忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は小学校の卒業式
バスケの6年4人が卒業しました。
うち二人は1年の時からのお付き合い。
ほんとに手がかかる子たちで色んなことがあったから
私も卒業式に参列したかったよ。

卒業式が終わったあと、みんなで制服姿の写メを送ってくれました。
うちはnanaが今度、中3なので、中学に行けばまた会えるんです。
だけど、制服着てちょっと大人びた子供達を見たらやっぱり寂しいなぁ。

・・・・あっ
明日、バスケがあるからまた会えるんだった(笑)
卒団までもう少し・・・・思いっきりベタベタしてやろう(≧▽≦)

拍手[0回]

PR
高校の入学説明会に行ってきました

子供達は朝からお弁当を持って、スクールバスで高校へ。

保護者は昼過ぎからだったので、
仲良しママと3人でランチしてから出動しました。

お姉(maki)、友達と一緒に、とかって高校を決めたわけではないので、
・・・・そういうとこ冷めてるっていうか、平気なの。
「お昼一緒に食べる子いるかなぁ」ってそんな心配(≧▽≦)

朝、スクールバスのバス停から一緒に乗った子が
中学は違うんだけど、引っ越して来ただったらしく、
同じ学区内の子だった・・・・友達一人。
同じ教室になった子で話せるがいた・・・・友達二人。
その子の友達も話が合っておもしろかった・・・・友達三人。

帰りも一緒に帰るママ友と合流するまでずっとおしゃべりしていました。

こういうとこ、長所って言えるのかな。
友達関係なく、自分が行きたいからって高校選んで、
仲良しママ友のとこは男の子だし、一人で平気なのか心配だったけど、
あっさり話す子いたぁ~って展開に。

・・・よく考えたら、私もそういうタイプかも。
友達誰もいない学校を選ぶ勇気はなかったけど、
makiはお兄がいるから平気ってのもあるのかな。

部活やりたいけど、どれにしようかな・・・とか、
入学に向けて夢は膨らむばかりなり~。

だけど、一番は勉強だぞ~!!!!!!と言ってやりたいわ(笑)





拍手[0回]



卒業式、無事に終わりました。

感動の式でした。

が・・・お姉の伴奏が最後の最後の全校合唱だったので、
こっちが緊張で、ずっとドキドキ・・・・・
涙が出てくる余裕がありませんでした

最後の最後の大役、見事に果たしてきました。
ほんとに弾き終わった時、ほっとしたぁ。

式の後は、教室に行って子供たちと先生のお別れに涙。
友達同士抱き合って涙・・・・
男の子も人目をはばからず号泣。
クラスみんながまとまっていた証拠だね~って
それを見てもらい泣き。

夜は謝恩会。
先生が「○○(お姉)が朝から一番に泣いちゃってたんだよ~」って。
友達が泣いてるの見て泣くかも・・・なぁんて言ってたから
まさか一番に泣くとは本人も思ってなかったんじゃないかな。

幼稚園から、小学校から一緒のママ友と同じクラスだったから
思い出話に花が咲き、
2年ではクラスがばらばらになりそうな時もあって・・・
あの頃を考えたらみんなほんとに大人になったよね、
あれできっとみんな成長した!!って、
そんな話をしながら、これまで泣いてなかった分、
今度は私が号泣してしまいました。

中学の3年間・・・・・
思春期まっただ中、ほんとに子供から大人へ、女の子は特に、
心も体も成長する3年間だなぁと思います。

自分の意見が一番!!それが通らなければ意地を張って
友達にも親にも反発して、口を聞かなかったり・・・
こっちが大人な対応をしようとしたって耳を傾けなかったり、

友達とはそんなやりとりの中で
お互いの意見を聞いてベストな答えを見いだせたり
お互いを思いやることが出来るようになったり・・・

親とは相変わらずですけどね(笑)
だけど、それって親だから、な反応なのかなとも思ったり。

ほんとに卒業に向けて心が成長したように思います。

そして、親への手紙・・・
式の受付で配られる封筒の中に入ってるんです。
これがまた泣けるんです。
うちなんて、「お父さんへ」「お母さんへ」って2通入っていて、
それだけで泣いちゃいました。
読んでまた号泣。

バタバタしててパパにはまだ渡してないから明日渡そうと思います。

疲れたけど、とっても充実した一日を過ごせました。
これって私が娘にありがとうって言えることだよね。

無事に卒業、おめでとう!!

拍手[0回]

明日はいよいよ卒業式です

一足先に卒業アルバムを持って帰ってきました。
お姉のクラス、同じ小学校だった子は
6年生、小学校卒業の時のクラスメートとほとんど同じメンバー。
ちょっとだけ大人っぽくなった子供たちがそこに写っていました。
その時の担任の先生が、教務主任でまだ小学校に残っています。
明日、もしかしたら来賓でいらっしゃるかも。
それだけで子供たち、泣いちゃいそうです。

あと一日、私までなんだか落ち着かないけれど、
中学最後の晴れ姿、見に行ってきますね。

拍手[0回]

  携帯より

ここのところのお姉のセリフ………

『あと○日で卒業だよ~

いよいよあと二日になってしまいました。
明日は最後の給食お祝い給食らしい。
メニューはなんなのかなぁ。

今週は伴奏の練習で、朝早く行っています

音楽の先生には
『泣いてもいいから最後までしっかり弾きなさい』
って言われたって。

ほんとに中学の三年間ってあっという間。

色んなことがあったけど
思い出すのは楽しいことばかりだと思います、
最後まで最高のクラスメイト、先生と楽しい時間を過ごして欲しいです。

拍手[0回]

今日は小学校の参観日でした

前半が教室での参観で、
間に講演会が入り、
後半が体育館での発表という、変則な時間割。

教室では「一年間で出来るようになったこと」を一人づつ発表しました。

mayaはマット運動。
逆立ち(補助付き)、後ろ回り、側転を披露。
側転ちょっと怖かったと言っていたけど、ちゃんと出来ました



後半の体育館の発表も見たかったんだけど、
今日はチームの6年生二人が選ばれている選抜の大会。
今日に向けて練習していた最後の試合なので
絶対観に行きたい~!!と、前半の参観の後にバスケのママ友と
コーチと一緒に選抜の応援へ。
本当は子供達にも見せてあげたかったのに残念。
子供達の分も応援してきました。

6年二人とママ、選抜お疲れさまでした。

拍手[0回]

3月に中学を卒業する長女。
卒業式で歌ううたの伴奏をすることに・・・・

何曲か歌うので、何人も伴奏の子がいるんだけど
お姉の曲、私が見ても難しい

前から弾いているからどうしてもダメなわけなじゃないけど、
なんか怪しいんだよね~。
で、全体で歌う歌だから合わせるのも難しいらしい。

帰ってくるたびに「弾けない~」って泣き入ってます。
    
だけど、中学生活最後の大役だもん、頑張らなくっちゃね~

拍手[0回]

昼間、お兄から写メが届きました

海中水族館だって
お天気も大丈夫だし、楽しんでるみたいです

バスケ、郡の新人戦です
今日は3勝して二日目に勝ち上がり!!
しかもベスト8中、市内のチームが5つという快挙~!!
明日は郡、初優勝目指してがんばります

拍手[0回]

沖縄
今日からお兄が修学旅行で沖縄へ

空港に現地集合・・・・

都内じゃないのになんで~!?どうすんのよ~
・・・・しかもうちのお兄、スクールバスで通ってるし、
あちこち遊びに行くタイプじゃないので、
電車に乗るって時点でめっちゃ心配

でもでも、電車で1本で羽田乗り入れ!!
頼りになるお友達に連れられて出かけて行きましたぁ~!!

mayaはずっと「お兄ちゃんいつ帰ってくるの?」の連発。
も~、行ったばかり!!月曜まで帰って来ません!!

朝はパパが駅まで送ってくれたんだけど、
5時半に「行ってらっしゃい」をしようと起きたらもういなかった
行くとき声くらい掛けてってよ~!!

しかも沖縄に着いたよ~ってメールもパパにだけ
そりゃね、朝早く起きて駅まで送ったのはパパだし、
きっと「メールよこせよ!!」って脅されたと思うし(笑)
仕方ないとは思うけど~~~~。
パパに送る時に一斉送信でママにも送ってくれたっていいじゃないかぁ~。

ママ友たちには「あごで使えるしもべがいなくて不便よ~」
なぁんて言ってるけど、
・・・・・はい。
なんだかんだ言って、お兄ちゃんがいないと寂しいのは
mayaでもなく私かも

今頃はもう寝てるかしら・・・・・
友達とおしゃべりで盛り上がってるかなぁ・・・・

拍手[0回]


お姉が作ったパウンドケーキとガトーショコラです

次女はチョコを溶かして型に入れただけ~って言ってました

二人とも友チョコだって。

先日のNEWS新曲に続き、うれしいニュースが・・・・
テゴマス、セカンドツアー決定です!!
もううれしすぎて叫びまくったんだけど、日程、メールがきたら凹んだ
平日、しかも夜・・・・だぁ~、行けません
テゴマスならmayaにも見せてあげたいし、
今回は行けないかなぁ・・・・・・
だけど凹んでばかりはいられない~!!
誰キス、前売り発売開始。特典もあるのでゲットしてきちゃったぁ~

叫んで倒れて、起き上がって、また倒れて・・・・
もうここ何日かは手越に振り回されてる私(笑)
まぁそれがまた楽しいんだけどね。


拍手[0回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]