忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この前のデカ巾着・・・ではありません(笑)
余った布で娘のユニフォーム入れ作って~と言われたので、
小さい巾着を作りました

今度もチューリップ付けてねとリクエスト
今回は、ビーズでワンポイントにしました。

そして、「ここのところお世話になりっぱなし」と
↓ ↓ ↓ 

マカロン、もらっちゃったぁ~

実は私、初マカロン!!
不思議な食感、だけどおいしい!!

拍手[0回]

PR

大きな巾着とmayaの服のあと、
また長いお休みに入るかと思ったミシンだけど、
今日も動いたぞ~

っていうか、今日も、自分のモノではなく・・・・・

大きな巾着作ったママ友のお願いで・・・・・

上の娘が、うちのお兄と同級生の高2。
(たまにジャニ話するジャニ友で~す)

赤い方・・・・・・
高校でバスケをしていて団旗を作っているんだけど、
縁を折る分がなくなっちゃったぁ~ってSOS
同じ大きさの布があり、
裏が汚いってのもあって、袋状に縫ってヒモ付けました。
なんとか完成!!

そして青い方・・・・・
これはうちのチームの団旗、になる予定。

↑ のママ友が美術部出身で、絵がうまい!!
今使ってるのもそうなんだけど、
縁縫いをして、ヒモ付けて、ママ友が絵(字)を書いて使ってます。
だけど、いまいち小さいなぁ・・・・
他のチームのと比べると迫力がない
で、倍の大きさで作るかぁ~!!となったわけで・・・・
この前のサンキで、3m購入~。

裾縫うだけなのに、布を振り回してえらく疲れた

拍手[0回]

チュニックっていうか、シャツブラウスか!?
まぁ、どっちでもいいっか(笑)

mayaのシャツが完成しました。

ワンポイントでレースを付けて・・・・・
袖、もう少し短くてもよかったかなって思います。

拍手[0回]


サンキで、自分用にも布を買いました。
ダブルガーゼ、1.5mで¥500めっちゃ安っ

で、昨日ミシンを動かした勢いで、
型紙とって裁断まで・・・・・
mayaのチュニック作ってます。

今日の夕方また少しやって、
前身頃が出来たので、チラっとお見せしま~す

明日は午後練習だから、午前中仕上げられたいいんだけど・・・・

あっ、ママ友にシューズ入れ渡してきました。
「かわいい~!!」って喜んでくれたよ
やっぱり大きかったんだけど、
肩から提げて持って歩くのにはちょうどいい大きさって、
手直ししようかと思ったら、そのままでいいらしい。

    明日は、私の両親が甥っ子連れて遊びに来るって

拍手[0回]

出しっぱなし、なのに出番無しだったミシンちゃん

久しぶりに出動となりましたぁ

バスケの仲良しママが
「体育館で履くシューズ入れる袋作ってよぉ
って、前から言ってて
で、昨日、映画とランチの後にサンキに行ったので
「好きな布買いなよ!!」となって、ミシンが動いたわけです

桜色でさくら柄のかわいい布です(左の色)
(光の加減で違う色にみえるけど、同じ布です)

シューズ入れと言っても、要は巾着(≧3≦)
ただの巾着じゃなんかなぁ~・・・・・
と思って、ショルダータイプに。
先っぽにはチューリップ付けました

見てて、「でかくない!?!?」って思ってる!?(笑)
確かサイズ25cm、でハイカットの
バスケットシューズみたいな靴だから
これくらいじゃないと入らないの~~~

明日、夜練の時に渡して来ます。

拍手[0回]


ひさしぶりにコットンタイムを買いました

バッグはもちろん、
シュシュが載っていて、
久しぶりに作りたいなぁ・・・・と思ってね

小さめに作って腕につけてもかわいいよね。

さてさて、以前買ったゴム・・・
どこにしまったかなぁ~・・・・

どこにしまったかなぁってだいたいつまづくんだよね

いや、作るよ!!完成させますよぉ

今日ね、親友からメールがきた。

なんと~、もう一人の仲良しが結婚するって~~~

結婚式場で働いててね、
自分の番が来ない・・・・って愚痴ってた友達(笑)

よかったね~~~!!
おめでと~~~

その結婚式場、TBSのお昼のドラマで使われたところ。
かわいい結婚式場です。

親友のところには今日招待状が届いたって。
うちは県外だから明日かなぁ。
楽しみだわ

拍手[0回]


クロスステッチといえば、次女です
第3弾かな

これは小さいんだけど、本に挟んでしおりにしてるんだって

「前に挿したのどうした?」って聞いたら
そのままマットみたいに、敷いて置いてあるって。

拍手[0回]


次女のクロスステッチ、第二弾です

親ばかだけど・・・・きれいに刺せてる

色合いもかわいいね~。

写メは撮ったけど、何にするんだろう・・・・聞くの忘れた




拍手[0回]

     クロスステッチ
    
    中2、次女の作品です

    自分の名前にまったく関係ないアルファベット・・・・
    「何で?」って聞いたら
    「内緒」だって。
    はいはい、深くは聞きませんよ・・・・(笑)

今日は午後から試合がありました
お日さまは出てたけど、風が強くって寒かったぁ~
試合の合間は外にいたから
なんだか風に当たってただけで疲れた

今日はイッテQ~(録画中)
明日はHEY!HEY!HEY!
・・・先週、予告でテゴが壊れてたぁ
みんながメールくれて、「どうしちゃったの~!!」と盛り上がり・・・
明日、テゴが壊れてないかちょっとしんぱ~い

で、聞いて~!!の話は続きをどうぞ・・・・


拍手[0回]


とっても久しぶりに・・・・・
ハンドメイドの本2冊
レース編みの本と、Bagの本

レース編みもBagもかわいいのがたくさん載っています

拍手[0回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]