忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[775] [774] [773] [772] [771] [770] [769] [768] [767] [766] [765
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は我が家の3番目・・・
次女、nanaの誕生日です

14才になりました。

毎年、本人のリクエストでチョコケーキでお祝いです

mayaはお手紙を書いて渡していました。

4人兄妹の3番目・・・・とはいえ、
mayaが生まれるまで6年は末っ子で育ったので、
私の中で一番幼い赤ちゃんみたいに感じる娘です。

mayaは大人の中で育った一人っ子みたい。

お姉は気がつくと何でもささっと動いてくれます。
が、「あ~、もう~~~」と、なんとも雑

nanaはお願いしたことは忠実にお手伝いしてくれます。
が、自分で理解していないことだと
どうしていいかわからない感じ・・・・
こんなところがなんかまだまだ幼い感じがするんだなぁ
だけど、お米を研いだり、料理の手伝いをしてくれたり、
いつも助かってます。

今日はおめでとうと一緒に
いつもありがとうって言いたいです。

ちなみに・・・・バスケット選手、田臥も今日が誕生日だって!!
nanaに言ったら、「へ~、同じなんだぁ~なんか嬉しい~
って喜んでました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
nanaちゃん、お誕生日おめでとうございます

とっても美味しそうなチョコレートケーキ!
画像見てたら食べたくなっちゃったよ~。
14歳、お姉さんだね~うちの長女は9歳になったばかりなので
14歳ときくと親と変わらないくらいの背の高さかなーって。
ステキな1年をお過ごしください♪
ベリーシナモン URL 2009/10/08(Thu)15:05:45 編集
★シナモンちゃんへ★
ありがとね~

14才、なんか私の中ではまだまだおこちゃまでさぁ(笑)
nanaは小さいほうで・・・っていうか、
私が大きいからまだ身長は追いついてないよ~。

お祝いの言葉、ありがとう

【2009/10/10 19:54】
無題
nanaちゃん、お誕生日おめでとう~

うちのお姉ちゃんたちもチョコケーキ好きだよ(^O^)
nanaちゃんみたいにいい子じゃないけどね~(^_^;)

素敵な一年でありますように…
kanko 2009/10/07(Wed)00:05:28 編集
★kankoちゃんへ★
ありがとう~
nanaはいつもチョコケーキ。
kankoちゃんちの娘ちゃんたちも
みんないい子じゃ~~~~ん!!!!
お祝いの言葉、ありがとう

【2009/10/07 08:32】
おめでとう♪
nanaちゃんお誕生日おめでとう~♪
おいしそうなチョコケーキだね
素敵なお誕生日会になったかな?
うちも次女が家事お手伝いだわ
めぐ 2009/10/06(Tue)20:37:12 編集
★めぐちゃんへ★
ありがとう~
次女はいつもチョコケーキ。
おいしかったよ~
めぐちゃんちはうちよりもいろいろやってくれて
とっても頼もしいよね。

【2009/10/07 08:29】
無題
nanaちゃんお誕生日おめでとー!!!
この前、帰ってきてお米研いでくれてたのがnanaちゃん?
mayaちゃん以外のお姉ちゃん達をよくわかってなくてごめん(^_^;)

お家のお手伝いもして、ほんっとみんないい子達だよねー。
ケーキ豪華だぁ!!!
うちはいつもバラバラにしちゃうから、丸いケーキに憧れるわ(*≧m≦*)
Brookさんで丸いケーキでお祝いしてくれたの嬉しかったなぁ~♪
かめまる 2009/10/06(Tue)18:06:25 編集
★まるちゃんへ★
ありがとう~
そうそう、この前、米といでたのがnana。
米とぎ係だからね(笑)
お手伝いは半強制!!!!
働かざる者食うべからず!!(≧3≦)
ケーキ、うちは食べる回数多いからさぁ(笑)
娘たちの時は丸いケーキなんだぁ。
Brookさんでの誕生会、懐かしいね~
【2009/10/07 08:18】
おめでとう♪
nanaちゃん、お誕生日おめでとう♪
チョコケーキも美味しそうだね~。

やっぱり女の子だね。
お料理のお手伝いをしてくれるなんて頼もしいね。
うちの娘も早く大きくなってお手伝いして欲しいな~。
一緒にキッチンに立ってお料理をするのが夢かな。
楽しみだわ~♪
hiro URL 2009/10/06(Tue)14:36:38 編集
★hiroちゃんへ★
ありがとう~
ケーキ、おいしかったよ~

ほんと、女の子だね~って思う^^
これが3人・・・・
母はどんどん楽出来るかなぁって期待だわ。
hiroちゃんちもきっとあっという間だよ~。
楽しみだね
【2009/10/07 08:13】
無題
nanaちゃんお誕生日おめでとう!!
(*^◇^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^◇^*)
ケーキも美味しそう~!!

nanaちゃんにとって幸せな1年になりますように★
むひちゃん URL 2009/10/06(Tue)08:23:52 編集
★むひちゃんへ★
ありがとう~
ケーキ、チョコたっぷり~でおいしかったよ
お祝いの言葉もありがとう。
【2009/10/07 08:03】
無題
nanaちゃん、お誕生日おめでとう❤
おいしそうなケーキ♪♪
14歳にもなると、お料理のお手伝いもできちゃうのね~~^^
家のもうすぐ10歳の娘もお手伝いしてくれるけれど、お手伝いっているより遊んでいるかんじよ(笑)。
自分の好きなお手伝いしかしてくれないし....。
でも、徐々に上手になってくれればいいよねって思っています。

nanaちゃん、素敵な一年になりますように❤

PS.ハロウィンのバック、季節感が出ていてとっても良い感じだね^^
*juneberry* URL 2009/10/05(Mon)22:13:12 編集
★juneちゃんへ★
ありがとう~
チョコレートたっぷりでおいしかったよ^^
中学になってから
すいぶんとお手伝いしてくれて、
母も少しづつ楽してます~(笑)

ハロウィンのテンプレ、かわいいよね
【2009/10/07 08:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]