忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

          
           KIDSスカート
          今日はちびのスカートを作りました
          ワンピースにしようかと思ったんだけど、
          今は、長Tシャツにスカートを履いていってるので
          こっちが先かなぁと・・・・・・

          布は、以前、私のチュニックを作った時 の余り布。
          ちょうど裁断出来ました

          ジャザーはやっぱり苦手
          だけど、切り替え、かわいいですよね
          ハンカチを持って行くので、ポケットは必要。
          刺繍柄の布で作りました。
          切り替え分を計算せず、だいたいで付けちゃったので
          ちびに履かせたら、ポッケがちょっと下過ぎた
          慌てて付け直しました。

          ちなみに、チュニックはこちら・・・・
          

明日は久々にバレーです。
新生活が始まってから初めてみんなと会います。
動くより、おしゃべりの方が長くなりそう(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
可愛いね
我が家にはこんな可愛いスカ-トはいてくれる子いないからつまんないなぁ。娘はスカ-ト一枚も持ってないし・・・
さりげなくペアルックできて可愛い!!
えいしんちゃんは子供ちゃんたちのグッズ作りも大変だぁ-。
息子のお弁当袋、しょぼしょぼ。私も何かつくってやろうかな・・って気になったよ~
toc URL 2008/04/18(Fri)18:37:57 編集
*tocちゃんへ*
うちも今のうちだけかも・・・・・
上もそうだったけど、低学年のうちが楽しいね。
弁当袋、うんうん、新生活なんだから
新しいのを作ってあげたらぁ!?(笑)
【2008/04/19 19:57】
無題
可愛いスカートとチュニックが出来上がったね!
それにしても、作るのが早い!!
娘ちゃんは、どっちの洋服を気に入ってくれたのかなぁ?
↓のスーパーのカゴにピッタリのバック。
いいよね、私も欲しいのだけど、
小心者の私は、サッとレジでセット出来るかどうか・・・と思って、
作るのを躊躇してるの。
使い心地はどう?
nao URL 2008/04/17(Thu)23:07:40 編集
*naoちゃんへ*
スカートがちびで、チュニックは以前作った私のなんだぁ^^
スカートは筒に縫うだけだから簡単と言えば簡単。
だけど、これはギャザーで手こずった
ギャザー、苦手なの。

スーパーのカゴバッグは、お友達に贈りました。
そっかぁ、レジでセットしないと・・・・
でもたぶん、そのお友達はささっとやっちゃうと思うよ(笑)
エコバッグもそうだけど、
使い慣れちゃうと意外と気にしないでバッグから出せちゃうかも。
ぜひぜひ、naoちゃんもやってみて^^
【2008/04/19 19:55】
無題
可愛い(≧▽≦)
スカート喜んでたでしょ!?
早速履いてたのかな??
チュニックは長めに作ったのかな?
着てても楽だし大活躍だね
下は何合わせて着るのかな?

↓見て来たよ給食袋
チェックに飽きて★にしたのね
子供って結構汚したりするから何個あっても
助かるよね(^^)
刺繍も楽しみにしてるね(⌒∀⌒)ノ



うさこ URL 2008/04/17(Thu)21:06:46 編集
*うさこちゃんへ*
さっそく履いてま~す^^
チュニックはおしりが隠れるくらいの長さ。
冬はハイネックにGパンを合わせてるよ。

袋は★・・・かわいい布だった
洗い替えも必要だから、何個も欲しくなっちゃうね。
刺繍、UPしたから見て下さいね。
【2008/04/19 19:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]