忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[814] [813] [812] [811] [810] [809] [808] [807] [806] [805] [804
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中2のnanaちゃん、昨日今日と二日間、職場体験に行ってきました。

体験先は某中華料理チェーン店

ちなみにお兄は歴史博物館、お姉は小学校に行きました。

お昼食べに行っちゃおうかなって言ったら、
「厨房から表に出ないから!!」って
友達は注文取りにホールに出るって聞いたのに~~~~。
nanaちゃん、意外と恥ずかしいのかも。
っていうか、無愛想かも

厨房で、チャーハン作ったり、餃子作ったり、春巻き揚げたりしたって。
作るって言っても大きな機械が動いてたみたいだけど。

昨日は弁当持ちだったんだけど、
今日はお弁当いらないよ~って。
もしかして~~~~~!?
お昼は出るってにこにこしてるし

ラーメンと餃子を自分で作って食べたって

家庭部に所属しているnanaちゃん。
好きなことができてよかったね~。

でも立ちっぱなしで足が痛い、疲れた~と言ってた。
お金もらうのに楽出来ることはないんだよ~って言いました。




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
楽しそうね~♪職場体験。
いい経験になるよね~。
今の子はいいなぁ^^*

気になるのは・・・家庭部ってなに~?

お料理作るの~?
amane 2009/11/15(Sun)01:14:04 編集
★amaneちゃんへ★
職場体験、私もね保育園に行ったの覚えてるんだぁ~。

家庭科部・・・・
そうそう!!お料理したり、裁縫したりする部活。
友達と和気あいあい楽しいみたい

【2009/11/16 20:42】
無題
そうっかあ、中学生にもなると、職場体験なんてあるんだね~~。
うーーん、楽しそう~~。
私もパート体験なんてあったら、いろんな体験してみたいわ(笑)
その中から、向いているの(ラクチンなの)をみつけるの♪~~
なんてね^^
*juneberry* URL 2009/11/13(Fri)23:04:45 編集
★juneちゃんへ★
自分の好きなところに行けるから楽しいよね

パートも体験できたら
自分に向いてるのが探せるかも!!
私だったらまかない付きがいいなぁ~(笑)
【2009/11/14 19:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]