忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きゃー!!なになに!?・・・・なぁんてね(笑)
バスケネタです

お姉の時からミニバスケットに関わって7年目。
初めての体験

今日は審判講習会の模擬試合に参加してきました。

いつもの練習試合や大会とちょっと違って、
審判の勉強をするための試合をします。

まぁ、普通に試合をして、
それを普通に審判して、それを舞台の上から審査員が見て、
審判になれるかどうか審査する・・・・みたいな。

私たちはその試合をする・・・お手伝いしてるみたい感じかな。

だけど、試合は試合なので、
応援はいつも通りしてきたけどね(≧▽≦)

行く前は、模擬試合って面白そうだね。。。なんて話してたけど、

いやいや・・・・・

申し訳ないが・・・・・
「え~!?」「それファール取っちゃう!?」「あ~ぁ」・・・
素人のうちらが言える事じゃないんだけど
時間もかかるし、なんだか変な疲れが・・・・

一度経験すればもういいね・・・が結論でした

拍手[0回]

PR
今日はmayaの誕生日
ちょっと前から、「あと○日でmayaの誕生日~」と
カウントダウンが始まっていました(笑)

今日は4時頃だったかな、
みんなが帰って来るのを待ってケーキでお祝い。
ケーキはフルーツいっぱいのです

プレゼント何が欲しい?って聞いたら、
別に何でもいいよぉ~、あっ、シール欲しい!!二個ね、二個
・・・・いつも「一個よ!!」と言って買ってるので
誕生日だったら二個でもOKだろうと思ったらしいです。
そして・・・・

シール、二個と言わず三個、どうぞ~
あとは今、小さいお財布を使っていて、
この前財布欲しいって言ってたからチョイス。
赤いのはTシャツ・・・・RUSS-Kお姉チョイスです

「おめでと~!!」って渡したら、シールよりもお財布だった
「わ~い!!お財布、おさいっふ~~~」だって(笑)
シールもTシャツも喜んでくれてよかったぁ。

最近ちょっと生意気なおチビちゃん。
何をするにも適当な感じだらしなかったり・・・・
今日、家庭訪問で先生に言ったら
一年過ごして来て慣れが出て手抜きしてますね^^って言われた。
なるほど~~~~
だけど、特に心配することもなく過ごしています。

一番幸せなことだよね。

そして私もmayaのママになった記念日である今日、サプライズ~~~
NEWSが24時間テレビのパーソナリティに決まったよ~!!
朝、Kちゃんのメールで一気に目が覚めた(笑)

まさに、NEWSのHappyBirthdayの歌詞にある、
♪君のHappyBirthday、一年に一度の魔法、特別な日♪になったよ~!!

ワイドショーで、「去年やれるかと思って勝手に盛り上がった」
なぁんて言ってたくらい、やりたかった仕事なんだろうなぁって思う。
いろいろあって頑張ってきたNEWSだから、
よかったね~!!頑張ってよ~!!ってめっちゃ嬉しいです。

そして明日は新曲発売日





拍手[0回]

月曜日はmayaの塾の日。
私と同世代の先生で、mayaも幼稚園の時からお世話になっています。

mayaっていつもカチューシャをしています。

先生のお子さんが一年生になってカチューシャをするというので
作ってみたら面白い!!と、たくさん作っちゃった・・・・
と、今日mayaが一つ頂いてきました。

「なんでこれ選んだの?」って聞いたら、
「黄色は持っていないからぁ~!!明日はこれしてく~」と大喜び。

お礼のメールをしようと思ったら、ちょうど先生から電話が・・・・
今日の勉強の内容についてだったんだけど、
お礼も言えてよかったです。

拍手[1回]

    我が家では小、中、高、今日が始業式です

    mayaは持ち上がりだけど担任の先生が気になって。
    そしたらなんと、次女が6年の時の担任の先生でした
    いつも高学年をもっているんだけど、
    6年生を送り出して、今度は2年生の担任に。
    先生のお子さんも2年生なんですって。
    どんなクラスになるのか楽しみです

    中2の次女がクラス替え。
    だけど、ご近所のお友達も一緒になって、
    ママも知ってるお友達も多いからよかったぁ

    中3お姉は、クラス替えもないし、
    担任も持ち上がりかと思っていたんだけど、
    バレー部顧問の女の先生が担任になりました。
    お姉的には女の先生の方が合うように思うので
    受験を迎える今年、良かったかなと思います。
    そうだよ~、受験生・・・・・
    お姉が一番、母の頭が痛い
    頑張れ、受験生!!

    高2お兄もクラス替え。
    1年で仲の良かった子が同じクラスになったとか。
    そういえば、担任は誰なんだ??・・・・
    男の子ってこんなもんです(笑)

    10日からが給食開始なので、
    明日から中学も弁当持ち。
    お兄は弁当だからついでに作ればいいんだけど、
    明日火曜は3人分、水、木は4人分です
    家にいて4人分のお昼作るよりいいっか・・・・

拍手[0回]

昨日のビーズの話の続き・・・・ピンと来た人いるかな。

「ママって何色好き??・・・あっ、やっぱりいいや」
って、朝のお姉との会話。

で、お昼前に部屋から降りて来て
「じゃじゃ~~ん!!」

はい、そうです・・・
頼んだわけじゃ~ないのに
昨日のAAAのNEWS版がやってきた(爆~~~~~)

しかも色はピンクです。はい、NEWSでのテゴカラーです。
だから、「やっぱりいいや」だったみたい。

だけどね~、さすがお姉!!この人、ツメが甘いのよね~。
よ~~く見たらNが逆
途中でワイヤーが反転したな・・・・
だから、よく見てやりなよって言ったのに。
でも納得いかないからやり直してくれるって。

だけどほんと、じゃじゃ~ん!!の時は
「キター」って思ったよ。

子ども4人のうち、お姉は顔も体型も性格も一番私に似ています。
まさか考えてることまで一緒とは(笑)

ちゃんとNEWSになって戻ってきたらお披露目しますね。

拍手[0回]

今日は小・中学校の離任式でした。

私は昨日も書いたとおり、小学校の離任式に行きました。

朝、花屋さんへお花を受け取りに行って・・・・
花束を27本、急遽だったのに
「余ったお花で悪いんだけど・・・・」と
いえいえ、左側・・・・
こんなに素敵なお花たちでした

右のピンクとブルーのかすみ草の花束は、
「このまま下げればきれいにドライになるから^^」と、
いつもありがとうって、私に用意していてくれたんです

余談になりますが・・・・
このお花やさん、mayaが幼稚園の頃から、
お花が必要な時はお願いしているお店なんです。
先日も、卒団式に使う花束や花かごをお願いしたばかり。

こちらこそ、いつも急だったり、
わがままを言ってお願いしたり、ありがとうございます!!

そして離任式へ。

役員のママと合流して、式に参列して、
最後に外に子どもたちが全員並んで花道を作り先生を送ります。

みんなそれぞれにお手紙を書いてきていたみたいで、
お花と一緒に渡していました。

きれいでお母さんみたいな先生なので、
男の子も泣いてしまって、
私もそれを見てもらい泣き。

mayaは・・・といえば、ほとんどの子が泣いてしまったので、
その子たちをよしよし・・・とお姉さんになってました

クラスの中では体も大きく、仕切りやさんなので、
自分では泣けなかったみたいです。
mayaの分、ママが泣きました

1年から2年ってだいたい持ち上がりが多いと思うけど、
この子たちはお別れという形で2年生になります。
先生を涙で送った子どもたち・・・
初めての学校生活の1年が
先生と一緒にとても楽しく過ごせた証拠だと思います。

先生にも子どもたちに素敵な思い出をありがとうと言いたいです。

拍手[0回]

いや~、一週間がこんなに長いと感じたのは初めてじゃないか
ってほど長い一週間だった

思い起こせば月曜日にmaya、治癒証明もらったんだっけ。
それが週初めのことだったとは・・・・
ずいぶん昔のように思える

そして学級閉鎖・・・・

明け~~~~の、また学級閉鎖&お兄の試験休み。

しかも、卒業式前で体育館が使えず、
バスケも不規則・・・・
これが一番の長いと感じた原因かもなぁ。

今日も普段なら午前練習のところ、夕方6時~の練習

だけど、いいのか悪いのか・・・・
いつもなら絶対、休みの日の昼間、バスケが無いと
何したらいいの~~~~!!なのに、
ずっと家にいたせいか、その延長で過ごせてる(o≧▽≦o)

で、夕方のバスケには、「待ってましたぁ~
とばかりに親子でルンルンで出かけて行きました。

明日は試合、やっといつのも日常が戻った感じかな。

今日はホワイトデー
コーチやメンバーのパパさん、男子チームからと
小さなママのエコバッグいっぱいにもらって来ました。
(写真の袋はコーチから・・・かわいいメモ帳が入っています)
      

拍手[0回]

学級閉鎖、今日で終了です。
なんだかとっても長い二日間でした・・・・・
その前のインフルエンザの期間もあったからね

今回の学級閉鎖、17クラス中、5クラスもあって、
明日からまた一クラス学級閉鎖らしいです。

市内の他の学校ではないみたいで、
うちの小学校、どうなっちゃってるの~~~~状態です。

まぁ、明日から登校できるってことで一安心。

で、今日・・・・
もともと、今日は3人で出かける予定だったんです。
学級閉鎖というおまけがついてしまったので、
私は留守番でいいやって思ってたのに・・・・

結局どうなったか・・・・・・
気になる方は続きをどうぞ・・・・

今日もmayaの笑い話付きです^^

拍手[0回]

マジで、マジで~~~!?です

mayaは朝一で治癒証明をもらって学校に行きました
ご心配をおかけしたみなさん、ありがとう~!!

ところがです
帰ってきて「ただいま~」の次に信じられない言葉が・・・・

「mayaのクラス、学級閉鎖ね~~~ほんとに♪が付いてた(笑)

で、マジで~~~となるわけです、トホホ

今回は3年生と4年生とうちの3クラスが学級閉鎖になったみたい。

もらって来たお手紙には「外出禁止」って書いてある。
で、たぶん先生の家庭訪問があるっぽい・・・・

治ったんだよ~、やっと学校に行ったんだよ~・・・・
で、明日と明後日休み。
なにすればいいんだぁ~・・・・・

4年のママからメールが来たけど(その子はまだかかってない)、
「映画観に行こう~って言い始めたけど、まずいよね~」って・・・

だけど、元気ならそうなっちゃうよね~

うちだって妙にテンション上がってるもん

明日はスーパー&本屋Dayと決めてたんだけどなぁ・・・・・
とりあえず、カレー食べたいって言うから
一緒に作って時間つぶすか・・・・・
って、やっぱり買い物には行かないと

はぁ~・・・・出るのはため息ばかりです

・・・・・・・いや、そうでもないぞ!!

学級閉鎖ショックで忘れかけていたけど、
明日は本屋Day!!  で書いてるじゃん!!(≧3≦)
テゴが載ってる雑誌の発売日

それから、今日、Mちゃんから大量のNEWS切り抜きが届いたぁ
ありがとね~

良いこともあるね~。

ではまた明日



拍手[0回]



小さなチョコがたくさん!!

溶かして流し込んだだけだけど、
1年生が作ったってことで・・・・

チョコとピンク、一つづつをラッピングして
バスケに持って行ってみんなに配ってました。

女の子同士、まさに友チョコ。
わいわいと配りっこ。

バスケやってる姿とはまた違ってみんなかわいかったなぁ

拍手[0回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]