忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 05
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
[9] [10] [11] [12] [13] [14
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンク、増えました
ベリーシナモンちゃんのブログです
かわいいアンティークがたくさん

本日2度目の更新です。

実は月曜から体調の悪かった長女。
今日医者に行ったらインフルエンザB型と判明

日曜日、午前中5年以下の練習試合に参加して、
昼過ぎに一旦家に帰り、軽く食事をして
PM5時~9時まで、オールスターの練習
で、そのあとコーチのお誘いもあり、
みんなでラーメンを食べに行きました

で、月曜日。
昼過ぎに学校からで、頭痛がすると保健室にいて
食欲もないみたいなのでお迎えをと。
食欲がない=具合が悪いが娘のバロメーター(笑)

これは大変と迎えに行ったけど、月曜は微熱。
さすがに疲れたかなぁ・・・と思ってたけど
昨日の夕方から熱が38度から下がらず・・・

で、今日は病院へ。

B型なので、長引くことはないよと言われ
卒業式にも十分間に合うと聞いて一安心。

余談ですが・・・
クリニックの先生がお腹をポンポンとやる時に
「おっ、お母さん、ダウニー使ってるね」とポツリ。
先生ダウニーご存じなんですか~なんて、
ひょんな事から話が弾みました。







拍手[0回]

PR
昨日、バレンタインのことを書きましたが
夕方、娘が「ママにもあるよ~」とチョコをくれました
おやつには友チョコを山ほど食べてたけど、
またニキビが増えますよ~(笑)

そして夕食後・・・
バスケのみんなにとクッキーを焼きました
                    
     友達のブログで簡単に焼けるのがあるって読んだので
     それを探しに行ったら・・・・・
     もっと簡単、タマゴとバターを混ぜるだけの粉が売ってた
     コネコネして型抜きして、意外と楽しい

               そして明日に備えてラッピング
                              
               携帯からの画像なので見づらいかもしれませんね
               コーチの分も合わせて24個あります。
    
                   明日の夜練はワイワイと盛り上がることでしょう

拍手[0回]

クリスマスも終わって、あっという間に年越しですね。

     我が家のツリーの下には・・・
   始めにサンタさんにお願いした「おしゃれセット」が置いてありました
     アリエルのショッピングバッグの中に、
   ティアラやネックレス、コンパクトetcが入っているもの
    
  3姫、起きてきてすぐにはプレゼントに気付かず
    でもあえて言わずにいたんだけど
   すばらくして「わ~プレゼントがある――――」と、大興奮。

      置いてあってお手紙は大事にしまいました。
      「お手紙読んでくれたんだぁ」と、興奮も倍増

   ほんとにムギュ~としたくなるくらいかわいい瞬間です
いつまでサンタさんを信じてくれるかわからないけど、
この心はいつまでも持っていて欲しいなぁって思います。

拍手[0回]

明日はお兄、お姉、おチビのピアノの発表会です
  
おチビは初めての発表会・・・
    おおきなふるどけいを弾きます。
    同じ歳のお友達はママと連弾っていうパターンが多いのに
    「一人で弾くからママはいいからね」と
    あっさりフラれました
  
  ホールの舞台に上がっていざとなったら弾けないかも・・・
  と、ちょっと不安もあり・・・
  「その時はお母さん、舞台に上がって一緒に弾いてあげていいよ」
  と先生に言われてます。

でもでもでも―――――母、さっぱり練習してないぞ

みなさん、おチビが一人で上手に弾けるように(母の出番はないように)
応援しててくださ~い

拍手[0回]

伴奏の件・・・結果発表です
     
     ドキドキして娘の帰りを待っていたのですが、
     姿が見えたと思ったら肩が下がってましたよ~

     ダメだったそうです
     その代わり、指揮者に抜擢
  
   これってどうなの
      
       伴奏をやりたかった娘にしてみたら
       なんだか納得がいってないみたいだけど・・・(笑)

     見に行くのが楽しみになりました。



今日の画像
ラガディのマグカップ娘3人と私の分。
イニシャルで選べてかわいいので普段使いに・・・

拍手[0回]

今日でバスケの夏休み練習が終わりました
   明日の夜練習はいつもの練習と考えれば、
      昼間の練習は今日で最後。

毎日、お盆休み以外ほんとによく頑張った
 子ども達よ、毎日送り出してくれた母に感謝だぞ~。

     9月からは大会や練習試合が続きます。
     毎日の練習成果、発揮してくれることを期待

  で、今日の練習・・・
  ジャンプの練習をただするのでは面白くないから
  「うまとびしよ~!!」と言うことになったのはいいんだけど・・・

なんと、馬跳びがいまいちうまくない
お隣さんにくっついて構えたり、跳び終わった子がまた跳んだり。

まったく~、母も一緒にやるから・・・となって
18人+母3人が加わって、体育館一周の馬跳び大会となりました(笑)

自分で言うのもなんだけど、
一番うまく跳んでたの、私じゃない!?

子ども達と楽しい時間を過ごしました


ゴーヤチャンプルー

   先日バーベキューでお世話になったお宅になっていたの。
   みんなに採ってもらって持って帰りました。
   

ちょうどお友達にもらったスパムがあったので
よっしゃ~と夕飯のおかずに
おいしく頂いたよ~


拍手[0回]


自由研究、完成しました

全部手縫い、レースと切り替えがワンポイントです。

宿題で作ったのに、買いものに行くのに持って歩いてる

提出する前にボロボロになっちゃいそうで怖いよ~

拍手[0回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]