
左はグリーン地にりんご柄、水色のドットに赤いレース。
モスグリーンや茶色系のレースを合わせたいところ・・・
なんだけど、チビ用なのでヒモと合わせて
赤にしたら、かわいい感じになりました

ほんとうはヒモの先は布でチューリップを作って
くるみたいところなんだけど、
なんせ友達用3個作ったあとだったので
そこまで元気がなかった・・・・
まぁ、後からでもいいっかとも思ったし。

もう一つくらいかわいい給食袋作ってみようかなぁ・・・


さてさて、入学式続きの我が家・・・・
続きはこちらで・・・      

拍手[0回]


8日(昨日)長男、高校の入学式・・・・朝から台風並みの雨と風
母は「お腹いたいから休むって言いなさい!!」と
言ってしまいたいくらいテンション

でも息子の晴れの入学式だもんね、
そんなことも言っていられず、暴風雨の中、息子と二人出かけて行きました。
駐車場から体育館まで・・・・・
行きは気合い入れて傘をさし、濡れないように頑張り
帰りはなんだか疲れちゃって、これでもかってほど濡れました

式はさすが高校生!!厳粛に執り行われました。
担任の先生もダンディで、気さくな感じ
長男のすることは母の私にとっても初めての経験。
高校生活、どうなることか楽しみにしています。
明日から弁当作りの毎日が始まります
学食もあるからたまには手抜きもさせてね、とお願いしときました。

9日(今日)次女、中学の入学式・・・・
会う人がみんな1番に「昨日は大変だったね~>_<」
と声を掛けてくれました(≧□≦ゞ)
中学は1年生7クラス。
この子達の代は人数が少なく、従来より1クラス減りました。
といっても250人・・・・少なくはないですね。
同じクラスには近所の子やバスケで知っている子、
知った顔があったのでホッとしました。

こちらは明日から自転車通学
お姉が一緒に行ってくれるけどこれが一番心配
お姉、頼んだよぉ

給食が金曜からなので、明日は二人とも弁当・・・
なので明日はお兄と3人分

そして明日、10日はチビ、小学校の入学式
夕方、学校に行ったら下駄箱に名前が貼ってありました。
同じピアノ教室に通っているお友達と同じクラス
同じ幼稚園の子がいないので、チビもホッとしたみたい
ランドセルしょって学校に行っちゃうんだぁ・・・・・・

入学式は卒業式と同じだと思っているらしく、
チビが「入学式泣いた?」と帰る度に聞かれました(笑)
明日は感激して泣いちゃうかも~。

またお天気悪いみたいで・・・・・
だけど、小学校自体は慣れているので気分的に違うかな。

長々と書いてしまいましたね
最後までお付き合い下さってありがとう!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
入学、おめでとう!
ほんと、昨日は、すごい風だったよね。
新しい傘、一瞬で壊れてしまいました・・・。

女の子のものは、作っていても楽しいよね。
男の子のものと違って、何個も作りたくなっちゃうよね~!

それにしても、中学校のクラス数に驚きました!
うちのところは、各学年2クラスしかないの。

みんな楽しい学校生活が送れるといいね。
nao URL 2008/04/10(Thu)23:30:44 編集
★naoちゃんへ★
ありがと~
傘、うちもお兄のが一瞬で逆向きに・・・・
ほんとにすごかったよね。
各学年2クラス・・・それくらいが良いなぁと思うよ^^

今日はカット布買って来たよ。
男の子の布、選ぶのが大変
【2008/04/11 20:37】
無題
コメントのお返事、遅くなってごめんなさい。
いつもありがとーございます^^
今だつわりと戦ってます。
おうちでごろごろと寝る毎日ですよ。
こんなぐーたらでいいのか?と思いつつ。
ご飯作るのもまだきつくて・・・。
調子いいときはできるんですけどねー。
ご飯のこと考えてると「うぷっ」ってなったりするし・・・。
おぉ、なんか愚痴ってしまいましたねー。
入学式続きでお疲れ様でした。
天気がすごかったみたいですもんね。
台風並みでしたね。
入学、おめでとーございます!!
kazuchan URL 2008/04/10(Thu)20:09:06 編集
★kazuchanへ★
いいのいいの、気にしないでね。
つわり、乗り切るまでは大変だけど
無理しないで、ゆっくり過ごして下さい。
グータラ出来るのも今だけよ~。

入学式、今日で一段落。
ホッとしてるけど、また忙しくなるなぁ。
お祝いの言葉、ありがとね
【2008/04/10 22:18】
お疲れ様~
こっちもお天気が悪かったけど、そっちはもっと凄かったんだね~
でも、嬉しいこと沢山だね~♪
paseri URL 2008/04/10(Thu)19:52:43 編集
★paseriちゃんへ★
8日、も~すごかったんだよ~
さすがにあの日はお祝い気分無かったくらい・・・・
日頃の行いが悪いのかしら・・・・(笑)
【2008/04/10 22:16】
無題
入学おめでとう~!!&お疲れ様!
今日が最後の入学式だったのかな?
高校の入学式の日は大変だったね。
ニュースで見てビックリしたもん。
こっちは全然だったし・・

でも入学式も終わってえいしんちゃんも
ホッと一安心だね。
みんな思い出いっぱいの学校生活が送れますように☆

ところで、そっちは中学も給食なの?
むひちゃん URL 2008/04/10(Thu)18:53:43 編集
★むひちゃんへ★
ありがとね~
今日で一段落、終わったぁ・・・じゃなくて始まったぁ・・・
8日、そっちは平穏なお天気だったのね。
う・うらましい
中学は市立(公立)なので給食だよ~。
【2008/04/10 22:14】
無題
入学式ラッシュだったのね~♪
お疲れ様でした♪
そしてご入学おめでとうございます!
長男君の入学式はあのニュースで見た荒れ模様のお天気の日だったんだ~。大変だったね(-_-;)
そうそう、小学校の入学式は感動が違うかも。
涙(T-T) ウルウルかな?
子供ちゃんたちの新生活((o(*^^*)o))楽しみだね♪
うちも火曜日、中学の入学式でした。うちは8クラス。なので4クラスずつ階が上下に分かれてます。まだまだ制服に着られてるよ~(>▽<;;
きさら URL 2008/04/10(Thu)14:44:18 編集
★きさらちゃんへ★
ありがとね
とりあえず一段落・・ホッと一息です。
そうそう、8日は大荒れの日でした
小学校の入学は寂しさもあったり・・・・
きさらちゃんのところも生徒数が多いんだ。
うちの中学は建て替えて2年目。
8クラスは同じ階になるようになってるよ。
うちも背が低いから制服に着られてる(≧3≦)
【2008/04/10 22:12】
無題
えいしんちゃん、連日の入学式お疲れ様。
そして、今日が入学式の締めになるのかな?
改めましてご入学おめでとうございます。
ほんとに、ここのところのお天気が憎くなるね。
お天気のせいで疲れも倍増じゃないかな?
でも、えいしん家はみんな元気一杯新しい生活のスタ-トに疲れなんて感じてないだろうね。
お祝いもダブルダブルで盛大だね♪オメデト-
toc URL 2008/04/10(Thu)09:34:50 編集
★tocちゃんへ★
tocちゃん、ありがと~やっと終わったよ~。
っていうか、これから始まるんだぁ
今日も雨だったぁ・・・・ほんと疲れたよ
疲れたと言っていられないところが
良いんだか悪いんだか・・・・
お祝い、お天気が良くなったらご飯食べに行く予定よ
【2008/04/10 22:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]