忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 03
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は小学校の参観&バザーでした
2時間授業だったんだけど、1時間目の途中から参観。
国語と算数
算数ではかけ算九九をやっています。

バスケのママ友と合流して、子どもたち全部参観して回りました。
目が合った時にニヤっと笑う子どもたちがかわいいこと

2時間授業のあとはバザー。
mayaはバッグとお財布を持って
バスケのみんなと買い物に行きました。
バザーでは、くじをやったり、
ポップコーンや焼きそばを食べたって。
ママ達は食堂として解放された教室にいたんだけど、
mayaは一度も戻って来ず・・・・・
とっても楽しかったようです

そして、午後からはバスケの練習でした

     
        ビーズの指輪
     特別支援クラスの子どもたちが作って売っていました。
     右は小指サイズ。始まってすぐに買って、
     帰りにのぞいたら、まだ残っていたので、左側のもゲット。
     とってもかわいいです。

拍手[0回]

PR
中2のnanaちゃん、昨日今日と二日間、職場体験に行ってきました。

体験先は某中華料理チェーン店

ちなみにお兄は歴史博物館、お姉は小学校に行きました。

お昼食べに行っちゃおうかなって言ったら、
「厨房から表に出ないから!!」って
友達は注文取りにホールに出るって聞いたのに~~~~。
nanaちゃん、意外と恥ずかしいのかも。
っていうか、無愛想かも

厨房で、チャーハン作ったり、餃子作ったり、春巻き揚げたりしたって。
作るって言っても大きな機械が動いてたみたいだけど。

昨日は弁当持ちだったんだけど、
今日はお弁当いらないよ~って。
もしかして~~~~~!?
お昼は出るってにこにこしてるし

ラーメンと餃子を自分で作って食べたって

家庭部に所属しているnanaちゃん。
好きなことができてよかったね~。

でも立ちっぱなしで足が痛い、疲れた~と言ってた。
お金もらうのに楽出来ることはないんだよ~って言いました。




拍手[0回]

maya、治癒証明を持って今日から登校しました



なんだかホッとしたのか、
今日はママ友とランチには行ったものの
なんか疲れてる・・・・眠い・・・・・
8時~テレビを観たかったのに、いつの間にか寝てました
遊助観たかった・・・・エイトも観たかった・・・・
・・・・・・・・・・なぁんて
しっかり録画はしてあるんだけどね

そうそう!!
朝も目覚まし止めて二度寝しちゃってて・・・・
土日の疲れかなぁ~・・・・お祭りの疲れか!?(笑)
お兄のお弁当作れなかったしかも、出かけるときに間に合わず
起きてすぐに、「弁当ごめ~ん」ってメールしたら
「パパが作ってくれたから大丈夫」・・・・って。


え~~~~~~

確かに、入れようと思って残しておいたから揚げの皿がシンクに、
卵焼きを作ったであろうフライパンがコンロの上に・・・・・

まぁ、もともとパパって「卵焼きはオレ担当!!」みたいなとこがあったんだけど、
最近は甘い卵焼きがいいらしく、
甘いのはできないって卵焼きを焼いてなかっただけで・・・

私も弁当がなくても学食があるって思ってるから緊張感がない
けど、今日は作ってって言われてたのにほんとにごめんよ~

明日はお姉の三者面談。
お姉の担任、怖いんだよね~~~~~。
だけど、おかげでクラスが引き締まってる感じがする。
志望校、本決めにしないとね・・・・・
気合い入れて行ってきます。





拍手[0回]

maya、タミフルが効いたようで、
朝起きたら熱は平熱、「おなかすいた~」でした。
昼間もごろごろさせるのに一苦労なほど元気に復活。

ご心配おかけしました。
たくさんのコメントありがとう

私もひどくならずに済んだみたいで・・・・・
一安心です。

バスケもしばらくお休みなので、今日はのんびり休日。

午前中、お姉とnanaと近所へ買い物に。
お姉がマフラー編みたいから教えて~というので、
百均に毛糸の調達に。
ついでにスーパーに行って、
敷地内にある洋服やにも連れていかれて・・・
まぁね、一緒に買い物もなかなか行かなくなったからね。
お姉とnanaと欲しい服を一枚づつ買いました。
そして、なぜだか私・・・・・
めっちゃかわいいコートがぁ~~~~~!!
「みんなで着るかぁ~」
「うん、そうだね~♪」と、買っちゃいました。

そして、午後は編み物教室です。

お姉は薄い紫の糸。
とりあえず簡単な編み方でマフラー編み始めました。
あ~、え~、どうなってんの~と言いながらも進んでるわ(笑)

私は水色のもこもこの糸でmayaにマフラー編んでます。
ちょっと長めにして一緒に使おうかな。

しばらく外出禁止なので、編み編みがはかどりそうです。


拍手[0回]

maya、インフルエンザでした

リレンザって粉を吸い込むんだけど、
それって全部ちゃんと吸い込めてないと効き目がない、
から、タミフルもらってきました。

薬が効いてるみたいで、熱はまだ38℃あるんだけど、
苦しそうにヒーヒー言わなくなった・・・・・
どころか、なんだか元気!?
テレビ観ながら大爆笑してるし、お腹減ったってうるさい
お兄がおにぎり作ってくれたんだけど、なんとおかわりしてるし(≧□≦;

実は私もなんだか調子よくない
病院に行って疲れたのかな・・・・・
熱はないんだけど、背中痛い、頭痛い~。
頭痛薬飲んで、mayaと一緒にゴロゴロ。
お兄に肩もみしてもらったらずいぶん楽になったわ。

お姉は夕飯、お肉炒めるだけでいいから・・・って言ったら
ちゃんと準備してくれたし、とっても助かりました。
ありがとね~。

明後日には元気の素が届きます
早ければ明日届くかな。
お楽しみがあるから倒れていられないぞ。

みなさんも気を付けてくださいね~~~~~。


拍手[0回]

今日は中学の合唱コンクールでした

nanaの2年から参観。
3年のお姉は伴奏
3年生、最後の合唱コンなので、こっちまで緊張

毎年伴奏やりたいけど、なれるかどうかって感じなのに、
今年は難しいから誰もやらない、から、私に決まった・・・・
って~・・・・難しいのわかってるのに大丈夫なの!?
ってこっちが心配になったくらいで・・・・

ピアノの塾でも普段の曲をお休みして
合唱コンの課題曲を教えていただいたほど。

そのおかげもあって、間違えずに弾けました

いや~、親ばかじゃなくってね、
今年は伴奏者賞、いけるんじゃないの~~~って思っちゃったんだけど、
残念ながらいただけませんでした

合唱もうまくまとまってたんだけど、
今年の3年はどのクラスも上手で、
賞も逃してしまったけど、みんなで頑張ったからいいのって
帰って来て話してくれたのを聞いて
クラスのみんなでまとまってやりきったんだなぁって思いました。

あっ、お姉の話ばかりになっちゃったけど(笑)
nanaのクラス、優秀賞をいただきましたぁ~!!!!
こっちもうまかったから、最優秀賞いけたかなぁ
って思ったんだけど、残念。
だけど、予行ではうまくいかなかったんだって。
だから先生も優秀賞で大喜びでよかったぁ~って話してくれました。

二人ともいい顔してました




拍手[0回]

今日は我が家の3番目・・・
次女、nanaの誕生日です

14才になりました。

毎年、本人のリクエストでチョコケーキでお祝いです

mayaはお手紙を書いて渡していました。

4人兄妹の3番目・・・・とはいえ、
mayaが生まれるまで6年は末っ子で育ったので、
私の中で一番幼い赤ちゃんみたいに感じる娘です。

mayaは大人の中で育った一人っ子みたい。

お姉は気がつくと何でもささっと動いてくれます。
が、「あ~、もう~~~」と、なんとも雑

nanaはお願いしたことは忠実にお手伝いしてくれます。
が、自分で理解していないことだと
どうしていいかわからない感じ・・・・
こんなところがなんかまだまだ幼い感じがするんだなぁ
だけど、お米を研いだり、料理の手伝いをしてくれたり、
いつも助かってます。

今日はおめでとうと一緒に
いつもありがとうって言いたいです。

ちなみに・・・・バスケット選手、田臥も今日が誕生日だって!!
nanaに言ったら、「へ~、同じなんだぁ~なんか嬉しい~
って喜んでました。

拍手[0回]

  昨日、mayaの運動会、無事に終わりました

  朝、四時半に起きて、5時前に席取りに出発!!
  6時の開門で順番に校庭に入ります。
  あちこち動かすビデオが撮れて
  バスケのみんなで座るので広い場所、
  目的のところをゲットできました。

  お天気もなんとか大丈夫で、運動会がスタート

  50m走、1位~
  玉入れもmayaのクラスが一番。

  ダンスが私は今回とっても楽しみで、
  入場曲、遊助の「そよ風」
  ダンスは「風になりたい」と
       これまた遊助の「海賊船」
  そのままの流れで退場・・・・・・

  確か去年はアラジンの曲だったような・・・・

  先生、絶対遊助好きだよね・・・って、そこ!?(笑)

  だけど、子どもたちはとっても上手に元気に踊っていて
  見ていてとっても楽しかったです。
  私も一緒にタオル、回したかったかも~・・・・ 
         (マニアック!?な話ですみません(≧3≦))
          
      
  
  残念だったのが色別対抗リレー。
  mayaたち白組(帽子チーム、はちまきチーム)は、
  練習ではいつも1位と2位だった、とのこと。
  でも当日、インフルエンザで選手の子が何人もお休み
  補欠の子もお休みで、急遽走ることになった子もいるとか・・・・

  そして、1年生が転んでしまったぁ~!!
  去年のmayaを思い出しました。
  でも最後まで頑張って走ってましたよ。
  mayaは最後でバトンを受け取って、前の子に追いついたんだけど、
  そのままの順位で、
  はちまち1位、mayaたち帽子チームは最後。

  だけど、みんなで頑張って走ったと思います。

  そして、無事に運動会が終わりました。

  

  
  


拍手[0回]

今の時期、キタ~!!と言えば、インフルエンザ

mayaたち2年・・・お隣のクラスが学級閉鎖になりました。
うちのお隣のおうちの子のそのクラスで
インフルエンザになってしまったみたい
mayaのクラスは先週かかった子だけで済んでるみたいだけど
まだまだ油断はできないよね。

じわじわ来てる感じです               
運動会、できるといいなぁ~。

お姉たちに続き、mayaもリレーの選手に選ばれた
そういえば、去年はこけて泣いたなぁ
今年はバトンをもらって走るから
スタートの混戦がないので大丈夫かな。
がんばれよ~!!!!

拍手[0回]

中学の体育祭、無事に終わりました

心配だったお天気・・・・・
やっぱり途中、何回か雨が降ったんだけど
子どもたちはそんなのお構いなし。
ほんとに「行事」ってのが大好きな子たちで

雨の様子で、来賓の競技を省いたり
順番を変えたりして、先生も大変だったんじゃないかな。
午前中にできるだけやってしまって、
午後の競技は3こだけ。
でも、雨で途中で止めになるよりよかったと思う。

なんせ1、2年7クラス、3年8クラスの900人(くらい)が動く。
先生が「できるだけみんながやりたいと思っている競技を
    省きたくないから、機敏に動くように頼んだぞ~」
と声をかけると、
きっと全員だと思います。
みんなが「はい!!」と返事をして、団結力のすごさになんだかジ~ン。

娘たちも、ダンスにリレーにムカデ競走、楽しそうにやってました
ムカデ競走、3年は女子全員、男子全員で一周します。
すごかったのがお姉のクラスの女子!!
一度も止まったり、こけたりせずに、
とってもリズミカルに一周して男子にバトンを渡しました。
これには見ている保護者みんなから
「お~っ」と歓声が上がりました。
が、男子・・・・何度もこけて結局5位・・・だったかな。
まぁね、何が起こるかわからないのが本番の面白いところだから
それでも終わったあとにみんなでハイタッチしたり、
そういうのを見られるのもとっても気持ちがいいですね。

リレー、次女ちゃん、なんと~~~~
やってくれちゃいましたよ・・・・・・
バトンをもらって少し走って、ちょっとグラッと・・・・・


こけてませんよ(笑)


あっって一瞬思ったけどね。
でも、片方の靴が脱げてしまいましたぁぁぁぁ
が、そのまま走って、バトンをもらった2位を死守
そして男子がめっちゃ早い!!
学年で1位~~~~~~!!!!!!やったね~。

そして、最後の結果発表。
縦割りで1~8組までの色別対抗です。
お姉たちの色が3位に入賞できました。
最後にみんなでいい思い出ができたね。

次女ちゃん、来年は優勝目指してがんばれ~。

雨もそうだけど、寒かったぁ~。
明日はmayaの練習試合。
またお弁当だぁ~・・・・暖かくして寝ようっと。
    

拍手[0回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]