忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はちびのお友達の誕生日です
28日が誕生日のちび、
今日誕生日のYクンとは2日違い、産院から一緒の仲です。
遊ぶのも、幼稚園も一緒だったお友達だけど、
小学校が違うので、今年からは別々の生活です。
ただ、塾は一緒なので、週1で会えるのが楽しみみたい

「何かプレゼントしなくっちゃ」
と、お手紙を書いていた娘。
私も「男の子のナフキンってなかなか良いのがない」
と、ママが言っていたのを思い出し、
ナフキンと、おそろいの給食袋を作りました。

月曜に塾の送り迎えで会うので
そのときに渡そうと思います。

さてさて、書きたいことがたくさん・・・・・
おつきあいいただける方は、続きをどうぞ

拍手[0回]


パソコンを買い換えたのは先日書きました。
メールの送受信が出来ず、四苦八苦。
買った先に電話したり、ヤフーに電話したり・・・・・
どうもラチが開かないので、主張サービスをお願いしました。
が・・・・・IDやパスワードは合っているのに何が原因か、どうしてもだめで
サービスの方も「こんなこと初めてかも・・・・」と、
解決出来ず、帰って行きました。
こうなったら初期化してやり直しかなぁ・・・・・と旦那はどんより
う~、困ったなぁ・・・・・・・・・・・

そしたら、今日、昨日のサービスの方から電話があって、
納得がいかず、原因を探してくれたそう!!
で、教えて頂いた通りにやったら、メールが届いたぁ!!!!
すごいプロ根性だと感心しちゃいました。
ありがたかったです。

が、一時はうまくいったけど、
どうもまだなんかすっきりしていないかも・・・・・・
買った先に知り合いがいるので、もう一度その人に相談かなぁ。
まったく、すんなりいかず、
もやもやした気持ちでパソコンやってます

今日は小学校の参観日。
授業時間がまだ子どもたちにとって長いんでしょうね。
ほとんどの子が最後までじっとしていられませんでした。
うちの娘もですが
でもまぁ、発表もちゃんとできたし、
初めての参観日、こんなものかなぁ。

で、教室で入学式から気になるものがあったんですね、
キーボードに掛かっていた、レースのカバー。
パイナップル編みのものなんだけど、絶対手編み!!
今日、懇談会のあと、先生に聞いちゃいました^^
ずいぶん前だけど、先生が編んだんですって!!
今日、ちびが着ていたチュニックのこともあり、
ハンドメイドの話でしばし盛り上がってしまいました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(*^-^*)
娘ちゃんお誕生日なんですね♪
(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
お友達と学校が離れたのは寂しいけど
その分 塾が楽しみになりそうだね。
しーちんも幼稚園の頃から仲良しの男の子がいるんだけど
今も変わらず二人で仲良く下校してきます。
時にはラブラブ~ってからかわれているらしいけど
本人同士は友達なので全く気にしてない様子です。
でも6年生くらいになってからかわれたら
一緒に帰らなくなるのかな~
異性の友達の難しいところだよね。。。。

パソコン解決して良かった~って思ったら
すっきりしないのね。。。
パソコンがすっきりしないと えいしんちゃんもすっきりできないね。

れんげ 2008/04/28(Mon)08:26:39 編集
*れんげちゃんへ*
ありがとね~

週1の塾はほんとに楽しみみたいだよ。
先生のことも大好きなんだぁ
しーちゃんのラブラブもお友達のラブラブだね。
うちのちびたちもそんな関係。
私もいつまでもこんな関係でいてほしいなぁって思うよ。
6年生まで続いてほしいね。

パソコン、無事解決しました。
すっきり出来たよ~
【2008/04/28 21:52】
無題
チビちゃん、明日 お誕生日なんだね~♪
おめでとう(*^_^*)
お友達も、お誕生日 覚えてくれていて喜んだんじゃないかな???

パソコン。 えいしんちゃんちのダンナさんが
分からないんだもん、どうにもならないよね・・・
買ってスグにそれじゃ、何だか納得いかないね~
早く解決するといいね。

我が家も授業参観だったよ♪
同じく1年生は、じっとしてられない(笑)
こんなもんだよね^^;
ハンドメイドの話しで盛り上がれる先生♪
羨ましいなぁ~
kazumi URL 2008/04/27(Sun)16:44:46 編集
*kazumiちゃんへ*
ありがと~!!
2日違いだから、絶対忘れないよね。
ちびも覚えてるくらいだもん。

パパ、パソコンの中のことになると
てんでだめなんだもん、参っちゃうよ
今日、すっきり解決出来たよ。

授業参観、同じだったんだ^^
やっぱり落ち着きがないのは仕方ないのかな。
次の参観が楽しみになったよ。
先生、家庭訪問に来るから
また話が長くなっちゃいそうだわ(笑)
【2008/04/27 22:08】
無題
お子さんの誕生日明日なのね!?
改めてhappy Birthday~♪
お友達と週1で会えるって
デート気分かもね(^m^)

PCは大変だったね^^;
接続の時私もアタフタしてたよ
でも主張サービスの人もプライドがあって
出来ない事はないって思ったのかも
でも繋がって良かったね
早くもやもやも解消できるといいね

先生の手作り大好きだったら話弾むよね(#^.^#)
編み物苦手なので教えてもらいたいわ♪

うさこ URL 2008/04/27(Sun)12:00:48 編集
*うさこちゃんへ*
明日、ちびの誕生日なんだぁ(o^▽^o)
そして週1デートの日。ダブルでうれしい日だね。

パソコン、なんとか大丈夫になったよ。
もやもやがすっきりしたぁ

先生の編み物、ほんとにきれいだったの!!
近かったら、編み物一緒に出来たのにね
【2008/04/27 22:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]